--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「タイヤ交換はこの一回で終わりではないのだよ。考えてみろ、教祖の年間走行距離を・・・ロードスマート2は後10年は走れる」.(走れるか!^^;)
突然&イキナリですが・・・

林檎社製の哀歩っ途斜古です!←(何なんや一体^^;)

そうっ!世間では既に地デジ化へと移行しましたね!ちゅう訳で・・・

とうとう我が家にもアップルの製品がやってきました。←(全く関係無いやろ爆)

銀黒が長男キャスバル用、白ピンクがアルテイシア・・・そう、子供用にハモンがセゾンの永久ポイントを利用してただで手に入れたモンなんです。(笑)

IMGP2081.jpg

子供達にヤイノヤイノと急かされて「あいちゅ~ん」ちゅうヤツをダウンロード。(笑)

色々と機能があるみたいやけど・・・アナログ親父にはサッパリ分からん。(^^;)

とりあえずガガちゃんのアルバムを入れて聴いてみましたが結構えぇ音ですな~。

普段、教祖はauのLISMOを利用して携帯で音楽を聴いてるんですが・・・・ん~、液晶付きのナノが欲しなってしもたわ。(笑)

IMGP2082.jpg

でっ・・・話は変って、先日の24日の日曜日は長女アルテイシアの11歳の誕生日でした。(^^)

去年はアイスクリームケーキでしたが冷凍庫への収納の悪さに懲りて今年は普通のケーキ。(笑)

IMGP2146.jpg

バースデイメニューは・・・チキンカレー&ケンタのチキン!(爆)

イヤっ・・・あっ、あの~ちょっと・・・(^^;)

つぶやきでも言いましたが、これはホンマにアルテイシアのリクエストですからね!曹長、イラン事言うなよ!(笑)

IMGP2145.jpg

プレゼントはWiiのソフト。(またゲームかい^^;)しかし、このソフト!メッチャ面白いわ。(^^)

ボケ防止にピッタリなんで、教団43年会の幹部メンバーは購入すべし!(笑)

IMGP2152.jpg

ふぅ~・・・前置きはこれぐらいにして本題のタイヤ交換ネタです。

今回、RSタイチ京都店で交換しました。タイヤを外されピットに佇む黒丸2世ZX-12R・・・・

ん~・・・羽も付いてるし、何かこのまま空に飛んで行きそうやな。(笑)

IMGP2061.jpg

納車時に装着されていたメッツラーのM3。タイヤのサイズは超ド級の200-50。

真ん中だけ溝が減って・・・ツルっツル~!(笑)

IMGP1824.jpg

でっ、タイトルでも言うてますが今回はツーリングタイプでロングライフのダンロップ、ロードスマート2にしました。(^^)サイズは190-55に変更。

しかし、教祖は本来メッツラーのZ8が本命タイヤだったんですが、この190-55っていうサイズが入荷未定との事。(ーー;)

まぁ~このロードスマートも結構えぇタイヤみたいで・・・どうえぇんかと言うとね・・・ん~・・・

なんか、ダンロップの人達が一生懸命、頑張って作らはったみたいですわ。←(小学生か^^;)

IMGP2067.jpg

サイズを変えるにあたって、色々と調べたんですが12R乗りのライダーさんは結構、このサイズに変更されてるようです。

ヤフーの知恵袋でも相談したんですけど(笑)・・・スプロケを交換せずタイヤサイズを200-50から190-55に変えると加速は鈍るけど燃費は良くなるようです。ホンマかいな。(^^;)

IMGP2071.jpg

とりあえず100km程走ったんですけど、最初の感想は・・・・黒丸2世は別のバイクに生まれ変ったような感じです。

そうっ!メッチャ乗り心地がえぇわぁ~!メッチャ曲がってくれるわぁ~!です。(笑)

心配された直進安定性も「ぬゆわkm」まで出しても全く問題ありませんでした。燃費は・・・あんま変らんな。(^^;)めでたし、めでたし。(何が笑)

IMGP2075.jpg

最後に・・・えぇ~っと・・・・6月11日のネタです。(^^;)

この日は土曜日で教祖は仕事だったんです。

仕事を終え、急いで帰宅しバイクに乗り換え18時過ぎにたこ焼き「いっちゃん」へ・・・何故なら・・・

IMGP1942.jpg

この日、長野支部長の蒼い鳩伍長が京都にお泊りツーに来られてたんです。(^^)

いっちゃんにはぴかちゃん、ノリちゃん、おやびちゃん・・・後、誰がいたっけ?(^^;)多くのライダーさんが鳩さんの襲撃にお迎えされてました。(^^)

IMGP1944.jpg

伍長~!お土産、ホンマにありがとうね~!←(遅過ぎじゃ爆)

メッチャ美味しかったですわ。(^^)心配せんでも追加のおねだりはしませんから安心してね。(爆)
蒼い鳩さんのブログ

IMGP1946.jpg

ここで次回予告です!6月26日に開催されたヤンテルさん主催のツーリングで・・・・

なんと、教祖に阿鼻叫喚の事態がっ!(^^;)

IMGP1998.jpg

次回・・・「黄色いたくあんに・・・・散るっ!」お楽しみに・・・・せんでもえぇわ。(ーー;笑)
2011/07/26 | 黒丸二世 | コメント(21) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
サイズダウンしてもそんなに違和感ないでしょう。

走りやすくなったのはツルツルタイヤから丸いタイヤに換わったことのほうが大きいかもですよ。

ちなみに・・・ぬゆわkmじゃちょっとやそっとじゃ問題でませんよ。
僕、前後バランスとってなくて、ふわわkm出しても問題なかったですもん(笑)
2011/07/26 22:06 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
あいかわらずHORI-Gさん早いわ~(笑)

これで安心して遠出できますね~
とりあえず作手に行こうか(笑)

2011/07/26 22:24 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
教祖~最近のCDはこういう、ポータブルなプレイヤーでキレイに聞こえるようにマスタリングしてあるんですよぉ(*^^*)
私も欲しい~( ´艸`)ちなみに私の誕生日は…10月です(笑)

アルテイシアちゃん、誕生日おめでとうございます♪

タイヤ、新品だと性能とか以上になんだか気持ちよく走れますよね~!!
2011/07/26 22:43 | URL | くろねこのジジ #- [編集] | page top↑
ああ、やっと自分が出てきた(笑)
お土産、喜んでもらえたようで何よりです。
自分も米製林檎には縁がないのでitunesはさっぱり分かりません!
2011/07/26 22:43 | URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA [編集] | page top↑
新しいタイヤいいですねぇ~。
グリップいいのも気になるけど、ロングライフという言葉にめっぽう弱い小市民です(笑)

あっ、蒼い鳩さんのお出迎えは自分の他はデル助さんとR6乗りさんがいましたよ。
忘れないであげてください!
2011/07/26 22:58 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
私はソニー派なので、林檎さんのことはさっぱりf^^;

ロードスマートはいいタイヤらしいですよ~
特に雨に強いそうなので、これで土砂降りの中でもツーリングできますね♪^^

てか教祖……
お子さんのプレゼントより、タイヤ代の方がエライ高そうですけど、そういうのは大丈夫なんでしょうか?(笑)
2011/07/26 23:04 | URL | デル助 #US7Is6OM [編集] | page top↑
おお、新型のiPodシャッフル♪

今はウォークマンユーザーですが、やっぱiPodの方が好みです。 ←どおでもエエ情報(笑)


タイヤはPR2にしたんですね。
インプレ期待してますよ~☆
2011/07/26 23:25 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
リズム天国ね
DS版持ってます。
娘と一緒にやったのですがあまりのリズム感のなさに途中放棄しました。
娘は楽勝でコンプリートしてしまいましたが…
最初のうちは簡単なんですけど途中からついていけませんよ。
俺が鱒ツーについていくような感じですwwwww  誰ウマ
2011/07/26 23:29 | URL | あしか #KGmMMchs [編集] | page top↑
ニュータイヤ、ロードスマート2にしたんですね~。
私はその前のロードスマートを使ってました。

こないだ事故るまで、実に17000kmもってましたよ。
ちなみにまだまだ溝も残ってましたし、
多分20000kmも余裕でいけたと思います(笑

ロングライフという点では全く問題ないと思いますよ~♪
2011/07/27 00:15 | URL | C-H #- [編集] | page top↑
娘っち「お誕生日おめでと~」♪
我が家も誕生日とクリスマスは
なぜだか、ケンタッキ-が定番♪

みんなのリズム天国♪
職業柄、ちょっと興味あり(-▽-*)
2011/07/27 18:09 | URL | チョロ #xmQgren. [編集] | page top↑
娘さん誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
お父さんを見習って
別の意味で
まっすぐに育って下さい^^/
バイクにタイヤ
輝いてますね^^;
2011/07/27 19:05 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
ああー
 
  わたしはソレの青いヤツ使ってますよん♪
 
  ん!?  次回… ^^;
 
  涙なくしては見れないアレなんですね…  
  ヘタしたら最終回もんですか…
          ( ̄∇ ̄;)
2011/07/27 19:49 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
>HORI-Gさん
いや~教祖はバイクのタイヤ交換ってJOG丸でしかやった事なかったから余計に違いを感じるわ。(笑)

ふわわkmか・・・一生、出す事無いわ。(12Rがもったいないわ^^;)


>Takeyanさん
ハハハ・・・Takeちゃん、調子悪いみたいやな。最近は最速コメンテーターは軍曹に軍配が・・・どうでもえぇか。(笑)

作手は是非、行きたいわ!(^^)ちなみに最近まで「さくで」と読んでましたが何か?(^^;)


>くろねこのジジさん
ジジちゃん、ありがとうね~!(^^)

10月が誕生日か。分かった!プレゼントはどんなコスプレグッズがえぇんや?(爆)

そうそう、タイヤが新品になっただけでバイク自体が新車になったみたいで気持ちえぇな~。(^^)


>蒼い鳩さん
ハハハ・・・ホンマ、遅くなってゴメンちゃい。(^^;)

あのワインケーキ、メッチャ美味しかったわぁ~!ありがとうね~。(^^)

あいちゅ~ん・・・教祖もさっぱり。(^^;)


>おやびーんさん
そうそう、ロングライフのタイヤでも結構グリップしてくれるし教祖みたいなオッサンには充分な性能やわ。(^^)

あっそうやったな、デルちゃんとR6乗りさんもいたな!ハハハ・・・(完全に忘れてるやん爆)


>デル助さん
ちゅう訳で・・・デルちゃん、ごめんちゃい。(^^;)

ロードスマート、マジでえぇわ!(^^)ショップの人も言うてたけど、ホンマに雨に強いみたい。

でも・・・雨の日は、乗らへんけどね。(笑)
2011/07/27 20:09 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>おいちさん
新型のiPodシャッフル、一番安い製品やけど子供達には充分やわ。(^^)

んっ?・・・タイヤのインプレ?ハハハ。おいっちゃん、何言うてんの~!今回の記事がそうやんかぁ~!(爆)


>あしかさん
おぉ~!教祖宅にもDS版、ありますよ。埃かぶってるけど。(^^;)

ただでさえ反射神経が衰えてきてるのに、酒呑んでこんなゲームやったらボロボロですわ。(笑)


>C-Hさん
おぉ~! C-Hさん、コメントありがとう~!(^^)

ちゅうか、いつも読み逃げばかりしてスンマセン。(^^;)

お身体の方も大丈夫みたいで良かったですね。(^^)

でっ、余裕で2万kmも・・・じゃ~マジで10年もつな。(爆)
2011/07/27 21:14 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>チョロさん
チョロさぁ~ん!ありがとう~!(^^)

なんか、ついこないだまでベビーカーに乗ってたと思った娘がもう11歳。そら教祖も老けるわ。(^^;)

ほぅ~!チョロさん宅もケンタのチキンを・・・・いつの日かみんなでカレー&ケンタのチキンパーティーをやりたいですね~。(笑)


>のり助さん
のりさぁ~ん!いつもお祝いのコメントありがとね~!(^^)

まっすぐ育ってるみたいやけど・・・それはそれで色々大変ですわ。(^^;)


>黄色いたくあんさん
何や、中佐も林檎社製の哀歩っ途斜古を使用してたんか。(笑)

ちゅうか・・・何が最終回じゃ!(怒)貴様~!いつになったら慰謝料払うんじゃ~!(爆)
2011/07/27 21:23 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
あっ、ipodシャッフルですね。^^

私も今月、溜まったセゾンの永久不滅ポイントで、ipod nanoと交換しましたので、来るのが楽しみです♪

タッチパネルらしいです。^^

お子さんに1つずつあげるとは、ハモンさん優しいですね!

ロードスマート2。
新製品だし、周りでつけてる人がいないですよ。皆ミシュランのPR3ばっかりです(笑)





2011/07/27 21:37 | URL | daisuke #- [編集] | page top↑
ロードスマート2かぁ。。。
ワタシもこれにしたかったんですけど、お財布の関係上、特価(セットで29800)のメッツラーのZ6インタラクトになりましたw
でもZ6もいいタイヤですよん!
2011/07/27 22:22 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE [編集] | page top↑
プレゼントはまあなんだ~わけわからん(おれも超アナログなんで)けど、よかったんじゃないでしょうか?

タイヤはさぞ高かったでしょう?今度はふちまで使いまくれますね。
(・∀・)ニヤニヤ
2011/07/28 03:47 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
>daisukeさん
おっ!daiちゃんもセゾンのポイントで、しかもナノか~!えぇなぁ~(^^)

ロードスマート2・・・そうやな。まだ装着してるライダーさんとは逢ってないな。ちゅうか、全然走ってへんわ(^^;)


>レイニイ。さん
実は・・・にりんかんの2万9千8百円のZ6のセットは教祖も真っ先にチェックしてました。でもサイズが190-50。店員さんに言うても、このサイズ以外ダメとの事。

どうしても190-55のサイズにしたかったので断念しました。(^^;)

>ペリカンドーロさん
んっ?・・・なんか、ペリカンさんのブログを読んでる限り、そんなアナログな人に感じませんな。(^^;)

タイヤ交換の費用は、初代黒丸のバイアスタイヤより2倍以上高いですわ。(泣)

2011/07/28 19:01 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
こちら未だに、6年前に買った
哀歩っ途 魅弐を使ってますが・・・・(^^;)

あ、でも林檎社製電子計算機は10年前の
愛魔っ苦から3台使い続け、今や本型の
魔っ苦撫っ苦 腐呂を愛用してますが・・・・。

そのデスクトップ・・・黒丸レーシング仕様
デイトナにも、林檎印が貼ってあるでしょ(笑)
2011/07/28 19:45 | URL | tez #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
>tezさん
あっ、あの~・・・少尉・・・

漢字ばっかりで読みにくいんじゃ~!(爆)

しかし・・・今、確認したけど、確かにアッポウの印がっ!言われるまで気づかへんかったわ。(^^;)
2011/07/28 20:24 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
