--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「煮込んだねっ!」 「煮込んでなぜ悪いか!貴様はいい、そうしてカレーを作ってれば気分も晴れるんだからなっ!」 「ぼっ、僕がそんなインド人ぽっい人間ですかっ!」 「グツ、グツ・・・」 「2度も煮込んだっ!親父にも煮込まれたことないのにっ!」(なんのこっちゃ^^;)
突然ですが・・・「U.F.O.そばめし」ですっ!(^^;)

以前、似た様な商品の「カップヌードルごはん」を食べて「なんじゃこりゃ?」って、感じだったのであまり期待はしてなかったんですけど・・・

IMGP2902_convert_20120129104644.jpg

ウムッ・・・これはアリかな。普通に旨いわ。マヨネーズかけても美味しかった。でも値段的に・・・

ノーマルのU.F.O.に白ご飯を投入して混ぜて食べた方が安上がりやな。(笑)

IMGP2913_convert_20120129104701.jpg

でっ・・・話は変りますが最近、またしてもマクドナルドが期間限定商品Big Americaを出してますな。

えっ?何です?・・・あぁ~はいはい・・・カレーネタはまだですよ~!(爆)

IMG_0042_convert_20120131132611.jpg

前回のグランドキャニオンは教祖的にイマイチやったなぁ。今回のラスベガスはまぁ旨かったけどね。

しかし、アメリカンバーガーといえば、やっぱり・・・

「バーガーキング」でしょう。

約20年前、初めての海外旅行ハワイで食べたバーガーキングのワッパーには感動したなぁ。

そのバーガーキングが京都の河原町に2店舗も出店してるんですよ~。(^^)

IMG_0036_convert_20120129104453.jpg

右が普通サイズのワッパーJr。

そして左がデカさ倍以上の超ド級ボリュームのダブルワッパーチーズ。

IMGP2897_convert_20120129104534.jpg

旨いっ!ウマイよ~!まぁ~味付けはえぇ意味で大雑把ですな。教祖の好きな味です。

でも・・・完食した直後は、しばらくハンバーガーは見たくなくなります。(^^;)

IMGP2899_convert_20120129104624.jpg

閑話休題・・・・

1月29日、日曜日。黒丸2世のオイル交換をしました。でっ、今年の4月には車検がやってきます。

ついでに見積もりをしてもらうと部品交換ヌキでの料金が約7万円。(ーー;)

ショップの相場ってこんなモンですかね?バイクの車検は初めてなのでよう分からん。(^^;)

IMG_0041_convert_20120129175632.jpg

さぁ~!それでは本題のネタですよ~!(遅いんじゃ^^;)

2012年、最初の「カレー&ケンタのチキン」ネタですっ!(笑)

我が家の今年一発目のカレーは1月4日に、なんとっ!偉大なる教祖sukedaiによる手作りキーマカレーだったんです!

こう見えて教祖、一人暮らしの独身時代には結構、料理をしてたんですよ。

そうっ!あのモコズキッチンも真っ青な超絶のシェフだったんです!(笑)

その当時の得意料理は・・・えぇ~っと、主にカレーにシチュー&ハヤシかな。←(作り方みんな一緒やんか爆)

IMGP2827_convert_20120108123202.jpg

包丁を持って野菜を切るなんて10年ぶりくらいかなぁ。(^^;)まぁ~適当にぶった切って鍋に放り込むだけやし簡単やね。(笑)

IMGP2831_convert_20120108123259.jpg

今回、キーマカレーの素だけでは辛くて長女(小5)のアルテイシアが食べれないかもしれないと思い、甘口と中辛のルーをミックスしてみたんですが・・・これが余計やったんやなぁ~。(ーー;)

IMGP2830_convert_20120108123223.jpg

まず、ニンニクを細かく切る。(メッチャ雑^^;)

IMGP2832_convert_20120108123321.jpg

ニンジンも細かく切るっ!(ホンマに雑ーー;)

IMGP2834_convert_20120108123337.jpg

そしてタマネギも細かく・・・(もうえぇんじゃ^^;)

IMGP2835_convert_20120108123355.jpg

今回、スーパーで合挽きが手に入らなかったので牛ミンチと豚ミンチを別々に購入しました。

ハモン的には「肉、多いって!」と不満を。(^^;)

IMGP2836_convert_20120108123416.jpg

まずはフライパンでニンニクを炒めます。あぁ~いぃ香り~。

IMGP2838_convert_20120108123454.jpg

香りが出てきたら挽肉を炒め、スパイス類を投入します。

炒め終わったら、ここで一旦おいときます。

IMGP2839_convert_20120108123513.jpg

次に鍋に大量のタマネギを投入。このタマネギを炒めるのが邪魔くさいんやなぁ。(ーー;)

IMGP2842_convert_20120108123534.jpg

30分ほど炒めて・・・これくらい、しんなりしてきたらえぇやろ。

キツネ色になるまで炒めなアカンとかいうのは無視。(笑)

IMGP2843_convert_20120108123552.jpg

そして、缶詰のホールトマトを投入!ちなみに・・・

この時点で結構、酔いがまわってましたわ。(やっぱり呑みながらやってたのね^^;)

IMGP2845_convert_20120108123706.jpg

ここでニンジンや付属のペースト類、スパイス類を投入。

水を加えて30分ほど煮込みます。

IMGP2848_convert_20120108123724.jpg

ウムッ~・・・この時点では中々えぇ感じやったんやけどなぁ・・・

IMGP2851_convert_20120108123750.jpg

最後の仕上げ、3種類のルーを入れていくんですが、実はここで失敗を・・・

3箱分のルーを入れるのに水加減が少ないと判断し、水を加えたんですよ。

IMGP2852_convert_20120108123806.jpg

スプーンで味見をしてみると・・・・んっ?・・・なっ・・・何じゃっ!こりゃ~!(勇作風)

アカンっ!アカンやんか~!味が薄い~~~!!!ア~ンド、甘いぞっ~!(ーー;)

IMGP2853_convert_20120108123824.jpg

そう・・・水を加え過ぎでした。そして甘口のルーがここまで甘いとは・・・食べた瞬間は甘く、後から辛味がくるって感じでした。(^^;)

もうルーは残ってません・・・くっそう~!こうなったら・・・・

水気が飛ぶまで、ただひたすら煮込むしかないやんか~!(泣)

ちゅう訳で弱火で1時間半程、煮込みました。その結果は・・・・・・・微妙。(ーー;)

IMGP2855_convert_20120108123849.jpg

家族一同、気を使ってくれて「美味しい」と言ってくれたんですが、やはり表情が微妙な感じでした。(笑)

でも、翌日の二日目カレー状態では結構イケてましたよ~!(^^)

下の写真は長男(中2)キャスバルのご飯がやけに大盛りの二日目カレー(笑)

IMGP2883_convert_20120108124509.jpg

そしてハモン&アルテイシアは二日目カレーうどん。(笑)

たまにパスタにかけて食べてますな。←(どうでもえぇ情報^^;)

IMGP2879_convert_20120108124406.jpg

そして教祖が二日目カレーと一緒に食べるモンはいえば・・・説明する必要ナシですね。(^^;)

IMGP2880_convert_20120108124423.jpg

ハァ~・・・今回の教訓は2度と「甘口ルー」は使用しません!ちゅうか・・・もう作りません!(爆)



                   おしまい。











2012/01/31 | グルメ | コメント(27) | トラックバック(0) | page top↑
