--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「認めたくないものだな、鈴鹿スカイラインの。・・・通行止め故の過ちというものを」
えぇ~・・・・っと、何ちゅうんですかね~・・・・
元々、日曜日は早朝から宇治川ラインを午前中だけ走って、午後からはキャスバルの野球を(練習)を観に行く予定だったんですが・・・・

IMGP0679_convert_20090607192832.jpg

土曜日に愚兄こーり君の処へ例のブツを取りに行ったのが始まりでした。


IMGP0676_convert_20090607192656.jpg

この、でんかさんのミートソースをネタにビールを呑みつつ・・・

IMGP0685_convert_20090607193158.jpg

のり助さんからの贈り物、絶品の焼酎「心ゆくまで」を、心ゆくまで頂き・・・・(笑)
更に、T-MAX乗りのニニさんから・・・「今すぐ祇園へ来い」と連絡があり、2時過ぎまで呑んでました。(^^;)

IMGP0717_convert_20090607194021.jpg

でっ、目が覚めたのが朝の9時過ぎ。(笑)
既に家には誰もいない・・・・えっ!?何で~!

・・・・ちゅう訳で鈴鹿スカイラインへソロツーに出発!(おいおい、何がちゅう訳なんや?^^;)

10時過ぎに自宅を出て、新名神「信楽」まで。

そこからR307を通ってR477方面へ、ブルーメの丘の前を横切り、一路スカイラインへ・・・・

ところがっ!

IMGP0691_convert_20090607193430.jpg

こっ、この電光掲示板は・・・・
通行止め~~~~~!!!!(^^;)

あぁ~・・・以前の佐々里峠への事前ツーの思い出が~!(笑)

とっ、とりあえず、せっかく此処まで来たので行けるとこまで行く事に!

IMGP0693.jpg

20分程、クネクネ道を満喫・・・何や、・・・・なんか、結構、走ったで~!

教祖的には充分満足したので、この三重県との県境の通行止めから引き返して・・・・

IMGP0695.jpg

県道9号から青土ダム方面へ。この道もエェ感じのクネクネ道!(^^)

もう、充分クネクネ道にお腹一杯の教祖、時間も丁度、12時過ぎてたので・・・

IMGP0701.jpg


そのまま、R1に出て道の駅「あいの土山」に。

IMGP0703_convert_20090607193608.jpg

ここで昼飯を。850円の「海老牛うどん」。・・・普通に美味しかったですわ。(^^)

・・・・なんか、ライダーさんが少なかったなぁ~・・・5台程しか止まってなっかたし。

IMGP0705_convert_20090607193648.jpg

でっ、帰りは新名神「甲賀土山」から京都東まで乗って14時ぐらいに一時帰宅。
まだ、誰も帰ってなかったので、久々にあのカリスマ木工オヤジのたこ焼きを食べに行く事に。(^^)

やっぱ、旨いわ~!いっちゃんのたこ焼き~!(また6個しか頼んでないけど^^;)
丁度、空いてる時だったので、まったりとオヤジさんとお話出来たので良かった~!(^^)

・・・・・んっ~でも、何か、来週に三方五湖&メタセコイアツーの予定やのに。今日もこんだけ走ってえぇんやろか・・・(^^;)

ハモン:「んっ?・・・あぁ~!お父さんの事、忘れてたわ!」(笑)

IMGP0707_convert_20090607193735.jpg



2009/06/08 | ツーリング | コメント(32) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
教祖様もしっかり走ってこられたのですね。お疲れさまでした。^^

ハモン様に忘れられていたのですか?羨ましい。(笑)これで走りに行き放題じゃないですか!(笑)

・・・ウチのマチルダも忘れてくれないかなあ・・・^^;(爆)
2009/06/08 23:54 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
珍しくガッツリ走ってますね。

クネクネに目覚めてますね。
どっかいいクネクネ探しときましょうか?(笑)
2009/06/09 00:03 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
(*´ノ∀`)おちかれサーン

がっつりクネクネ(笑)

最近、みんなうどんネタ多いような。。。^^;
2009/06/09 00:09 | URL | とらっきー250R #- [編集] | page top↑
>コンタさん
>これで走りに行き放題じゃないですか!(笑)
あのなぁ~・・・・(^^;)
この後が大変やったんやから!(笑)
また後日、報告します!


>HORI-Gさん
丁度200kmぐらいの程よい距離で、満喫出来たわ。(^^)
しかし軍曹と一緒で・・・
いっちゃんで、あのご令嬢とすれ違いが。(笑)


>とらっきー250Rさん
うどん・・・やっぱ、旨いからね~!(^^)
教祖の一番のお気に入りは・・・
「どんべい」!(インスタントね笑)
2009/06/09 00:20 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
クネクネいいですねクネクネ。
気持ちよく走っているとアウトから
大型がびゅーんと・・・
よくさみしい思いをしています。
2009/06/09 06:16 | URL | Takeyan #- [編集] | page top↑
・・・・・・私、教祖様の純粋なツーリングレポを初めて拝見したかもです(笑)
でも、白丸の横でアムロ仮面を装着されるところはさすが教祖様ですね!!
海老牛うどん・・・なかなか贅沢なうどんですね~。
ツーリングに出かけたときの昼食は、私も注文するのは圧倒的に麺類が多いです。
噂のいっちゃんのたこ焼き、近かったら是非食べてみたいのに~~(T^T)
2009/06/09 13:22 | URL | ギギ #- [編集] | page top↑
くねくね道いいですよね~~^^
大好きです。
ですが、最近は通勤しか使ってません;;

例の物、受け取りました。
アリガト!(´▽`)ございます。
2009/06/09 16:00 | URL | 熊本青忍 #- [編集] | page top↑
教祖さま、何時もありがとね。

ゆっくりお話も出来て良かった!!

ハーレーの写真は何処?   (笑
2009/06/09 17:39 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
くねくね満喫ツーリング良かったですね。
いよいよ嫌な梅雨入りだそうで14日梅雨の晴れ間になるように。
2009/06/09 17:53 | URL | 忍び #- [編集] | page top↑
ついに教祖も私と同じでハモン様に見捨てられましたな(マテ

ソロツー行ったのに貢物を用意しなかったんじゃないですか?
ご機嫌取りは絶対必要ですよ(笑
2009/06/09 18:27 | URL | セレ #- [編集] | page top↑
>Takeyanさん
>大型がびゅーんと・・・
確かに、なんとも言えん気持ちになりますなぁ~(^^;)
まっ、Ninja250Rも凄い乗り手が乗れば、大型にも負けない走りが出来るはず!
・・・・教祖は無理やけど。(笑)


>ギギさん
えっ~~~!?教祖のツーレポが初めて???
ギギさんっ!何ちゅう事を言うとるんですか!
過去にナンボでも超絶の純粋なツーレポが・・・・・無いわね。(^^;)
シグナスSR・・・べっ、別に羨ましくて悔しいからコメントしてへんのとちゃうからね!(笑)
いっちゃんのたこ焼き、メッチャ美味しいので、是非!(^^)


>熊本青忍さん
そうですかっ!届きましたか!(^^)
じゃ、早速・・・貼った模様をブログでアップ、ヨロピクね~!(大笑)


>ロンゲのオヤジさん
いやぁ~!お世辞やのうて、何度食べてもホンマにウマイわ!いっちゃんたこ焼き。(^^)
でっ・・・お土産、クール宅急便で・・・(しつこいわ^^;)


>忍びさん
梅雨入り・・・確かに不安やわ~!(^^;)
週間天気予報では今のところ、30%でなんとか行けそうなんですが・・・。


>セレさん
んっ!?何や?
>ついに教祖も私と同じでハモン様に見捨てられましたな
・・・・フッ、何を言うかと思えば・・・。
そんなモン!最初から・・・相手にされてへんわい!(笑)
2009/06/09 20:05 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
MTGの時に鈴鹿峠は大分以前から通行止めと
おいちさんとゆきママが話してました。
行く事を知っていれば教えられたんですが・・・

14日のメンバーはどうなりましたか?
落ち着いたら教えてください。
2009/06/09 21:00 | URL | かず #- [編集] | page top↑
ソロツーのレポ、えらい普通なのにビックリした!(笑)

鈴鹿スカイライン、三重側からはすぐ通行止めですが、崩落したのが県堺あたりなので滋賀側からはそこそこ走れるみたいですね。

家からは一番近いクネクネ道だけに、早く復旧して欲しいんですがね~


あ~、うどん食べたくなってきた!
2009/06/09 21:13 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
あれ?オヤジさんの店、出入り解禁ですか?(笑)

・・でも前回の下見の吹雪といい、
教祖が行く先、基本閉鎖・・

だんだんと、謀反の足音が・・・!!(笑)
2009/06/09 22:19 | URL | tez1979 #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
ハモンさんに忘れられる?
最初から眼中に入ってないの間違いでしょ(爆)

ん?崩落で通行止め?
黒丸、やったら行けるはずですよ(笑)


2009/06/09 22:28 | URL | てん #- [編集] | page top↑
>かずさん
通行止めとはいえ、結構な距離を走れましたので、充分満足してます。(^^)
14日の参加予定者ですが、今、分かってるのは・・・
ニニさん、Yasさんです。Takeyanさんが途中参加されるかも?
てんさんは前日の走り次第で分かりません。(^^;)
HORI-Gさんは今のところ、午前中だけ参加される予定です。
あぁ・・・晴れて欲しいなぁ~!


>おいちさん
三重の県境までの距離で充分、楽しめたわ!(^^)
それに、メッチャ空いてたし。(そら誰も走りに行かんやろ^^;)
此処のうどん、それなりに美味しかったで~!

2009/06/09 22:33 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>tez1979さん
んっ!?出入り解禁?
フッ・・・少尉、貴様は何を寝言を言うとんのじゃ!
あの、たこ焼き屋は教祖が宣伝してるからこそ、なんとか経営できてるんやぞ!(笑)


>てんさん
・・・・ふうっ~~~・・・・
もう・・・貴様のしょう~~~~~もないコメントに、ツッコミを入れる気力も残ってへんのじゃ!(怒)
・・・マジで酒、控えよ!(^^;)
2009/06/09 22:50 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
おいしそうな物食べてますねぇ(^0^)

あっ! うっかり教祖様のお姿よりうどんに食いついてもた~

いっちゃんでもすれ違いですしねぇ(^^;
2009/06/09 23:59 | URL | hana #- [編集] | page top↑
sukedaiさんはしっかりツーリング行ってたんですね^^
コチラはレーシングワールドのガレージセールでメッシュジャケット購入してその後いっちゃんコースでした。

14日オイラも天気次第で参加させていただきますね^^
いっちゃんではフレッシュイチゴ食べれました?
美味しかったですよ~~~(笑)
2009/06/10 00:01 | URL | ZIO #g4GEgA3I [編集] | page top↑
>hanaさん
な~んも考えんと突然、思いついたソロツーやったので、食べるモンはコンビニで済ますつもりでした。(^^;)
でっ・・・14日は「やまがた屋」の何処に潜むつもりなんです?(笑)


>ZIOさん
オヤジさんからレーシングワールドに行ってたのは聞いてたけど、買ったのね!メッシュジャケットを!(^^)
まだ、いっちゃんではカキ氷、食べてへんわ。(^^;)
14日、晴れるようにお祈りを~!
2009/06/10 17:29 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
がっつりツーリング
楽しんでますね^^
次回も、ヨロシクです
2009/06/10 18:18 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
>のり助さん
ん~・・・がっつりちゅう程の距離でもないんですが。(^^;)
これぐらいの距離が一番、走りやすいですね~!(^^)
今までの事を考えると・・・・
教祖も進化したモンやなぁ~(笑)
2009/06/10 18:52 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
佐々里峠 先日行ってきましたが、路面良好!舗装が新しくなってるところもありましたよん♪あいかわらず、美山方面からの花背峠の下りはガタガタですが・・今度行きましょう!企画宜しく♪
2009/06/10 23:02 | URL | ゆきママ #- [編集] | page top↑
>ゆきママさん
おぉ~!佐々里峠ですか・・・
実は今月のKCBMの後に走って市内に帰ろうかなぁ~と思ってたんです。

コースも・・・・
記念すべき最初の黒丸MTGの本来コース、てん二等兵が考えてたルートにほぼ近いですからね。(^^)
2009/06/11 07:15 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11 18:57 | | # [編集] | page top↑
>鍵コメさん
ちゅう訳で・・・対決、楽しみにしてますよ~!(^^)
2009/06/11 21:29 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
海老牛うどん、美味しそうです。
なんで、たこ焼きの写真はないんですか?

ブツは今度お会いして頂く事になってます。
教祖、あざーーすッ
2009/06/12 22:24 | URL | りかち #- [編集] | page top↑
鈴鹿スカイライン残念でしたね ちなみに 明日 宇治川で・・・(爆)
2009/06/12 22:51 | URL | 自由の紅い翼 #- [編集] | page top↑
>りかちさん
あっ・・・たこ焼きの写真・・・・
忘れてたっ、ちゅうか、最初から載せる気もなかった。(笑)
以前、載せてますから・・・
あっ、Web!keで載せてこっちのブログではまだ、載せてへんわ!(^^;)
おぉ~!例のブツ、とうとう届くのね!ちゃ~んと教団幹部らしく貼ってね~!(笑)


>自由の紅い翼さん
そうか・・・明日は宇治川ラインですか・・・
教祖は初めての「三方五湖&メタセコイア」です。
お互い安全運転で行きましょう!(^^)
2009/06/13 12:32 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
明日の朝の用事がなくなりましたので
やまがた屋に向かいます。
よろしくお願いします。
ところでやまがた屋ってここ
http://www.tanbanosato.co.jp/top1.html
でいいですよね。
あと教えていただきたいんですが、今の京都はメッシュジャケで行けそうですか?

2009/06/13 13:07 | URL | Takeyan #- [編集] | page top↑
>Takeyanさん
おぉ~!そうですか!待ってますよ~!(^^)
そうっ!正解です!やまがた屋はそこです!教祖は9時前ぐらいから待ってますので。一応、9時半に出発予定ですのでヨロピク。(^^)
明日の予報を見ると多分メッシュでいけると思いますよ。
ただ、山間部も走りますのでインナーで調整出来るようにしといた方がいいかも。(^^;)
2009/06/13 18:58 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
はじめまして、既に無限仕様のインサイトに乗っている人がいるとは。
しかも楽しそうで良いですねー。
2009/06/19 19:45 | URL | 車好き田舎者 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
