--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「見せてもらおうか、ホンダの新型CBRの性能とやらを!」
久しぶりのイキナリ&突然ネタですが・・・・・

銀ちゃ~ん!CBR、復活おめでとう~!(^^)

ようやく全裸特殊部隊の隊長&43年会の幹部がハネムーンを終えて戦線に復活しました。(笑)

とりあえず、こちらをクリックして確認してみてね。(^^)
↓ ↓ ↓
銀さんのブログ

ちゅう訳で教祖は今話題となっている新型CBR250Rを試乗してきました。(関係ないやんか^^;)

仕事帰りに会社からバイクで3分程の近所にあるホンダドリーム京都東店で試乗してきました。

IMGP1729_convert_20110406103033.jpg

う~ん・・・やっぱ、優等生のホンダらしいですな~。各部の塗装や造りもホンマに綺麗です。

リヤタイヤのサイズは140。銘柄はNinjaと一緒でIRCですな。

IMGP1730_convert_20110406102252.jpg

コンパクトなメーター周り。タコがアナログでスピードがデジタル表示。そして・・・

なっ、なんと!!!信じられない装備が~!!!そうっ!そうなんです!!!

時計と燃料計が装備されてるんです!←(大袈裟やろ^^;)

IMGP1728_convert_20110406103252.jpg

更にビックリなのが価格です。43万???ハァ~???ABS付きでも48万~!安っ~!

Ninjaより約10万も安いやんか!こっ、これは・・・カワサキ、ヤバイんとちゃうか?(^^;)

IMGP1735_convert_20110406102938.jpg

でっ、肝心の乗り比べた感想ですが・・・乗車姿勢は楽です。そして軽いですわ。これなら免許取りたての初心者ライダーさんや女性ライダーさんも安心して乗れるでしょう。

走りの方はNinjaの2気筒に対して単気筒のCBR、トルクはNinjaよりもあるらしいんですが、さほど体感出来ませんでしたな。振動は思った程もなく、マフラーの排気音も静かです。

通勤や街乗りなら何のストレスも無く走れるでしょう。でも・・・・

IMGP1734_convert_20110406102154.jpg

どちらかを選べと言われれば、教祖はやはりNinja250Rを選びます。

教祖は別のカワサキファンでもNinjaファンでもありません。ただ、見た目がカッコエェと思って購入したのがたまたま黒丸であり2世だったんです。(笑)

しかし、この装備で低価格を実現したCBR250R、洗練されたスタイリングもあり売れに売れまくってるようですな。ドリームの店員さん曰く、納車はいつになるか分からないらしいですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ?何ですか?・・・

「そんなしょうもないインプレはえぇからさっさと溜まってるツーレポを書け!」って?

あぁ~・・・はい、はい・・・えぇ~っと・・・まず最初は先月3月6日の望雁ツーのネタやったな。

ちゅうか、後・・・3月20日の淡路島ツー、そして今月4月3日のまたもや望雁ツーネタ・・・

えぇ~・・・ここだけの話ですが・・・まだ写真整理もしてません。(^^;)

ハッ!そっ、そういえば・・・・忘れてたわ!先にホワイトデーのネタを!←(エェ加減にせいよ爆)

3月14日のホワイトデー・・・しかし世間はそれどころやなかったですな。(^^;)

ハモン女王様のリクエストに応えて用意したプレゼントは・・・

任天堂DSのゲームソフト、「レイトン教授と奇跡の仮面」です。(笑)

んっ!?・・・だっ、誰ですかっ!?

「40過ぎのオバハンがDSのゲーム?」ってツッコミを入れてる人はっ!?←(それはお前やろ^^;)

IMGP1649_convert_20110331190720.jpg

しかし、このソフトはDSはDSでも新型の「3DS」にしか対応してないんですよ。(^^;)

なので本体も購入する羽目に・・・まさに倍返しです。(泣)新古品やけど。(笑)

IMGP1650_convert_20110331193141.jpg

白がノーマルのDSiで黒が3DS・・・3DSの方が液晶画面が小さく見えるなぁ。

でっ、3Dの感じですが・・・結構、3Dしてますわ。(何じゃそりゃ?^^;)

でも目がクラクラして疲れるし、3D機能を解除せんと出来へんわ。(意味ないやん爆)

IMGP1652_convert_20110331193048.jpg

最後にお知らせです。4月17日、「黒丸教MTG」が伊豆で開催されます。

MTG.jpg

参加希望のライダーさんは主催者のtez少尉のブログで詳細を確認してね。(^^)
↓ ↓ ↓
tez少尉のブログ

教祖自身は・・・その日の予定がどうなるかまだ分かりません。(^^;)

ここで次回予告!

IMGP1563.jpg

次回こそ、何とか溜まってるツーネタを一挙にアップする・・・かも・・・・多分・・・ムリやろか・・・

おしまい。(笑)
2011/04/09 | ツーリング | コメント(33) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ほう、乗りましたか。
興味はあるんですが、なかなか機会が・・・
大きいのを試乗しに行っちゃうし(笑)

ツーネタが3回分も溜まってるんですか。
アップは7月やな(笑)

2011/04/09 20:01 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
>Takeyanさん
そう、乗りましたわ。ほんの10分程。(笑)まぁ~ぶっちゃけ、あの値段は反則やな。インサイトに対抗したプリウスの値段設定みたいやわ。(またちゃうやろ笑)

んっ!?・・・アップが7月に?フフフ、流石はTakeちゃん、よう分かってるやんか。

来年の7月には。(爆)
2011/04/09 20:37 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
乗ったのねCBRw
自分も選ぶならninja250Rですね(笑
見た目がカッコェ~~と思ったのがninjaでしたしw前はホンダ派だったのですがね欲しいバイクが無くて、今じゃカワサキです(爆)
CBRが600のデザインで出してくれたら・・・・・・・・・・




買い換える~~って言ったかも(笑)



で、DSiのソフトはプロフェッショナルですか~~?
2011/04/09 20:39 | URL | 青忍 #- [編集] | page top↑
>青忍さん
んっ!?・・・プロフェッショナル???

フフフ・・・そうですか、青忍さんも好きやったんですね。(笑)

プロフェッショナル、発売当日に購入しました。もちろん前作からモンスターも移動済みです。(爆)

ちなみに只今の教祖のパーティーはグレドラ、キラマ、はぐメタです。(笑)

スキルは・・・(もうえぇわ^^;)
2011/04/09 21:03 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
CBR250Rね、出る前は「あかんやろ、これ!」って思ってたんですけど、最近見るたびに「ありかも?」と思ってますw
あと、Megelli(メガリ)250rっていうのもカッコいいっすよ!
http://www.megelli.jp/

たまってるネタはもうええんとちゃいますかw
季節感がぜんぜん合わんでしょうしねww
2011/04/09 21:40 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE [編集] | page top↑
>レイニイ。さん
イヤ~CBR250R、結構カッコエェ~と思いましたよ。

メガリも雑誌で見て知ってますが、このバイクも安いですよね~。

ツーネタ、季節感が合わないのなんか全然気にしません!(気にしろよ^^;)
2011/04/09 21:50 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ぉぉおおおお~~
そのCBR欲しいっ!
え~っと、ホワイトデーのプレゼントに下さい^^

(マジで欲しい!!)
2011/04/09 22:45 | URL | つよぽん #- [編集] | page top↑
CBRのメーター、なかなかカッコ良いですね。
Ninjaはちょっと旧態然としたメーターだったし(^^;)
そういえばまだ実車見てないなぁ・・・

それはそうと、告知ありがとうございますm(_ _)m
当日、箱根で待ってますね~~

・・・・電車で来たらアカンよ(大笑)
2011/04/09 22:54 | URL | tez #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
>つよぽんさん
ほぅ~・・・まさか・・・

つよぽんさんがそんなにCBRに食いつくなんて意外ですな。(^^;)

実際、ホンマに乗りやすいですよ。車体も軽くて燃費もいいみたいですし。

しかし、ホワイトデーのプレゼントって・・・

バレンタインでつよぽんさんからチョコ貰ってませんがぁ~!(爆)


>tezさん
CBRのメーター、確かにNinjaよりカッコエェわ。(^^;)

でも走りに関しては・・・Ninjaに軍配が。

17日は電車なんかで行く訳ないやろが!(怒)

・・・・飛行機か船で。(爆)
2011/04/09 23:12 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
CBRのメーター
なかなかカッコいいですね^^
でも、ニンジャくんの方が良い(^v^)
ツーレポ楽しみですが
写真には雪が写ってるみたいな^^;
2011/04/10 00:54 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
「40過ぎのオバハン・・・」とか書いてると


「かえれるところ」が無くなりますよ(笑)


CBR良さげですね。
でも私も選ぶならNinjaの方です。

長距離ランナーの私としてはNinjaの方が使いやすそう。

2011/04/10 01:25 | URL | とりあたま #WCSj23LI [編集] | page top↑
CBR…単気筒だけに走りは…?( ̄ω ̄)って感じみたいですね。

楽しいのはVTRやニンジャのほうらしいです。
まぁ好みの問題でしょうが…(笑)

あのスタイルならVFRの名称で出せばいいのに…と今でも思ってます(笑)
2011/04/10 05:05 | URL | HORI-G #- [編集] | page top↑
自分もバロンで実車を見ましたが、写真で見るよりはボリュームのある車体でしたね。
やっぱりVFRだよなぁとは思いましたが(笑)
2011/04/10 05:07 | URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA [編集] | page top↑
>のり助さん
そう、やっぱホンダらしく細かい造りはキレイに仕上がってますわ。

でも実際走ると・・・やっぱNinjaですな。(^^)

ツーレポ・・・別にネタもしてないんで普通の記事になると思いますから期待せんといてね。(^^;)


>とりあたまさん
えっ?・・・帰るところが・・・

分かりました。じゃ「40過ぎの中年主婦」と訂正を。(一緒じゃ爆)

おっしゃる通り、ロングならNinjaの方が楽だと思いますよ。(^^)


>HORI-Gさん
そうやねんなぁ・・・好みの問題やわ。スタイリングもそうやし。

単気筒のトルクを期待して試乗したんやけど、さほどでも無かったし。

確かにネーミングはどう見てもCBRよりVFRやな。(笑)


>蒼い鳩さん
そう、実車を見ると結構ボリュームのある感じですが・・・

跨ってみるとNinjaよりも軽く感じましたわ。

遠目から見るとホンマにVFRにしか見えへんな。(笑)
2011/04/10 09:17 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
CBR250試乗したのですね^^ 乗りやすい
バイクかと思いますが、見た目は
CBRというよりはVFRという感じ
ですね^^

たまった日記は首をなが~~くして
待ってます(爆)

2011/04/10 16:32 | URL | kurobusa #- [編集] | page top↑
CBR乗られたんですね
走り心地どうでした?

僕も買うならninjaですね。
しかし、もしCBRが600のデザインだったら即乗り換えそうですが(笑

ツーレポはかなりかかりそうですね。
枕を用意して待ってます!
2011/04/10 17:25 | URL | 道化師 #moXHPncw [編集] | page top↑
>kurobusaさん
VFRという感じ・・・と言うよりもVFRそのものって感じですわ。(笑)

溜まってるツーネタ・・・またしょうもないネタを優先してアップしてしまうんやろなぁ(爆)


>道化師さん
走り心地は・・・んっ~・・・
教祖の感想としては、ちょっとした街乗りや近距離の通勤には丁度えぇ感じですがロングツーはちょっとシンドイやろね~。

やっぱ安定感はNinjaの方が上に感じました。(^^)

CBR600のデザイン・・・教祖も即、乗り換えするかも。(笑)
2011/04/10 18:58 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
だよね~
面構えで損してるよね~
CBR600RRの面構えでこの値段なら更に売り上げUP!なんだけど・・・
CBR150Rのボアアップだからしょんないねv( ̄Д ̄)v
2011/04/10 20:48 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
>ペリカンドーロさん
>面構えで損してるよね~

んっ~どうなんでしょうね~ホンダとしては万人ウケしそうなスタイリングにしたんでしょうかね。

まぁ、実際メッチャ売れてるみたいですし。

コアなユーザーの意見なんて無視される時代なんでしょうね。(^^;)
2011/04/10 21:08 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
教祖どうもね~! これからもよろしく。

とりあえずホワイトデーと結婚記念日は同じ日にしたので一つ消せたけど、シンドイですなぁ(笑)

記事を全部仕上げたら遊びに来て下さい(笑)
2011/04/10 22:06 | URL | 銀 #- [編集] | page top↑
かずもCBRとNinjaの乗り比べをしてきたようです。どちらがいいか聞いたら、かず的にはNinja票とのこと
Ninjaのほうが足つきがいいらしい
2011/04/10 22:45 | URL | ゆきママ #- [編集] | page top↑
>銀さん
CBRの復活、ホンマに良かったね。(^^)

そうか、ホワイトデーと結婚記念日が一緒なんか。えぇなぁ~毎年一回で済ませるし。(笑)

んっ?記事を全部仕上げたらやて?ハハハ・・・邪魔しに行くのは来年になるな。(爆)


>ゆきママさん
おっ!やはり、かずさんも試乗してたんですね。(笑)

やっぱ250ccの新型は気になりますよね~。

かずさん・・・そう言いつつコッソリ買うんとちゃいますか?(笑)

2011/04/11 18:41 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
CBRは見た目の質感が高級そうですよねー。
一度は試乗してみたいかも。

自分もNinja250Rの見た目の方が好みです。

・・・早く淡路島ツーリングのレポアップして下さいよ(汗)
2011/04/11 19:47 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
>おやびーんさん
そう、質感はNinjaに比べたら高級に感じるわ。(^^;)

でも試乗したら・・・ちゅうか乗り比べたら結局、Ninjaを選ぶと思うけどなぁ~。

淡路島のツーレポ、待っててね~何とか4月までには・・・来年の。(爆)

2011/04/11 21:09 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
教祖様~。

そのCBRは教祖様の黒丸と並んで一緒に写真を撮られて羨ましいですね。(^^)

是非自分のバイクも教祖様の黒丸一世/二世の間に入れて写させて下さい。m(__)m


・・・17日に。(爆)


・・・白丸とは写りませんよ。(大爆)
2011/04/12 07:33 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
>コンタさん
曹長・・・・冗談ヌキのマジな話・・・

ホンマに行きたいんやで!でも、まだ仕事の段取りが・・・(^^;)

仕事柄、年度の最初ってメッチャ忙しいんや。(泣)

白丸・・・そういえば、もう2年経ったな。走行距離、いまだに5千kmですが何か?(^^;)
2011/04/12 20:28 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
こんばんは。

写真にある色やトリコロールなどカラフルさがHONDAって感じしますよね。

でも断然ニンジャのがカッコイイです。

ただ、ABSはうらやましいです(T_T)

ツーレポ楽しみにしていますね!
2011/04/13 01:50 | URL | とな哉 #- [編集] | page top↑
>とな哉さん
そうやね~、トリコは綺麗でホンマにホンダらしい感じやね。

カワサキらしいグリーンは・・・ラインナップから外れたな。(^^;)

ツーレポ・・・期待せんといてね。笑ネタはなぁ~んも無いんで。(^^;)
2011/04/13 18:40 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
おぉ~(≧∇≦*)
乗ってみたいですねーっ。
でも、、、
やっぱりおっきいのがカッコいいです(笑)

で、この前の一生の思い出ツー。いつ記事にしてくれるのですか(>_<)?(笑)
2011/04/14 00:36 | URL | くろねこのジジ #- [編集] | page top↑
お久です!!(^^)/


CBR…オサーンにはカムギヤトレーンやレーサーレプリカのイメージがあるんで、
やはり4発ぢゃないと……f(>.<;
2011/04/14 06:28 | URL | kenken #/aF5ZJNE [編集] | page top↑
>くろねこのジジさん
ハハハ・・・大型のXJに乗ってるジジちゃんには単気筒の250は物足りへんやろな。(^^;)

でもこのクラスも結構面白いんやで。セカンドでどう?(笑)

あぁ~・・・一生の思い出ツー・・・それは永遠に教祖の心の中に・・・(さっさと更新せいよ^^;)


>kenkenさん
おぉ~!kenさんご無沙汰です。(^^)

CBR・・・教祖的には「REV」の初代CBR400Fが好きでしたわ。

当時、中学生だったんですが憧れてたなぁ~。

もう・・・30年近く前の話なのね。(^^;)
2011/04/14 18:54 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
あ、京都では試乗車あるんですね~

興味はあるんで、出来たら試乗したい!

ひょっとするとmoto3のベースエンジンになるかもしれないですしね~


ABS付きで50万円切ってきたのはちょっとビックリですが、実車みるとやっぱコスト相応の仕上がりですね・・・(笑)



抜け忍の私が言うのもなんですが、Ninjaくんの方が好き(爆)
2011/04/16 11:15 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
>おいちさん
おっ!ドイツ人に魂を売ったおいっちゃんやんか!(笑)

今日、実際に見たけどカッコエェなぁ~!(^^)

教祖の跨りの儀式を受けたからもう安心やね!(何がじゃ爆)
2011/04/17 16:29 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
