--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「見せてもらおうか、教団の新兵器「VAIO J」の性能とやらを!」
えぇ~・・・まず最初に・・・ぴか中佐&コウちゃん、ドタキャンしてホンマにごめんね。(^^;)

お詫びに、ケンタのチキンを奢るから許してちょんまげ。(爆)

そうっ!実は先日の10日から11日日日曜日にかけて、東京からケァラ姉さんが関西へ来られたんです。

前日の宴会には参加出来ませんでしたが日曜日の早朝ツーに合流させてもらいました。(^^)

IMGP2345.jpg

亀岡のR9加塚の交差点で6時に合流。ケァラ姉さんとは約2年ぶりの再会でした。

しかし、ここで普通の恰好で待っていた教祖に対してケァラ姉さんが・・・

「なんだぁ~ネタは?面白くな~い!」とクレームが。(^^;)

IMGP2344_convert_20110913151846.jpg

今回、HORI-G軍曹が先導で、あおさんと4台でのプチツーでした。

r25~r19と走って美山に到着。早い時間帯だったので涼しかったわぁ。(^^)

IMGP2349_convert_20110913151936.jpg

ケァラ姉さんが教祖の2世に跨っての記念撮影。しかし・・・う~ん・・なんだかなぁ~・・・

ピースサインでは物足りんなぁ~・・・やっぱ、偉大なる教祖のポーズを・・・(もうえぇ!^^;)

IMGP2350_convert_20110913152002.jpg

そして、ここからr12を走って大野ダム方面へ。途中、軍曹がケァラ姉さんに対してせめて観光でもと、美山かやぶきの里へ。此処は教祖も初めて来ました。

がっ・・・時間が早過ぎた為、管理人不在で中に入れず。(笑)

IMGP2352_convert_20110913152025.jpg

最後はR9のやまがた屋で休憩。ミスドでお茶を飲みながら4人で楽しくおしゃべりしました。(^^)

ホンマはこの後、皆さんと一緒にHORI-Jちゃんに逢いに行きたかったんやけど、長男キャスバルの新人戦が昼からあったので此処でお別れしました。(^^;)

ケァラ姉さぁ~ん!無事に帰還されて良かったです!今度は教祖が東京襲撃してコンタ曹長の店で呑みましょう!(^^)

・・・あっ、ちなみに夜行バスで行くかも。(爆)


さぁ~!話は変わって・・・とうとう公開です。

教団総本部の新頭脳!その名も・・・「VAIO J」です!

そう、今回はノートではなく、えぇ~・・・何ちゅうんですか・・・デスクトップ?一体型?

・・・まぁどっちでもえぇか!(笑)いわゆる、テレパソにしました。12回払いのローンで。(^^;)

IMGP2396.jpg

スペックはCOREi5の2.3GHz メモリー4GB ハードディスクは1テラ。21インチの大画面!(^^)

当初、デルの格安ノートを狙ってたんですよ。4万円ぐらいのを。仕事でもデルを使ってるんで性能的にネットしかしない教祖には充分だと思ってたんですが・・・

ヤマダ電機の策略に見事にはまってしまいましたわ。無金利ローンという罠に。(^^;)

IMGP2333_convert_20110913145012.jpg

でっ・・・ここで皆さんお待ちかねの例のシリーズが帰ってきました・・・そう!

sukedaiファミリー劇場です!(笑)

第960960960960話・・・・「待受け画面に・・・散るっ!」

suke:「ふぅ~・・・やっと設定も終わった。さぁ~大画面で無料動画を・・・」

アルテイシア(長女小5):「わぁ~!お父さん!今度のパソコン凄いなぁ。テレビも観れるんやろ?」

キャスバル(長男中2):「ふ~ん、キーボードとマウスもワイヤレスなんか・・・おっ!このパソコンのディスク、ブルーレイやん!。」

アルテイシア:「お父さん、ブルーレイって何なん?」

suke:「んっ?何や、ブルーレイも知らんのかいな。えぇ~っと・・・どう言うたらえぇんかいな・・・まぁ、何ちゅうかな、綾波レイの親戚みたいなモンや。(笑)」

ハモン(嫁):「またアホな事を・・・ちょっとお父さん、どうでもえぇけど、このナルシスト丸出しの待受け画面、なんとかならへんの?」

IMGP2391.jpg

suke:「えっ?・・・アカンか?・・・あっそう。(ーー;)じゃ・・・デザイン部隊のtez少尉が最近描いたのはどう?」

キャスバル:「おっ!えぇやんかコレ!カワイイやんか」

ハモン:「あっ、あのね~・・・もっと普通の・・・」

IMGP2383.jpg

suke:「何や?まだアカン?・・・ん~じゃ、定番のコレは?。ちょっと無難過ぎかな。」

ハモン:「イヤ・・・だからぁ、普通の景色とかを・・・」

IMGP2384_convert_20110913145221.jpg

suke:「あぁ???景色ってか?・・・コレなんかはどう?あっ、まだシーズンじゃないね(笑)」

ハモン:「・・・・・・・・・・・・・」

キャスバル:「・・・・・・・・・・・・・」

アルテイシア:「・・・・・・・・・・・・・・」

IMGP2387_convert_20110913145321.jpg

suke:「何や?みんな静まってしもて・・・じゃ、コレは?まだ残暑が厳しいもんね~(笑)」

ハモン:「・・・・・ちょっと、アンタ・・・・(怒怒怒)」

IMGP2388_convert_20110913145422.jpg

suke:「これなんかどうや?43年会スペシャルコンビの写真!(爆)」

ハモン:「ちょっと・・・ホンマ、エェ加減に・・・・(怒怒怒)」

IMGP2386_convert_20110913145252.jpg

suke:「やっぱ、最後は・・・これしかないな。うむっ~!やはり、大画面で見ると迫力が・・・」

ハモン:「アァァァァァホゥゥゥゥゥかぁぁぁぁぁ~~~!!!たいがいにせんかい!このボケがっ!せっかくの新しいパソコンが腐るやろがっ!さっさと画面を元に戻さんかい!(超核怒)

suke:「ヒィィィ~!!!おかぁちゃん、堪忍して~!冗談やんかぁ~!(悲鳴)」

IMGP2389.jpg

キャスバル:「やれやれ・・・結局、去年のプリンターネタとオチが一緒やんか。アホらし。(^^;)」


ちゅう感じの相変わらず、アットホームでセレブなファミリーなのであった・・・つづく。(笑)





2011/09/13 | ツーリング | コメント(28) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
まあ予想通りのオチでしたが・・・

それでも笑ってしまう破壊力!(爆)


しかし最近のパソコンはブルーレイドライブ標準なんですな~

ちょっと羨ましい!?
2011/09/13 20:30 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
新しいのいいなぁ。
ハードディスクが1TB!凄い・・・。
VAIOのモニターに映ってるカメラ構えた教祖が何だか笑える(笑)
2011/09/13 20:34 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
お疲れ様でした~。

かやぶきの里の石田屋はちょっと残念でしたが・・・

まぁまたよろしくですよ~(^-^)

後半のネタはスルーで(笑)
2011/09/13 20:42 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
えーっと教祖?

この写真全部○裸で撮ってるでしょw

で、連邦の新型とやらの使い心地はどうですか??

まさか○○動画ばっか見てるんじゃないでしょうね?(笑)
2011/09/13 20:53 | URL | ノリ #p8QDUE6Y [編集] | page top↑
あ~・・・ うちのPCも買い換えたいです(--;)

酔っ払ってもちゃんとマウスが言う事きいてくれるPCが欲しいです(笑)

それはそうと・・・ 某電気屋はローン無金利なんですか・・・

勝手に購入したら嫁に殺されますけど・・・(^^;)
2011/09/13 20:56 | URL | 紅い翼 #- [編集] | page top↑
待ってました!ファミリー劇場!!
ワタシはこのネタが一番スキですwww

( ̄◇ ̄;)エッ
ファンってワタシだけ(・_・?)
2011/09/13 21:21 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE [編集] | page top↑
>960960960960話
「くろまる」ってコトね(笑)

こっそり足跡だけ残していくから
まぁた、画像かっぱらってくんだろーと
思ってたら、やっぱりかい(^皿^)

静岡MTGからもう2年ですよ。
そろそろ、ドカンと豪華な集合写真でも
また撮りたいですなぁ~
2011/09/13 21:58 | URL | tez #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
約束をドタキャンしてまでも来てくれて、ありがと♪
てっきり待ち合わせ場所で何か仕込んでるかと思いきや、めちゃフツーに合流してましたね(  ̄っ ̄)

ここで、教祖に2つ伝えたいことがあります。
その1・・・
京都⇔東京は意外と近い。
その2・・・
いっちゃのノートを見よ。

次は東京でね!
もちろんバイクでね~
待ってるよん(*^ー^)ノ


早朝からお付き合いいただきアリガトウゴザイマシタ!

2011/09/13 22:23 | URL | ケァラ #- [編集] | page top↑
ちなみにうちのPCとスペック似てますよ。
ブルーレイ以外は。

ちなみに用途はブルーレイのAVを観るのですか?w


後半のネタは、イラネw

2011/09/13 22:25 | URL | くろこ #dZ2c3wmQ [編集] | page top↑
相変わらず嫁さんに叱られてるんやね。
ストレス解消は飲むしか無い?(笑)
2011/09/13 23:41 | URL | はる #- [編集] | page top↑
いいですね、新しいPC。
我が家もいい加減・・・脱vista。
もうXPにしてやろーかと思うほどです(笑)

教祖ファミリーは楽しそう♪
10年後も20年後も変わらないでほしいーっ!!(笑)
2011/09/14 03:05 | URL | くろねこのジジ #- [編集] | page top↑
待ち受け画面のうち、2枚は私が撮ったやつですね・・・orz

2011/09/14 05:53 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
ごくろうさまぁ
ふぁみり~の構図がよくわかりまっするw
2011/09/14 14:17 | URL | はおっち #- [編集] | page top↑
>おいちさん
う~ん・・・まだ、そっちにはコメしてへんけど、元黒丸2世、お別れしてたのね。(^^;)

ブルーレイ非搭載のモデルもあったけど値段がさほど変わらんかったからね。(^^)


>おやびーんさん
ハードディスクは番組を録画する為に1テラもあるんやろうけど・・・

実際、パソコンで録画なんかせいへんかも。(笑)


>HORI-Gさん
あの日はマッタリと走れて気持ち良かったわ~!(^^)

もうちょっと落ち着いてからHORI-Jちゃんに逢いに行くから、そん時はヨロピクね。


>ノリさん
イヤ、全裸ではなく上半身裸で撮ってました。(笑)

使い心地はやっぱ動きも早いし快適やわ。(^^)

○○動画は・・・もちろん迫力の大画面で観てますが何か?(爆)


>紅い翼さん
いや、ローン無金利は期間限定やったわ。

店員さんに「無金利は今日までなんでチャンスですよ」って言われ罠に嵌ってしまいました。(^^;)


>レイニイ。さん
ハハハ・・・ありがとう、レイニイ。さん。そういうファンがいる限り頑張ります。←(何を?^^;)

でも、他のコメントを見るとどうやらファンはレイニイ。さんだけみたい。(爆)
2011/09/14 17:49 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>tezさん
フッ・・・流石は少尉やな。あの難解な数字の暗号を解くとは。(大袈裟じゃ笑)

今回の告知ポスターもマジでえぇ出来やんか。

でっ・・・いつになったらsukekoのジャケットを・・・(笑)

集合写真か・・・とりあえず伊豆で。(^^;)


>ケァラさん
当日は御一緒させて頂き、ありがとうございました。(^^)

もちろん、東京襲撃の際はネタを炸裂させますので楽しみにしてて下さい!(笑)

・・・いっちゃんのノート・・・何が書いてあるんやろ?(^^;)


>くろこさん
ほぅ~、そうですか。スペック似てますか。
やっぱ、それなりの性能がある方がサクサク動くので快適ですな。(^^)

でっ・・・ブルーレイのAVなんか観ませんよ!失礼な!
ちゃんと無料○○動画サイトを利用してるんですから!(爆)


>はるさん
そう、そういう事やな。

ちゅう訳で22日は呑みまくります。(笑)


>くろねこのジジさん
イヤ~・・・教祖なんかまだまだXPで充分やわ。(笑)

10年後も20年後も変わらないでほしいって・・・(^^;)

数時間後に家庭崩壊してるかも・・・(爆)


>Takeyanさん
あっ~そうか。宴会での写真はTakeちゃんが撮ったヤツか。(笑)

また、土曜日は撮影ヨロピクね!(爆)


>はおっちさん
オォ~!!!はおさん、ご無沙汰ですな。

この前は雨の日にいっちゃんでお逢いしたけどあまりお話出来ませんでしたね。←(ずっと呑んでたからやん^^;)
2011/09/14 18:22 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ハモンさんに「もう悪い友達と遊んぢゃダメ!」って言われてまうやんかぁ(爆)
2011/09/14 18:45 | URL | 銀 #- [編集] | page top↑
どうやらパソコンの待受け画面で
いろいろとお悩みのようですね(爆)

奥様の機嫌も損ねてしまった
ようだし^^;

2011/09/14 19:31 | URL | kurobusa #- [編集] | page top↑
>銀さん
フフフ・・・銀ちゃん、ハモンはそんな甘くないで。(ーー;)

「もう悪い友達と遊んぢゃダメ!」・・・こんな優しい喋り方せいへんから。(^^;)

でっ・・・土曜日はなんやかんや言うて教祖とネタしてくれるんやろな?(笑)


>kurobusaさん
いや、まぁ別に悩んでる訳じゃないんやけど。(笑)

ちなみに今現在の待受け画面は・・・レディ・ガガです。(爆)
2011/09/14 22:38 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
久しぶりのファミリー劇場
オチが解ってても最後まで見てまう(^^)

土曜日のネタは出来てるの?
2011/09/15 00:23 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE [編集] | page top↑
教祖。約束は守るものって知ってますか?(゚∀゚ )アヒャ(笑)

ケァラさんと約束しましたね。(それでもあてにしてませんが(笑))待ってますよ~。

ちなみに深夜バスは却下です。(゚∀゚ )アヒャ(笑)


あ、ついでですが(笑)お誕生日おめでとうございます。(笑)
2011/09/15 10:41 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
おめでとう!
2011/09/15 14:19 | URL | 姉さん #- [編集] | page top↑
>ヤンテルさん
ハハハ・・・オチはやっぱり、分かりやすい方が安心するでしょ?(笑)

土曜日のネタは・・・ん~・・・シンドイからイヤ!(^^;)


>コンタさん
曹長・・・まぁ、なんちゅうんかなぁ・・・えぇ~っと・・・・

んっ~・・・・そうねぇ~・・・あぁ~・・・・

・・・・・・・・Zzzzzzz・・・・(爆)


>姉さん
んっ!?・・・姉さん・・・姉さんですよね?

何度も言いますが、お金は貸せませんからねっ!(爆)

お祝いのコメント、ありがとうございます!(^^)
2011/09/15 17:33 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
キャスバル・アルテイシア・ハモンさん御愁傷様です(ー人ー:)
2011/09/17 08:00 | URL | チョロ #xmQgren. [編集] | page top↑
やっぱオチは裸族でしたね。

ちなみに機種変するとVAIOは互換性がないので、今のうちにできるだけパワーアップを薦めます。
(後で物足りなくなっても、パーツがないと思われます)
2011/09/17 17:24 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
>チョロさん
イヤ、あの~・・・(^^;)

チョロさん、心配せんでも我が家はもう、これぐらいのネタではビクともしませんわ。(えぇんか?それで笑)


>ペリカンドーロさん
なるほど・・・パワーアップですか。

んっ~、パワーアップするとしたらメモリーくらいかなぁ~。4GBもあるしえぇかな。(^^;)
2011/09/17 18:01 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
はじめまして。

ケァラさんの旅が楽しそうだったので、いろいろとお邪魔させて頂いています。

HORI-Gさんやケァラさんのブログでお名前はよく拝見するのですが、そちらの方々にはお会いしたことがなかったので、ちょっと楽しみにしてたんですが、あまりに急で残念でした(^_^;)

いずれ、そちらに遊びに行く機会があればいいなぁ、と思っております。

2011/09/19 09:42 | URL | ユーコ #- [編集] | page top↑
ああ、ハモン・・・
どんなにセレブなファミリーやったとしても
うちはハモンの味方やで・・・
いつもハモンの味方やしな・・・

2011/09/19 23:54 | URL | 雪孔 #- [編集] | page top↑
>ユーコさん
オォ~~~!!!ユーコさん、はじめまして~!(^^)

ちゅうか・・・以前からそちらのブログを覗かせてもらってます。(笑)

関西へ来られる事があれば是非、一緒に走りましょう~!(^^)


>雪孔さん
フフフ・・・カレーヌードルのコメントにつられて久々に来たな!(爆)

ちゅうか、お陰でまりねぇのブログが分かって良かったわ。(^^)

ハモンの味方は分かったから酒持参で早よ教祖宅に久々に来てや!(笑)
2011/09/21 21:13 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
