--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「あえて言おう、新年であるとっ!」
謹賀新年

新年スケましてダダでとうございます!(爆)


ハッハハハ・・・イヤ~2011年も早いモンで半月が過ぎてしまいましたね~!(^^;)このぶんだと2012年もあっという間にやって来るんとちゃうやろか。(笑)

今年2011年の教祖sukedaiは・・・既に各方面へコメントでも言ってる事なんですけど、大人しく静かに過ごそうと思ってます。イヤ、ホンマにマジで。(^^;)

ネタ関係はぴか中佐やdaiちゃんに任せますから頑張ってね~!(笑)

しかし、去年12月31日の大晦日に降った雪、凄かったですなぁ~!教団本部のベランダから撮影した景色。京都市内で大晦日にこんなに雪が降るなんて記憶に無いですな、珍しいですわ。(^^;)

でっ、毎年恒例のガキの使いを見ながら大晦日を過ごして・・・

IMGP1388_convert_20110101213448.jpg

元旦は朝6時過ぎに目が覚めたので、おせち料理&酒を呑む前に黒丸と2世の記念撮影をしようと思ったんですが、駐輪場の前がこんな状況・・・(^^;)

天気は晴れてたので、夕方には雪も溶けてるだろうと判断し撮影は断念。

IMGP1397_convert_20110101213707.jpg

正月は朝から気にせずガンガン呑めるからいいですよね~!(笑)ちなみに重箱の前に写ってる銀のボールにはハモンお手製の大量のタルタルソースが入ってます。

そうっ!sukedai家ではおせち料理にタルタルソースが欠かせないんですっ!←(訳分からん風習やな^^;)

IMGP1402.jpg

それにしても・・・正月のテレビ番組はお笑いの漫才が多いですな。教祖はパンクブーブーとかが好きなんですが・・・家族一同が最近ハマッテるのが・・・

「楽しんご」です!(笑)

イヤ、ホンマに最近はテレビで見ない日が無いのぐらい売れっ子ですな。

楽しんご

しかしっ!この楽しんごのギャグ「ラブ注入っ!」でのこの手つき・・・デジャブーか・・・

うむっ~・・・何か、どこかで見たような記憶が・・・・・・おぉ~~~!!!こっこれは!!!





「ドッ、ドッ、スコ、スコ、スコ!」

「ドッ、ドッ、スコ、スコ、スコ!」

「ドッ、ドッ、スコ、スコ、スコ!ダダ注入!」(爆)

sukeko.jpg

フッ・・・さすがは九州の大御所、未来のギャグを見越して描いてくれたんやな!(ただの偶然やろ^^;)

今年、イッパツ目のギャグが炸裂したところで・・・正月ネタの続きはまた今度で・・・おしまい。(笑)


2011/01/16 | 未分類 | コメント(37) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ふ~ん。    (笑
2011/01/16 20:23 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
スケましてダダでとうございます。
今年もダダしくお願いします(笑)

楽しんご、私も好きです。
あの声の高いトーンから、いきなり低音の東幹久のギャップも面白いですね。

M1を毎年DVDに納めてある程、お笑い好きです(笑)









2011/01/16 20:26 | URL | daisuke #- [編集] | page top↑
>ロンゲのオヤジさん
フフフ・・・やはり、今年最初の記事のコメはオヤジさんでしたか。(笑)

しかし、「ふ~ん」だけって・・・(^^;)

今年は心配せんでも大人しいしてますから安心してね。(笑
2011/01/16 20:29 | URL | sukedai #49FBBAOc [編集] | page top↑
>daisukeさん
おぉ~~~!!daiちゃん、こちらこそダダしくお願いします!(何のこっちゃ^^;)

年末年始はお笑い番組が多いので、教祖も色々勉強させてもらってます。(笑)

daiちゃん、今年もネタ炸裂させて頑張ってね~(^^)
2011/01/16 20:36 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
おめでとうございます~

教祖は、今年炸裂しないんですか??
世代交代!!
2011/01/16 20:51 | URL | hana #- [編集] | page top↑
>hanaさん
hanaちゃ~ん!遅くなったけど、おめでとうね~!(^^)

今年の教祖は・・・炸裂しません。(^^;)

そうっ!まさに世代交代ですわ。(笑)
2011/01/16 20:56 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
第3のビールじゃないっ!(笑)

ボウルにいっぱいのタルタルソースはいったい何につけて食べるんですか?



あっ、おめでとうございます。
2011/01/16 21:03 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
教祖~☆今年もどうぞよろしくお願いしますー!!

本当におとなしくなってしまうのですか??(>_<)
なんだか…そういう…ネタ的なもの…
やっぱり期待しちゃうんですけどぉ(^-^)
訂正するなら、今のうちですよー(笑)
2011/01/16 21:07 | URL | くろねこのジジ #- [編集] | page top↑
瓶のビール

アサヒとキリン・・・・・・

ハモン様はキリン派だったのですね!
2011/01/16 22:06 | URL | とりあたま #WCSj23LI [編集] | page top↑
今、テレビに楽しんごが出てますが・・・
記事の写真と同じ服着てますな(笑)

さ、今年はどんなネタを??(^皿^)
2011/01/16 22:20 | URL | tez #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
明けましてダダでございます。今年も宜しくダダします(笑)

私は年越しすると同時に深夜にバイクを磨いてました(爆)初日の出もバイクで見に行きましたが、結局見れずじまいでした(泣
2011/01/16 23:00 | URL | マランツ #- [編集] | page top↑
ども、あけました(^^)/


今の名古屋はその写真のよぉな感じです…
明日は流石に徒歩か……(+.+;;

っで今年は大人しく走りに没頭しますか?!爆
2011/01/16 23:07 | URL | kenken #- [編集] | page top↑
スーパードライに、キリンラガー!
完全に正月モードですね(笑)

タルタルソース・・お節ってタルタルつけるようなものありましたっけ?

最近まともなお節食べてないんで・・・(笑)
エビくらいじゃないの???
2011/01/16 23:26 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
スケましておめでとうございます。

年末年始からよく雪が降るようになりましたよね。

寒いから家で引きこもってモンハン3rdずっとやってます。
2011/01/16 23:30 | URL | コウ #- [編集] | page top↑
あ~~~~~~~~~~~~~~





あけましておめでとうww
ございます(笑)


最後のイラスト・・・・・・・・・






やっぱ大御所ですかw

まさか教祖がイラスト書くとは思いませんでしたから(獏)
2011/01/17 00:37 | URL | 青忍 #- [編集] | page top↑
うーーーーーーーーん…
 
 
  どれどれ? 

あっ 予告どおり 更新してる…。
  
   
 
 
 じゃ  そろそろ
    新年恒例行事。
  「牡蠣ツー」を大人しく
      粛々と開催しましょ。
   
  
 
2011/01/17 01:02 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
あ、なるほど、このあたりでしたか(笑)
しかし山科はすごいですよねぇ。
1号からトンネル抜けると別世界ですよね。。。
2011/01/17 07:21 | URL | ぽこ #- [編集] | page top↑
明けましておめでとうございます
今年も宜しくです\(^o^)/

今年は、上京の予定が^^
2011/01/17 13:51 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
随分と遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も相変わらずの活躍を期待してますから(笑)
ダダがメインとなるんですね!
2011/01/17 19:28 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
あけましたおめでとうざーすダダ

いや~こっちでも雪ふりましたよ~

今年は大寒波ですな~ダダ星人
2011/01/17 19:54 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
教祖様明けましておめでとうございます。

私も元旦は朝から呑んでましたよ^^
ブログにも書いてある通りで気にせず
飲めますよね(笑)

ネタは生で見たことないのでお会いした時はいろいろ見たかったのですが
残念です^^; でも、おとなしくしてる
方がいいかもです^^

2011/01/17 19:55 | URL | kurobusa #- [編集] | page top↑
>Takeyanさん
Takeちゃん、おめでとうね~!(^^)

正月とか祝い事の時ぐらいはホンマもんのビールを呑みたいやんか。(笑)

タルタルソースはエビ&ハム&かまぼこに・・・etc.(笑)


>くろねこのジジさん
ジジちゃ~ん!こちらこそ今年もヨロピクね~!(^^)

ちゅうか、まだお逢いしてないんで今年、暖かくなったら一緒に走りましょう!

えぇ~・・・訂正はしません!ネタ無しでいきますんで、ジジちゃん安心してね!(笑)


>とりあたまさん
とりさん、おめでとうございます!(^^)

正月用に中ビン、キリンとアサヒを一ケースづつ買いました。

ちなみにハモンはアサヒのドライ派ですわ。(^^;)


>tezさん
少尉、おめでとさん!(^^)

楽しんごの写真は彼のブログから取ってきたんやけどね。(笑)

今年のネタは・・・あえてネタをせえへんのが、ある意味ネタやな。(笑)


>マランツさん
マラさぁ~ん!あけましておめでとう~!

(マラさんって・・・省略すんなよ爆)

ほぅ~年越しと同時にバイクを磨いてたんですか。ウム~・・・まさにライダーの鏡やな!(笑)

マラさんのブログにコメントをしてませんが、教祖はちゃんと覗いてますからね~!キャリア、羨ましいぞ~!(^^)


>kenkenさん
kenさぁ~ん!おめでとうございま~す!(^^)

そうですか、そちらも雪ですか。ホンマにライダーにとって、雪と雨と警察の検問は世の中から抹殺して欲しいですよね!(言い過ぎやろ^^;)

今年はおっしゃる通り、マジで走りにだけ没頭・・・出来るんやろか?(^^;)


>HORI-Gさん
軍曹、今更やけど・・・おめでとさん。(笑)

大晦日に正月用の中ビンのビンビール2ケース買ったんやけど・・・3日で無くなったわ。(爆)

タルタルソースは・・・Takeちゃんにも言うたけど、エビにハム、かまぼこ・・・まぁ~実際はタルタルをそのまま食べてるけどね。(笑)


>コウさん
コウちゃん、あけましておめでとう~!(^^)

ホンマに今年は雪で悩まされそうやなぁ~・・・(^^;)

教祖も年末から今年にかけて、中古で買ったDSのドラクエのモンスターズジョーカー2にハマッテますわ。(笑)


>青忍さん
青忍さぁ~ん!おめでとうございます!(^^)

イラストはおっしゃる通り、一昨年の年末に大御所が描いてくれたモンですわ。(笑)

今年はこんな感じで、過去のネタを使い回しでいこうかと思ってます。(^^;)


>ぴか吾郎さん
昨日は何のお構いも出来ずにスンマセンでした。Yasさん、怒ってへんかったか?(^^;)

でっ・・・牡蠣ツーか・・・

フフフ・・・ここで断言しとくけど、この寒い時期に新名神は死んでも走らへんからなっ!(怒)


>ぽこさん
ぽこちゃ~ん!あけましておめでとう~!(^^)

今年の冬は何かホンマにヤバイな。マジでバイクでなんかで走れへんわ。(^^;)

でっ・・・相変わらず、ツイッターではマニアックなつぶやきをしてるな!(爆)教祖は話についていけへんわ。(笑)


>のり助さん
のりさぁ~ん!あけましておめでとう~!こちらこそ今年もヨロピクね~(^^)

おぉ~!!!今年は上京の予定なんですか!

ちゅう事は、もちろん教団総本部の京都、山科に来てくれるんやね~!(爆)


>おやびーんさん
おやびちゃ~ん!あけましておめでとう~!(^^)

イヤ、あの~・・・ダダがメインって・・・(^^;)

今年はマジで静かに大人しく過ごそうと思ってますので、期待せんといてやぁ~!(笑)


>ペリカンドーロさん
ペリカンさぁ~ん!あけましておめでとうございます!(^^)

イヤ、マジで今年の冬はライダーにとって受難の年となりそうな雰囲気ですな。(^^;)

暖かくなるまでは・・・家で呑むしかないですわ。(爆)


>kurobusaさん
クロブサさ~ん!あけましておめでとうございます!(^^)

そうですよね~。朝っぱらから堂々と呑めるなんて正月ぐらいですもんね~(笑)

今年の教祖は・・・マジで静かにしてますから、ネタ担当のdaiちゃんのお守り、ヨロピクね!(笑)
2011/01/17 20:45 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
相変わらずお元気そうで何よりです(笑)
2011/01/17 22:11 | URL | さめ #/W7q9YNI [編集] | page top↑
アニメ関係は生暖かく見ておいてあげてください(^^;)
まぁいろんなことに好奇心旺盛であることは間違いないです!
2011/01/17 23:25 | URL | ぽこ #- [編集] | page top↑
遅い新年の挨拶だこと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワタシも「楽しんご」好きですよ
去年ネタで使いましたしw
今年は「ダダ注入~」で行くんですね!!
期待してます(`・ω・´)ゞ
2011/01/17 23:29 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE [編集] | page top↑
教祖、おめでとうです

大晦日の雪にはビックリしたねぇー
朝、7時半頃から振り出して
何時の間にやら・・・ (^^;
子どもは、喜んでたけど

年明けも雪ばっか
今日も、大変やった(><)

正月は、朝から飲めるけど
やっぱ、歳かなぁー???
ロング缶4、5本で酔うなぁー
2011/01/18 00:30 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE [編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。
しかし……ダダ注入ですか。
今年も京都は素通り決定かな(笑)
2011/01/18 00:50 | URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA [編集] | page top↑
教祖~っ!の頭を・・・
あけましてダダ注入~っ!!(爆)

大人しくするのネタ振りですかっ!

ま・・・
まさか・・・

新キャラ?

コワいよ~っ!

2011/01/18 12:44 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ [編集] | page top↑
>さめさん
おぉ~!さめさん、おめでとうございます。(遅いわ^^;)

いやぁ~もう元気だけが取り柄ですからね。今年もヨロピク。(^^)


>ぽこさん
ハハハ・・・確かに好奇心旺盛やな。まだ若いんやしえぇよね~!(^^)

電動ガンネタだけは何とか食いつけるわ。(笑)


>レイニイ。さん
レイさん、おめでとう~!ちゅうか、遅くなりゴメリンコ。(^^;)

今年は「ダダ注入~」って・・・イヤっあの~・・・

しつこいようですが今年はネタ無しで大人しくしてますんで。ヨロピクね。(^^;)


>ヤンテルさん
ヤンさぁ~ん!あけましておめでとう!(だから省略すんなって!笑)

そう、そう!ホンマにビックリしましたね~大晦日の大雪!こっちも一緒で子供達は大喜びでしたわ。(^^;)

ちゅうかヤンさん・・・ロング缶4、5本も呑んだら酔うのが普通なんじゃ・・・(笑)


>蒼い鳩さん
鳩さぁ~ん!あけましておめでとう~!(^^)

そちらに比べたら、こっちの雪の量なんて知れてますな。(^^;)

今年は静かにしてますから素通りせんといて~!(笑)


>キャラメルマン
キャラちゃ~ん!あけましておめでとう~!(^^)

イヤ、だから・・・ネタ振りでも何でもなくて、ホンマに大人しくするんやってば!(^^;)

ちゅうか・・・新年会、楽しかったんやろなぁ~・・・例のゲスト、誰かマジで気になるんやけど。(笑)


2011/01/18 18:21 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ちょっと、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!
今年も、よろしくお願いしま~す。
2011/01/18 21:21 | URL | たばちゃん #- [編集] | page top↑
>たばちゃんさん
おぉ~!!!たばさぁ~ん!あけましておめでとうございます!(^^)

ちゅうか、もう年が明けて19日も経ってますよね。(笑)

去年は一度しかお逢い出来ませんでしたが、今年の教祖は大人しくしてますので一緒に走ってね~!(^^)
2011/01/19 19:17 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
新年あけましておめでとうございます。いつも楽しく見させて頂いており、今回が初コメです。
教祖様の影響受け、ニンジャに乗り大型免許を取りに行きました(笑

本年も教祖様のご活躍を期待しております!


2011/01/20 22:47 | URL | たか #- [編集] | page top↑
>たかさん
オォ~!!!たかさん、初めまして~&あけましておめでとう~!(^^)

そして訪問&コメントをありがとうね~!

そうですか、たかさんもNinja、そして大型を・・・じゃ、ZX-12Rも注文したんやね?(笑)

>本年も教祖様のご活躍を期待しております!

イヤっ、あの~・・・今年は期待せんといてね。(^^;)
2011/01/21 23:24 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ずいぶん明けましておめでとう。

教団本部をGoogle地図でつきとめたぞ!

この写真そのまんまで出てきよるわ。

後は何号室か調べんとあかんな。(笑)

忙しいので、ほんじゃ~また~
2011/01/21 23:37 | URL | かず #- [編集] | page top↑
>かずさん
オォ~!!!かずさん、ようやくコメントが出来る状況に・・・(^^;)

とりあえず、あけましておめでとうございます。(笑)

ちゅうか・・・わざわざGoogle地図で調べんでも、かずさんには教祖宅ぐらい教えますよ~!(笑)
2011/01/22 00:06 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
1月も終わろうとしてますが・・・(苦笑)

明けましておめでとうございます!


今年は大人しくとか言ってましたが、多分空耳だったんでしょう。

年明けの雪は凄かったですね~
三重でも積雪がありましたし、工場のあっちこっちで水が凍結してエライ事になってました・・・orz
2011/01/24 23:32 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
>おいちさん
ゴメン、おいっちゃん、遅くなって。(^^;)

あけましておめでとう~!ちゅうか、アレっ?まだ新年の挨拶してへんかったっけ?(笑)

大人しく、静かに・・・今年はマジです。もうシンドイねん。(^^;)

2011/01/26 18:44 | URL | sukedai #RLV.Wcnw [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
