--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「父さんっ!息子の試合より、バイク車検の方が大切なんですかっ!」
えぇ~・・・突然ですが告知です。←(遅いんじゃ^^;)

4月29日 日曜日 久々に「黒丸教MTG」を開催します!(^^)

今回はぴか中佐の主催でTeam「隠密」との合同MTGとなってます。まぁ~いつもの事ですが参加車種は限定してませんのでNinja250Rオーナー以外のライダーさんも気楽に参加してね~!。(^^)

IMGP0207_convert_20120421205901.jpg

集合場所&時間は、亀岡のガレリアに9時集合、9時半出発となってます。行先は美山方面をマッタリ走る予定です。詳細は中佐の記事を読んでね。→ピカ中佐のブログ

でっ、先週の日曜日15日は全国的に天気が良かったみたいで皆さん、色んな企画で走られたようですな・・・(蚊帳の外キョウソの誕生。爆)
この日、教祖は朝から息子キャスバル(中3)の試合観戦に行ってました。公式戦ではなく練習試合だったんですが。(^^;)

4番ファーストで先発出場。三打数一安打一打点。まぁまぁかな。でも、試合は4-2で負け。(^^;)

IMG_0167_convert_20120421203108.jpg

そして、翌日の月曜日・・・懸案だった、黒丸2世12Rの車検を通し終えました。

超金欠の為、掟破りのユーザー車検代行という措置をとりました。安く済みましたが当然、素通しなので細かい整備はナシ。(ーー;)

まぁ~何ちゅうかな・・・整備の事は後から考えるようにして、とりあえず吞むSUKEKO.(爆)

IMGP0507_20120422080146.jpg

今回、代行車検をお願いしたのは「淡路二輪商会 淡翔」さんです。ネットで探したんですが、代行料金が京都で一番安かったんですよ。

DSCF2003_convert_20120422072647.jpg

ブログもされていて、2世を載せて頂きました。(^^)普段、自分でキッチリと整備していて平日にユーザー車検に行けないライダーさんにはえぇかも。気になる方はこちらをクリック。→淡路二輪商会のブログ

でっ・・・翌日の火曜日は教団のお膝元山科でぴか中佐と教団幹部極秘会議をしてました。会計係のニニさんも連れて。(爆)

まぁ~今後の教団の行く末を話し合う・・・・事もなく、ただ、ただ駄弁って呑んでました。(笑)

中佐・・・今後、蚊帳の外とか圏外、枠外、地球外、異次元は教祖の前で使うなよ!(怒)

IMG_0188_convert_20120421203200.jpg

車検を安く通せましたが、やはり整備はキッチリしたい。借金を返済しながら少しづつでも整備費用の捻出する計画を練っていると・・・・

ここで、久々の「sukedaiファミリー劇場」ショートバージョンです。(笑)

ハモン(嫁):「そういえば、お父さん・・・二年前に事故でJOGを廃車にしたんやったな。」

suke:「んっ?何や、イキナリ。・・・まぁそうやけど。あの事故がきっかけで大型への道が・・・」

ハモン:「アンタ、忘れてるやろ。あのJOGは子供が生まれる前、私がお金だして買ったバイクやで。」

suke:「(チッ、今頃何を言い出すんじゃ)・・・あぁ、そうやったな。それで?」

ハモン:「それでやあらへんがな!返して!ワ・タ・シのバイクを!車検代、安く済んだんやろ?」

suke:「(心の中で、鬼~!!!)なっ・・・なんとか、中古で探してみます・・・(ーー;)」

IMGP2118.jpg

ここで次回予告です!

ハモンの鬼のような要求に奔走する偉大なる教祖!この「今、そこにある危機」を打破する為、一体、どんな中古原付を選んだのでしょうかっ!?

次回・・・「CE-50E JOGに・・・散るっ!」

お楽しみに~!(だから、もうパーツが無いっちゅうに。^^;)

IMG_0190_convert_20120421203502.jpg


2012/04/22 | 車検 | コメント(21) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
