--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「人類が増えすぎた脂肪をスケザップで減少させるようになって、既に1年が過ぎていた」
んっ~もう10月か。先月の9月は色々とイベントがあったんやけどアップ出来へんかったわ。(´д`)ハァ~

ちゅう訳で各SNSで投稿してた内容をダイジェスト版で~!!!

祝っ!偉大なる教祖の生誕48周年記念っ!

ワァ~!!!ワァ~!!ワァ~!

パチ、パチ、パチ・・・・・・・シーン・・・・・(-ω-;)

IMG_5366.jpg

9月15日、48歳になりましたが・・・

今年もマンネリ&アホなネタに家族が付き合ってくれお祝いしてくれました。(^^;)

IMG_5367.jpg

長男キャスバルからのプレゼントは帝国軍の蓋付きマグカップ。

ちゅうか、背景が所帯じみ過ぎ~(笑)

IMG_5370.jpg

長女アルテイシアからは「感謝のパンツ」(笑)

こんなパンツでも似合うようスクワットで鍛えてるで~!

IMG_5353.jpg

そしてハモンからのプレゼントは・・・・ボンカレーかぁ~い!(ちょっと高級な笑)

IMG_5363.jpg

っと、思いきやフェイントでこの包みが手渡されました。

こっ、これはっ!例の「教団オフィシャルVR46店」

IMG_5365.jpg

そう、ハモンからのプレゼントはロッシのパーカーでした(^^)

パーカー着ても逆三角形の体型が分かるように胸筋鍛えるでぇ~!(もうえぇわ(-ω-;)

IMG_5364.jpg

そして9月5日も偉大なる記念日でした・・・・・

祝っ!スケザップ開始一周年記念っ!

ワァ~!!!ワァ~!!ワァ~!

パチ、パチ、パチ・・・・・・・シーン・・・・・(-ω-;)

ちょうど一年前は不様なポッチャリ腹回りでしたが

IMG_3799_201609091816522fb.jpg

現在でもリバウンドもせず、二十歳の頃に買ったジーパンも余裕で穿けます( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_5333.jpg

最後に・・・9月25日は・・・・

祝っ!sukedai&ハモンの結婚22周年記念っ!

ワァ~!!!ワァ~!!ワァ~!

パチ、パチ、パチ・・・・・・・シーン・・・・・(-ω-;)

この日のディナーは祇園花見小路の「リゴレット」で。

IMG_5418.jpg

まぁ~今年も二人で乾杯出来ました。しかし毎年の如く、支払はハモンが(^^;)

IMG_5421.jpg

実はこの二日前の23日、黒丸2世で京都駅前のイオンまで走ってました。

IMG_5405.jpg

ハモンへの結婚記念のプレゼントを「ZARA」で買うだけのつもりやったのが・・・何故か自分用に靴を・・・

IMG_5407.jpg

そうっ!自分へのプレゼントでエアマックス買ってしもたぁ~!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_5413.jpg

おしまい。
2016/10/01 | スケザップ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「教祖…私のたむけだ。プロテインと仲良く暮らすがいい」
去年の9月から開始したスケザップも早や10ヶ月が経過しました。

一応、リバウンドせずに維持してますが・・・・・



相変わらず胸板はペラペラのまま。(-ω-;)ウーン

今更、高負荷をかける為にダンベルを追加購入する気にもならないし・・・・

IMG_5115.jpg

でっ、とうとう!禁断のドーピングを決断!とりあえず18食分を購入。

2週間、飲んでみて結果が出ればえぇねんけど。ちなみに今現在の胸囲は91.5㎝。

IMG_5133.jpg

目標は95㎝以上。そうでないと見た目の変化が分かりづらい。(^^;)

仕事中もコンビニで手軽に購入出来るタンパク質を摂取~!(笑)

IMG_5134.jpg

ランチメニューも高タンパク質重視の牛バラ丼!(笑)

IMG_3827.jpg

王将では当然のように天津チャーハン~!

IMG_5023.jpg

漫画喫茶でもカツ丼でタンパク質~!

IMG_5065.jpg

もちろん、教団オフィシャルインド料理店でも手仕込みチキンカツをトッピング~!←(ほとんど高カロリー料理やん(-ω-;)

IMG_5126.jpg

おしまい。
2016/07/13 | スケザップ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
「お高く止まりやがって! あ、あんた、すっSUKEKOとか言ったよな…」 「「そんな!不良みたいな口の利き方! おやめなさい!」
いやぁ~・・・まだ5月だというのに生ビールが旨く感じる気温になってきましたな~(^^)
ちゅうか、このネタ写真、何回使い回しをしてるんやろ(笑)



最近の週末は絶好のツー日和が続いてるのに・・・・

相も変わらず、近場ばかりを走って・・・アイス三昧。(-ω-;)

IMG_4895.jpg

今月はなんとか車検を通して、例の税金を納め・・・

今後のバイクライフをどうするか、愛車を眺めながら黄昏る毎日。(笑)

IMG_4748.jpg

でっ・・・胸板を分厚くするのを主眼に置いたスケザップ第2章を始動して3ヵ月経過。

その結果・・・見た目は全く変わらず。(-ω-;)

一応、バスト87cmから91㎝、4cmは大きくなってるんですけど・・・

やっぱ、それなりに大胸筋をデカくするにはもっと高負荷の重量の道具&ドーピング(プロテイン)導入せんとアカンのね~。

IMG_4967.jpg

今後は・・・スケザップ第3章として、背中&肩の筋肉増強を目指していくつもりです。

IMG_4695.jpg

もちろん、食事にも気を配ってこのようにタンパク質重視でやっていきます。(笑)

IMG_4954.jpg

最後にN丸ネタを・・・。

教祖的にはフロントフェイス、カスタムよりノーマルの方が可愛くて気に入ってるんですよ。

IMG_4950.jpg

でも、最近出たこのエレメントスタイルのエアロキット・・・メッチャカッコエェやん!

前愛車の白丸も無限仕様のエアロで武装してたからこの手のネタは喰いつきまくり(笑)

IMG_4951.jpg

しかし・・・値段は27万円。27万円ですよ、一万円札が27枚でっせ!こんなブツを購入しようものならハモン女王に撲殺されるのは必至。(-ω-;)

IMG_4594.jpg

どうせ撲殺されるなら、もうちょい頑張ってZ-125を購入して逝きたい・・・と思う今日この頃。

おしまい。



2016/05/29 | スケザップ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「父さん!子供達の進学受験より筋トレネタの方が大切なんですかっ!」
ふぅ~・・・長男キャスバルは高3、長女アルテイシアは中3で二人揃って大学、高校への受験が・・・・

キャスバルは既に三流私立大学に合格して進学を決めてますがアルテイシアは公立高校の受験真っ最中。

気楽にバイク乗ってる筋トレバカ親父はいつにも増して肩身が狭い。(^^;)

IMG_4122.jpg

でっ、去年の9月~12月の3ヵ月間でスケザップをコンプリートし理想とするボクサー体型にはなりましたが、その後も体型を維持する為に週2回は自重トレーニングを続けてきました。

お陰で今では慢性的な腰痛や肩こりなど皆無っ!(^^)

IMG_3818.jpg

食事も筋肉肥大を念頭においた高タンパク質を重視したメニューで・・・あっ、これは鶏肉やからね、高タンパク(笑)

しかし・・・やっぱり物足りなくなってくるんですよねぇ~・・・

IMG_4145.jpg

この写真を見て一目瞭然、そうっ!そうなんです!

胸板ペラペラで薄いんじゃい!(-公- ;)ウーン

IMG_4023.jpg

ここで偉大なる教祖が目指す人物は・・・なんかある事に脱ぎたがるサッカー野郎(笑)

その昔、宴会の度に脱いでた教祖にあまりにも似ている!←全然ちゃうわ(-公- ;)

o0480048112726055296.jpg

ちゅう訳でスケザップ第1章は下半身を中心とした腹筋がテーマでしたが・・・

第2章スケザップのテーマは胸筋っ!大胸筋じゃ~!

現在のバストサイズは87cm。目標は95cm・・・ちょっと厳しい数値やけど目標は高めに(^^;)

しかし、色々と調べに調べまくってると結構大変。

まず体重を3kg増やしながら、体脂肪は現在の10%をキープ。これが結構、テクニックがいるんですよね~。

ジムに通ってトレーナーに着いてもらい、高価なプロテインを導入すれば簡単でしょうが・・・

超セレブの教祖にそんな予算も時間もありません!←セレブの意味分かっとんのか(-ω-;)

なので王将で注文するメニューは超高タンパク質のニラレバは必須っ!・・・餃子も頼むけど(笑)

IMG_4192.jpg

そして肉類も積極的に取らなければなりません!それも安い輸入の赤身肉を!(笑)

IMG_4164.jpg

そして食事面も大事なんですが、正しい筋トレの知識を得なければ・・・

第1章でも言えた事ですがケガをして仕事に差し支えが出ては意味がありません。

でっ・・・とうとう禁断のブツを導入してしまいました・・・それは一体!?

IMG_4226.jpg

道具を使わず自重の負荷だけで筋トレするのがスケザップの基本概念だったんですが・・・・

IMG_4223.jpg

ダンベル20kgセットですっ!

送料込、3,672円という途方もない莫大な資金を投入してしまいました!←激安やろが(-公- ;)

IMG_4221.jpg

商品の付属品教団専属トレーナー、スケやまきんに君のDVD(笑)

IMG_4222.jpg

バーベルも考えたんですが可動域はダンベルの方が良いらしいし、なにより安くて場所を取りませんからね。ハモンは怒ってるけど(^^;)

このダンベルを導入した事によってスケザップは飛躍的にバリエーションが増えるでしょう。

まだメニューは模索中ですが、ゆっくりと三ヵ月かけて結果を出すつもりです。

おしまい。


2016/02/13 | スケザップ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「父さん!家族との正月団欒より体脂肪率ネタの方が大切なんですかっ!」

2016年、あけましておめでとうございます!

フフフ・・・今年はちゃいますよ~、アクセス数がなくっても更新しますからね~!(笑)

IMG_3954.jpg

毎年恒例、大量のタルタルソースがメインのおせち料理ですが安心してください・・・・・・

IMG_4025.jpg

そう、大晦日にタニタの最新型体重計を購入して計ったら体脂肪率が10%切ってたんです。

IMG_4022.jpg

ちなみに12月にスケザップをコンプリートした時点で16.7%。おかしいと思ってたんですわ。

いろんなサイトで調べてみると腹筋が割れだすのは13%切ってからだというのに・・・・

結局、5年程使ってた体重計の性能がアカンかったのね。と、思うようにしてます。(笑)

IMG_4023.jpg

体重は1.5kg程増えましたが筋肉量が増えたと前向きに思ってます。めでたし、めでたし。←何ちゅう〆じゃ(^^;)




2016/01/01 | スケザップ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
