--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「見せてもらおうか。連邦軍の避妊具の性能とやらを!」(爆)
突然ですが、2年ぶりに携帯の機種変をやってしまいましたぁ~!12回払いのローンで。(^^;)

そうっ、歴代史上最強スペックを誇る・・・GzOne TYPE-Xです!


2年前の機種変の記事はこちらをクリック→2008.12.22の記事

今まで使用していたアクオス携帯W64SHとの比較です。バカデカイのが良く分かるな。(^^;)

あぁ~でも、やっぱスライド式の方が楽でコンパクトやなぁ。

IMGP1207_convert_20101127184305.jpg

機種変の理由、それは・・・

肉体労働&泥水や埃まみれの環境で使用するので写真では分かりにくいですがアクオスはボロボロになってます。

でっ、仕事柄にピッタリな防水&防塵&耐衝撃性能に優れるGzOneに復帰したんですよ。12回払いでね。(もうえぇ^^;)

IMGP1202_convert_20101127184332.jpg

偉大なる教祖sukedaiが使用してきた歴代のGzOne達、TYPE-RとW42CA。

もっと前のモデル、ストレートタイプC409CAから使ってましたが、さすがに現物は無し。(笑)

長さは最新のTYPE-Xが一番長いですが厚みは一番薄いです。やはり液晶画面の部分がかなり薄くなってますな。

もう・・・後10年は機種変なんて出来へんわ。(泣)大事に使っと!(^^)

IMGP1201_convert_20101127184401.jpg

さぁ~~~!!!ここからは溜まったネタを垂れ流しますよ~!(爆)

いつもの如く、無駄に写真が多いので軽く流し読みしてちゃんまげ。

最初のネタは・・・11月7日です。(^^;)この日は昼から用事があったので午前中だけ走ってきました。

ぴかちゃん、コウちゃんと一緒に宇治川ライン~信楽~そしてお見送りの針テラスまで。

IMGP1079_convert_20101127184955.jpg

針テラスで待ち合わせしてたのは、お久しぶりのイケメンNinjaライダー「ヒロちゃん」。(^^)

どうやら膝スリは成功したみたいやけど、ヒロちゃんアンタ・・・・

サーキットを走るんやし、ムリしてあんな場所でせんでもえぇやんか。(^^;)

IMGP1077.jpg

そして初めましての「ともさん」のNinjaです。

BEETのフルエキ、リアウインカーのカスタムがナイスですね~。

当日は殆どお話出来ませんでしたが、また機会があれば一緒に走りましょう。(^^)

IMGP1078.jpg

そして、ここからは11月21日のネタです。

この日は絶好のツーリング日和で最高の天気でしたが・・・

午前中から家族と一緒に滋賀県の草津にあるイオンモールに買い物でした。(爆泣)
IMGP1175_convert_20101127184538.jpg

昼ご飯は、子供達のリクエストでこの店舗に。ビッフェスタイルの「大地の食卓」。

いつも行列ができて敬遠してたんですが今回は11時の開店直後に入店しました。(笑)

IMGP1164_convert_20101127184855.jpg

値段はこんな感じですが、まぁ~お味の方は全体的に、普通かなぁ。

教祖的にはカレーの味がアカンかったわ。(^^;)

IMGP1165_convert_20101127184827.jpg

実は子供達がこの店舗をリクエストした理由は・・・そう、このチョコレートフォンデュだったんです!(笑)

教祖もちょっとだけ食べたけど、このチョコ甘すぎてムリ!(^^;)

IMGP1163_convert_20101127184922.jpg

この日はこんなイベントが開催されてました。

「はやぶさ展」ですか・・・教祖はあんまり興味ナイけど・・・

IMGP1168_convert_20101127184746.jpg

長男キャスバルはこんな格好までしてノリノリでした。(爆)

撮影してる教祖の方が恥ずかしかったわ。(^^;)

IMGP1167.jpg

いつも行く雑貨屋に寄ってみると・・・何やら怪しげなガンダムグッズが充実してましたな。(^^;)

IMGP1173_convert_20101127184632.jpg

んっ!?・・・何じゃコレは???ビームライフルの代わりに持ってるブツ・・・こっこれは!!!

安全戦士コンドムやて~!!!(爆爆爆)

なんとっ!この避妊具には、あの大気圏突入にも耐えうる耐熱フィルムが使用されてるようです!(核爆)

IMGP1172_convert_20101127184719.jpg

そして最後のネタ・・・11月23日祭日のネタです。この日は伊勢のパールロードへ。

ぴかちゃん、ノリちゃん、久々のとらちゃん、そして初めましての「板ちゃん」さんと走ってきました。

この日のパールロード、ちゅうか三重方面は風が凄く、突風で何度も逝きかけましたわ。(^^;)

SH370047_convert_20101127184233.jpg

今回の教祖の目的は・・・そう、南伊勢の女帝のアジト!ピンクの館「ワカバ邸」への訪問だったんです!

ここで、とらちゃんのCBボルちゃんが・・・ちゅうか、とらちゃん、更新まだか?(^^;)

SH370051_convert_20101127184156.jpg

実は水面下で極秘に進行していたステッカー作製・・・

そう、教団デザイン部隊sad大尉監修の元、超絶のステッカーが作製されていたんです!その名も・・・・

「WKB48馬力」ステッカー!!!(笑)

ワカちゃ~ん!メッチャ可愛いステッカーやんか~!良かったね~!

大切に貼らさせてもらいます。(^^)

SH370053_convert_20101127184117.jpg

とりあえず・・・ノリちゃんはシールドのド真ん中に貼るようにね!(笑)

おしまい。(^^;)
2010/11/28 | ツーリング | コメント(29) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
 やばいタイトルだなんて思ってたらホントに有るんですねソレ(爆) 幾つかお買い上げされたんでしょうか??

 最近の携帯電話は値段が高いので型遅れしたモデルの新品をオークションなどで買ってます。
 すでに話せればいいって状況です(;^_^A

 しかし家族サービスのある休日は忙しそうですね。

>撮影してる教祖の方が恥ずかしかったわ。(^^;)

 ↑コレはむしろ教祖以外のご家族のほうが日常的に…(ーー;)(爆)
2010/11/28 21:03 | URL | たつ #DNM/eCMo [編集] | page top↑
安全戦士コンドムってwwwwww
耐熱フィルムは極薄なんすかね?w
ちょっとほしいかも~~~~
2010/11/28 21:11 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE [編集] | page top↑
どうせなら、「ドム」つながりのほうがまとまりがよかったような・・・(笑)

>撮影してる教祖の方が恥ずかしかったわ。(^^;)
↑キャスバル君曰く・・・「オヤジには言われたくないわ」って思ってることでしょう(笑)
2010/11/28 21:20 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
>たつさん
やっぱタイトル・・・ヤバイかな?(^^;)

そうなんですよね~最近は機種変をさせないようにしてるとしか思えない値段設定ですよね。(怒)

教祖以外のご家族のほうが日常的に

あの~・・・返す言葉がありません(笑)


>レイニイ。さん
おっ!レイニイ。さん・・・安全戦士に興味がおありなようで。(爆)

極薄かどうかは一度使ってみてね。(笑)

でも・・・教祖的には極薄より適度に厚みがあった方が長持ちするような気が・・・(爆)


>HORI-Gさん
ドムつながり・・・いかにも軍曹の言いそうな事やな。(笑)

「オヤジには言われたくないわ」

フフフ・・・これまた返す言葉があらへんわ!(^^;)
2010/11/28 21:33 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
そういえば、東京には「コンダム」ってのが
居ましたねぇ・・・・あの方の差し金ですか?(笑)

CBの話、チラっと聞きました。
しかし・・・僕も先日体験しましたが・・・
バイクって風で倒れるもんなんですね(^^;)
2010/11/28 21:50 | URL | tez #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
安全戦士 コンドムっ!

めっちゃウケたキャラメルマンでした~っ!(笑)
2010/11/28 22:04 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ [編集] | page top↑
なつかしぃ~!「コンドム」ですか。

たしかギャンとザクのパッケージデザインのもありましたよね。

ヴィレッジヴァンガードだったら「持久力が通常の3倍」シャア専用コンドームとか置いていませんでしたか?
以前、友人から見せてもらって爆笑しました。

2010/11/28 22:06 | URL | とりあたま #WCSj23LI [編集] | page top↑
教祖もまだまだお元気ですね…というか現役でしたか(爆)

はやぶさ興味ないですと??それはいけませんよ。僕なんか動画生中継を見て感動しました(^.^)

で、真ん中に張ってしまうとどこぞの峠で大気圏突入みたいにはやぶさと同じようなことに…(笑)

「き、教祖、sukedai!。助けてください、げ、減速できません。教祖!、助けてください。うわああーっつ!」
2010/11/28 22:13 | URL | ノリ #p8QDUE6Y [編集] | page top↑
コンドムと戦ったら負けるな~こっちは機能が落ちてるというのに・・

そういえば最近のケータイ0円ないのは通話料を安くして携帯電話の方で金とる方針に変えたそうな(docomoのネーちゃんに聞いた)

てなことでローン頑張ってね┐(´ー`)┌ヤレヤレ
2010/11/28 22:19 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
いや~相変わらずぶっ飛んでますねぇ
めちゃくちゃ笑わせてもらいましたよ♪

で・・・皆さん同じこと思ってたのにも笑ってしまった。


>撮影してる教祖の方が恥ずかしかったわ。(^^;)

脈々と受け継がれているってことですね。
安心して任せられますやん(←何を? 笑)

2010/11/28 22:19 | URL | 風 #- [編集] | page top↑
撮影している教祖の方が恥ずかしいって・・・SUKEKO姿でバイクに乗って登場する方がよっぽど難易度高いと思いますが(笑)

タイトル見た瞬間(゜д゜)←こんな顔になりましたよ(汗)
2010/11/28 22:26 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
あ~相変わらず、賑やかですな。
近ど~です!!
あっ、またコンド~。  (笑
2010/11/28 22:44 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
あ~ぁ、綺麗に進行してたと思ったら、
やっぱり下ネタ<`ヘ´>

まぁ教祖らしいけどw
2010/11/28 23:55 | URL | くろこ #dZ2c3wmQ [編集] | page top↑
キャスバルくん、ノリノリで楽しそうじゃないですか~~♪
教祖さま、恥ずかしがらずにいつものように一緒に
コスプレすればよかったのに~~(笑)

安全戦士○ンドムって・・・・・(;´∀`)
よくこんなもん考えたなぁ~~って思いました(笑)
これを部屋に置いておけば・・・・
彼女がウケるか引くか二つに一つ!?(爆)
2010/11/29 00:16 | URL | ギギ #- [編集] | page top↑
今回の主役はコンドムですか(^.^)
こんどは、教祖がその姿で現れるのを
楽しみしてます(^ω^)
2010/11/29 22:43 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
安全戦士コンドムの性能の方は
どうだったんでしょうか? 気に
なります(爆)

WKB48馬力ステッカーかっこいい
ですよね。 もらったらどこに貼ろう
かな^^;


2010/11/29 23:01 | URL | kurobusa #- [編集] | page top↑
お久しぶりです!

実は自分もGzOne信者なので、TYPE-Xを今週末に買いに行きます(笑)

安全戦士コンドムも一度見に行きます(爆)
2010/11/29 23:32 | URL | 本わさび #- [編集] | page top↑
漢の携帯って感じですね!

わたしは軟派な携帯でいいので
iphoneが欲しいっ!!

いまの携帯の支払いが終われば買い換えるのに ><;


熊本の方でちび忍乗ってるので
こっち来る時はよろしくです。 (*・x・)ノ
2010/11/29 23:36 | URL | みぃ / けい #- [編集] | page top↑
携帯機種変うらやましい。

こっちは2007年春モデルで頑張ってますよ。

実際あんな高機能な端末0円というのがおかしかったんですよ。

でも高い(笑)
2010/11/29 23:44 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
ども!(○ ̄∀ ̄)ノおひさです♪
(コメント的に^^;)

実は23日の後、風で体調崩してたので更新出来ませんでした・・・

更新しなかったとも言う??(笑)

あとは鼻声くらいなので、もう少ししたら更新出来ると思います。
2010/11/30 12:50 | URL | とらやん #- [編集] | page top↑
お久しぶりです。

ガンダムグッズってかなり手広く展開してますよね(・_・;)

ガチャガチャのネコミミアッガイとかが地味に欲しい今日この頃(笑)

あと過去の機種変更の記事を見てたらボーっとしててコメントしてしまいました(汗)
2010/11/30 17:56 | URL | RIO #- [編集] | page top↑
あ~
やっと 緊急電話会議がまともに通話できるようになったんですね♪

よかった よかった。
で…

どうなの?
その 新型は?
( ̄▽ ̄)

2010/11/30 18:13 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
連邦の避妊具を装備した教祖の火力とやらを。

撃ち方用~意っ!(爆)

私もたまたまコンビニでガンダムの絆創膏買いましたわ。
2010/11/30 20:51 | URL | 銀 #- [編集] | page top↑
教祖~

その避妊具子供にはまだ早いから見せてわならぬですよ!

ヒロさんと会ったあの日、実はペットボトルを膝にグルグル巻き
にして駐車場のなかだけでズリズリしてました(爆)
2010/12/02 00:21 | URL | コウ #- [編集] | page top↑
機種変更羨まし~~~い
つい半年前にiphoneにしたばかりなのに
すでにAUのis03に換えたい病が・・・・
キャリア事乗換えなので難しいんですよね~
2010/12/02 08:57 | URL | セレ #- [編集] | page top↑
皆様、大変遅くなりゴメリンコ。(^^;)

>tezさん
んっ?何じゃ?東京のコンダム???あぁ~、あの天ぷら野郎の事か。(笑)

そう、そうなんや!あんな重いバイク(CB400)が風の力で・・・

自然の驚異を目の前で体感したわ。(^^;)


>キャラメルマンさん
おぉ~!!!キャラちゃん、そんなにウケてくれて教祖も嬉しいわ。(笑)

安全戦士スケダムもヨロピクね。←(アホちゃうか^^;)


>とりあたまさん
そう、その通り!ヴィレッジヴァンガードです。(笑)

でも「持久力が通常の3倍」シャア専用コンドームは無かったなぁ~(^^;)

ギャンとザクのパッケージデザインもありませんでしたわ。今度、注文しときます。(爆)


>ノリさん
んっ?・・・教祖が現役????

ハッハハハ・・・まだ精神的には超現役やで!(爆)

はやぶさ・・・バイクの隼なら興味はあるんやけどね。(笑)


>ペリカンドーロさん
なるほど・・・通話料を安くして携帯本体代を・・・

まぁ~何年か前は確かにケータイ0円なんか普通でしたね。ある意味、異常な状況だったような気がしますな。(^^;)
2010/12/02 19:15 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>風さん
イヤぁ~・・・実はキャスバルが宇宙服を着た時、周りのギャラリーが何かのイベントと勘違いして写真を撮られまくってたんですよ。メッチャ恥ずかしかったわ。(^^;)

えぇ、確かに脈々と受け継がれ・・・

ハモンの頭はヤカンでお湯が沸かせる状況に。(笑)


>おやびーんさん
んっ?・・・タイトル見た瞬間(゜д゜)←この顔・・・

これって、ウマーの顔と一緒やんか!(爆)

撮影中はホンマ、マジで恥ずかしかったんやって~!(^^;)


>ロンゲのオヤジさん
「近ど~です・・・あっ、またコンド~。」・・・・あっ、あの~・・・

オヤジさん、そんなオヤジギャグを連発したら・・・あっ、オヤジやし別にえぇんか。(笑)


>くろこさん
えっ?・・・くろこさん、下ネタはアカンかったみたいやね。(^^;)

でも、教祖のブログは下ネタより、変態ネタの方が多いんで大丈夫ですよ~!(爆)


>ギギさん
あの場ではキャスバルが弾けて楽しんでたのでえぇんですが・・・

教祖まで一緒になってやってしまうとハモンの形相が怖くて。(^^;)

>彼女がウケるか引くか二つに一つ

ハハハ・・・そんなモン、ドン引きに決まってるやんか!(爆)

2010/12/02 20:17 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>のり助さん
そう、そうなんです!今回の主役は・・・

機種変でもなく、ステッカーでもない・・・安全戦士コンドムなんですっ!(爆)

ちゅうか、教祖がコンドムの姿で現れた瞬間、速攻で署に連行されますわ!(^^;)


>kurobusaさん
んっ~コンドムの性能ですか・・・教祖も確かめたいんですがね~。

確かめる相手が・・・超恐怖の女王なんでムリですな。(^^;)

WKB48馬力ステッカー、メッチャ可愛いんで、是非シールドのド真ん中に!(笑)


>本わさびさん
おぉ~~~!!!わさびさんもGz信者だったのね~!(^^)

今回のTYPE-X、教祖が購入した店舗ではグリーンが初日に売り切れたらしいです。

そう、カワサキカラーが一番人気らしいですよ。(教祖はやっぱ黒やけど笑)


>みぃ / けいさん
おぉ~!みぃ / けい さん、初めまして~!(^^)

ほぅ~熊本でNinjaを乗っておられんですか・・・ちゅう事は大御所率いる九州帝国軍ですな。(笑)

教祖みたいなアナログオヤジにはスマートフォンはムリ~!(^^;)


>Takeyanさん
そう、そうなんや・・・高い、高いわぁ~!(^^;)

教祖も今回の機種変を最後に死ぬまで使うわ。(笑)

ちゅうか、Takeちゃん・・・バイクに充分、金かけてるやんか!(笑)
2010/12/02 20:56 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>とらやんさん
いや、いや・・・今、そっちにコメントしといたけど・・・(笑)

ホンマにあの日は凄い風やったなぁ~

マジで、風の影響であんな重いバイクが倒れるなんて思いもせいへんかったわぁ~!(^^;)


>RIOさん
おぉ~!RIOちゃん、ホンマに久々やな~!(^^)

でっ、ネコミミアッガイ???それは・・・なんか可愛いような気が。(^^;)

あっ、Web!keの記事にコメントしたんや?(爆)後で返事しときますわ。(^^;)


>ぴか吾郎さん
あのなぁ~・・・

電話の使い心地なんかどうでもえぇんじゃ!(笑)

とりあえず・・・忘年会と新年会の段取りを早よせんとアカンな~!(爆)


>銀さん
あっ、あの~・・・銀ちゃん・・・

マジで言うたら、「避妊具を装備した教祖の火力」・・・・・

避妊具を装着した時点で火力はゼロやんか!(爆)

あっ、でも行為自体は持久戦に持ち込めるけどね!(核爆)


>コウさん
んっ???避妊具が子供にはまだ早いやて???

ハハハ・・・コウちゃん、今時何言うてんの~!?

こういうのは教祖より、子供達の方が情報に詳しいんやで~!(笑)

膝スリ・・・コケん程度にしときや。(^^;)


>セレさん
AUのis03・・・確かに使い勝手は携帯と同じような感じらしいで。

でも・・・教祖みたいなアナログオヤジには、「何の意味もナイ!何の意味もナイ!」ちゅう感じやな。(笑)

ちゅうか、セレちゃん更新、早よしいや。(^^;)
2010/12/02 21:33 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
