--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「忘年会とはいつも2手3手先を考えて予約するものだ」(全然考えてへんやろ^^;)
突然ですが・・・昨日、我家の夕食はたこ焼きでした!(それがどうしたんや^^;)

普段、教祖宅ではお好み焼きが定番なんです。イッキにど~んっと焼けますからね。

この日は長女アルテイシアがどうしても自分でたこ焼きを焼きたいと言うのでしかたなく。(^^;)

やっぱ、プレートがちっちゃいから一回で焼ける量が少ないわ(笑)

IMGP1341_convert_20101219115632.jpg

アルテイシア:「お父さん、見て見てぇ~!ワタシ、だいぶ上手になったやろ~?」っと、ノリノリで焼く小4娘。オヤジさん、厳しいコメはナシでヨロピク。(^^;)

IMGP1342_convert_20101219115704.jpg

アルテイシア:「お父さん、出来上がり~!!!!美味しそうやろ~!?」

イヤ、まぁ~見てくれはアレですが、味は確かに旨かったわ。(^^)

あの~・・・オヤジさん、くれぐれもキツイ叱咤はナシでヨロピク。(笑)

IMGP1343_convert_20101219115805.jpg

でっ、本日のネタです。今日は家族サービスの日。(泣)

昼飯は以前から家族が行きたがってた、金沢カレーで有名なゴーゴーカレーに行って来ました。
「宇治大久保店 0774-43-5755 宇治市広野茶屋裏8-6」
IMGP1344_convert_20101219175534.jpg

アルテイシア(長女小4)注文のゴーゴーカレー、エコノミークラス550円。

IMGP1345_convert_20101219175603.jpg

ハモン(嫁)注文のエビフライカレー、エコノミークラス750円。

IMGP1346_convert_20101219175700.jpg

教祖&キャスバル(中一)注文のロースカツカレー、ビジネスクラス850円。

家族一同、初めて食べたんですが・・・まぁ~味は普通でしたわ。(^^;)

IMGP1347_convert_20101219175759.jpg

この後、久御山のイオンモール横にあるロックタウンへ買い物へ。

ニトリで色々と買い物してからミドリ電化のおもちゃ売り場のガンプラコーナーで・・・

なっ、何じゃ~こりゃ~!「ベアッガイ」やて~!?(爆)

おいっちゃん~!とりあえず、先にこれを作って~!(爆)

この後、家族揃って、久しぶりに「いっちゃん」へ行きました。あっ・・・写真、撮るの忘れてたわ。

オヤジさん、証拠のネタをヨロピクね。(えぇ加減にせいよ爆)

CA3I0004_convert_20101219175846.jpg

えっ!?・・・何ですか?・・・

「お前、そんなしょうもないネタより溜まってるネタをほっといてえぇんか?」って?

ハハハ・・・そうですよね・・・じゃ、とりあえず・・・・えぇ~っと・・12月9日のネタです!(笑)

IMGP1258_convert_20101219115243.jpg

この日、キャラメルマンさん主催の呑み会「周スカ忘年会」に参加させて頂きました。(^^)

場所は京都駅、伊勢丹9階の「市場小路」でした。

IMGP1265_convert_20101219115322.jpg

参加者は、キャラメルちゃん、紅い翼ちゃん、山Pさん、デル助ちゃん、kawaちゃんさんの計6人。

男ばっかりで・・・ロマンチックなツリーも何だかなぁ~・・・(^^;)

キャラちゃん撮影

ブロガーお約束の乾杯写真。(笑)しかし・・・今回、教祖が一番ビックリしたのはキャラちゃんの・・・

まぁ~色々とあったんですが(笑)ここで書けるネタとしては、酒の呑むペース!(^^;)

キャラちゃん、アンタ・・・・メッチャ、呑むペース早いやんかっ!どこが酒嫌いなんじゃ!(爆)

IMGP1269.jpg

kawaちゃんが注文した、コジャレタ酒を撮影する主催者。(笑)

IMGP1273.jpg

美味しいお料理とお酒で楽しんだ後、解散時に見知らぬ人にお願いして記念撮影。(^^;)

IMGP1274.jpg

デルちゃん、山Pさんとお別れして・・・残ったメンバーで〆のラーメンを・・・

タクシーに乗って木屋町まで。(^^;)

IMGP1275_convert_20101219115410.jpg

「宝屋」というキャラちゃん、超おすすめの店だったんですが・・・マジで旨かったわぁ~!(^^)

IMGP1277_convert_20101219115444.jpg

とりあえずラーメンが来るまで、ここでもビールを呑む教祖&キャラちゃん。(笑)

キャラちゃん・・・アンタ、マジで呑み過ぎやで。(^^;)

IMGP1278_convert_20101219115517.jpg

このラーメン、ホンマにマジで美味しかったわ!・・・kawaちゃんなんか早速、彼女と一緒に食べに行ったらしいんですから。(^^;)

IMGP1279_convert_20101219115545.jpg

キャラメルマン様、当日はありがとうございました。翼さんも教祖に連絡をして頂き、ありがとうございました!(^^)

最後に・・・次回、予告です。

12月12日、HORI-G軍曹主催の2010年ラストマスツーリング in 紀伊半島ツーに参加!

メンバーからして、極悪走行は必至!!!大型初心者のヘタレ教祖が無事に帰還出来るのかっ?

次回・・・「教祖、エビフライカレーに・・・散るっ!」お楽しみに~!(またカレーなんかい!^^;)


追記:えぇ~・・・25日の忘年会・・・いっちゃんで開催が濃厚です。(爆)
2010/12/19 | 宴会 | コメント(21) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
エビフライ乗ってる写真観て・・・

またそれかい!!!と突っ込んでたら

カツカレーやったんですね。

失礼しました(笑)

ツーリング???
春にけんさんがアップするから教祖は夏の方がいいんちゃいます???

みんなの記憶が消えかけた頃に(爆;;
2010/12/19 22:43 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
>HORI-Gさん
何や、軍曹・・・まだ起きてたんか?(笑)

それにしても・・・けんさんって、そんなにアップするの遅いの?さすがの教祖も負けるわ。(^^;)
2010/12/19 22:50 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
忘年会はいっちゃんですか・・・

ぶっちゃけその方が行きやすい人が多いような(笑)

>大型初心者
なら私は超初心者ですね。

2010/12/19 23:25 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
ども、こちらではお初です!

先日はお世話になりました~♪

な、なんですと、アップが遅い?!
アタリマエです、2か月以上は貯めまくってますが何か?(;´∀`)

ってことで、偉大なる教祖は早めにヨロピクです(笑)
2010/12/19 23:32 | URL | けん #xnf8i5V2 [編集] | page top↑
おかしいな?

宴会だというのに教祖が普通のカッコウしている。

なんでぇ~?
2010/12/20 02:02 | URL | とりあたま #WCSj23LI [編集] | page top↑
こんにちは。
ゴーゴーカレーのルーの色は結構黒いんですねっ!
で、味は普通でしたか~。(笑)
で・・・
COCO壱の方がおいしい?

先日はお疲れさまでした~。
そんなに飲んでましたっけ?
実はダークフォースで、デル助さんの方が黒ビールとハーフをたくさん飲んでおられましたよ~っ!!
ペースは教祖の方が早かったですねっ!しかも私より少なくとも1杯は多いと思いますがねっ!(*^_^*)

なんか酔っ払っていて、中々失礼な集合写真になっていますが・・・
ゴメンナサイ。m(_ _)m

でした・・・。
2010/12/20 08:37 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ [編集] | page top↑
アルテイシアちゃ~ん、お上手よ。
もう少し、液粉を多めに入れたらまん丸になるかも!?
今度、オッチャンにもご馳走してな。

おい教祖、ウチの写真撮ってないってどういう事や。
オフィシャル店やねんし、もっと宣伝してくれな。
でも、オフィシャル店って認めた訳ちゃうでぇ~!!    (笑
2010/12/20 10:01 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
あっ
いっちゃん開催なら 途中参加できるかも。
(・_・;)

次回ネタ… やっぱり話を聞かないおじさんネタが中心なんですかね?(^^;)
2010/12/20 12:38 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
>Takeyanさん
ハハハ・・・一応、オヤジさんには昨日、許可を頂きました。渋々。(^^;)

んっ?Takeちゃんが超初心者~???

大型になって走行距離で教祖より走ってるやんか。(^^;)


>けんさん
オォ~~~~!!!!まさか、けんさんにコメントを頂けるなんて!(^^)

こちらこそ先日は、けんさんの前を走り、御迷惑をおかけしました。(^^;)

ほぅ~2ヶ月以上ですか・・・ちなみ教祖は半年以上前の記事をアップした事がありますが何か?(自慢になるか^^;)


>とりあたまさん
イヤ、なんでぇ~って言われても・・・(笑)

今回の宴会はキャラメルマンさん主催だったので・・・

ちゅうか、場所的にもネタはムリでしたわ。(^^;)


>キャラメルマンさん
さすがキャラちゃん、ゴーゴーカレーに食いついてくれてありがとう~(笑)
味は好みがあるからね~・・・まぁ、ココイチと同レベルかな。(^^;)
でもキャベツとカレーが結構合いましたわ。

キャラちゃんと初めて一緒に呑めて、メッチャ楽しかったです!ありがとうね~!(^^)25日は・・・どうなる事やら・・・(笑)


>ロンゲのオヤジさん
おぉ~!プロから直伝のアドバイス、ありがとうございます。(^^;)

写真を撮り忘れたのは、やっぱ女王様がいて緊張してたせいかも。(笑)

はいはい、心配せんでも、教団オフィシャルいっちゃんの宣伝は次回更新で死ぬ程やりますから。(爆)


>ぴか吾郎さん
んっ?・・・途中参加???

フッ・・・中佐、貴様はとりあえず例の酒だけ持って来い!

その後はすぐ帰って、ご機嫌を取れよ。(爆)

2010/12/20 22:49 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
先日は、どうもです

初、教祖に年甲斐もなく緊張してまして・・・
まともに、話も出来ずで後悔です(><)

アルテイシアちゃんのたこ焼き、美味しそうですね(^^)
ヤンテルの娘は、たこ焼きしても焼く気『0』ですから(^^;

来年は、お酒もバイクもご一緒したいと思いますのでヨロシクです(^^v

2010/12/20 23:14 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE [編集] | page top↑
w(゚o゚)w オオー!
宝屋じゃないっすかー!
ワタシも好きですよ、ここのラーメン!
もう何年も行ってませんけどね~(;^ω^)

今回はファミ劇なしか…w
2010/12/20 23:36 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE [編集] | page top↑
SUKEKOもレディダダも無理だったのね。。。

さみしぃ、、、ファンとしては
次の宴会ネタで期待♪♪♪
2010/12/20 23:56 | URL | ちぃちぃ #- [編集] | page top↑
夕食にたこ焼きですか~ 私の家
では夕食でたこ焼き食べたこと
ないです^^ ; でも、 酒のつまみには
いいかも^^

飲んだ後のしめのラーメンっておいしいですよね^^  
2010/12/21 21:09 | URL | kurobusa #- [編集] | page top↑
 たこ焼美味しそうじゃないですか~☆ やはり関西の家庭にはたこ焼き器が常備されているんですね(^皿^)

 しかしカレーネタ多いですね~ ゴーゴーカレー関西にもあったんですね~ 食べたこと無いけど(爆)

 次回はいよいよツーレポですか? ほんとにエビフライカレーに散ってましたけどね~~(爆)
2010/12/21 21:29 | URL | たつ #SIR.BgG2 [編集] | page top↑
個人的にベアッガイは「ナイ!」と思うんで、絶対買いません(笑)

やっぱガンプラはカッコ良くないと!!!


宇治に金沢カレーのお店なんてあるんですね~
ケンミンショーで見て食べたいな~と思ってたんですよ♪
2010/12/21 21:53 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
家でたこ焼きなんてもう何年もしてないなぁ…

忘年会に教祖が来てるとは思わなかったのでビックリでした!
でもあのメンバーで飲みに行けるなんて~( ~っ~)/
とっても楽しかったです♪

また行きましょうね☆
2010/12/21 23:01 | URL | kawaちゃん #- [編集] | page top↑
ゴーゴーカレー…どれも濃い感じですが…
普通ですか……(>.<;

ネタなし教祖を見た事ないですが…爆
2010/12/22 08:49 | URL | kenken #/aF5ZJNE [編集] | page top↑
>ヤンテルさん
おぉ~!!!ヤンテルさん、当日は偉大なるポーズの写真撮影、ありがとうございました!(笑)

こちらこそ、ちゃんと御挨拶が出来ずスンマセンでした。(^^;)

来年は金沢で一緒に呑みたいモンですなぁ~(笑)


>レイニイ。さん
おっ!レイさんも宝屋を知ってたのね!

マジでここのラーメン、旨かったわぁ~!(^^)

今回はファミ劇なしか

ファミ劇って・・・ファミチキみたいやんか。(笑)


>ちぃちぃさん
おぉ~~~!!!ちぃさんっ!御無沙汰ですやんかぁ~!(^^)

そっ、そうやったんですか・・・ちぃさん、ファンやったのね、SUKEKOとレディダダの。(笑)

あの店舗ではさすがの教祖もムリでしたわ。(^^;)


>kurobusaさん
いや~・・・普段の夕食はお好み焼きなんですけどね~(笑)

そうっ!宝屋のラーメン、呑んだ後に食べるにはもってこいの味付けでしたわ。(^^)
2010/12/22 18:44 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
延期→場所変更とさんざん教祖に振り回された
ワケですが・・・・懲りずに今週は行きますので(^^)v

せっかく土産も買ったことだし、行かんとなっ!!

帰りは教祖の首を土産に・・・・・・(大笑)
2010/12/22 19:08 | URL | tez #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
>たつさん
いや~我家のたこ焼き器はホンマにショボイもんで。(^^;)

でも、見た目はイマイチですが味は美味しいんですよ~(^^)

ゴーゴーカレー、味付けが若者向けって感じでしたわ。

ツーレポは・・・なんとか年内中には・・・(^^;)


>おいちさん
えっ!?・・・ベアッガイは「ナイ!」やて~~~!!!???

そんな事ナイやろ~!?まぁ~、教祖も絶対買わへんけど。(爆)

ゴーゴーカレー・・・なんちゅうても店舗で出される水が旨かったわ!(笑)


>kawaちゃんさん
自宅でのたこ焼き、たまぁ~にやると美味しいでぇ~(^^)

キャラちゃん主催の忘年会、ホンマに楽しかったね~!(^^)

やっぱ、ネタ無しでの呑み会は気が楽で安心して呑めるわ。(ほな、普段からすんなよ爆)


>kenkenさん
ゴーゴーカレー・・・見た目通り、濃いぃ~感じでしたわ。(^^;)

ネタなし教祖を見た事ないですが

ハハハ・・・やっぱ物足りませんか?

もう、こんな事・・・卒業したい・・・(嘘つけ!爆)
2010/12/22 19:24 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>tezさん
おぉ~~~~!!!!!少尉っ!参加してくれるんかぁ~!ありがとう~!(^^)

まぁ~当日は、どうなるか分からんけど、ネタは控えめにしとくから安心してね。(笑)

また、連絡しますわ。(^^)
2010/12/22 19:27 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
