--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
教祖sukedai、今年もいきま~すっ!
2012年 謹賀新年&賀正&新春・・・・・

えぇ~っと・・・もう思いつかんわ。(爆)


とりあえず、新年sukeましてスケでとうございます!(笑)

2012年の最初の記事、去年よりちょっと更新が遅くなりましたが皆様!今年もヨロピクね~!(^^)

ここ最近、mixiでつぶやく事が・・・ちゅうか、ほろ酔い部屋ばかりで生息してます。(笑)

大晦日は例年の如く、ガキ使を見ながら記事を書いて年越しをしました。

元旦、ハモン女王手作りのおせちを食べながら、朝からガンガン呑んでました。もちろん、正月に教祖宅には欠かせないタルタルソースをたっぷり食べながらね。(爆)

IMGP2817_convert_20120108123035.jpg

2日も朝からハモンの実家で呑みまくり、当然バイクには乗ってません。

そして3日は今年最初の走りを・・・恒例のたこ焼き「いっちゃん」へ新年のご挨拶に。(^^)

IMGP2820_convert_20120108123105.jpg

忙しい中、キッチリと2世を撮影するカリスマ木工職人&たこ焼き職人。(笑)

この日、いっちゃん前の通りは歩行者天国になってたのでバイクは教祖の2世のみ。(^^;)

IMGP2823.jpg

話は飛んで・・・8日の日曜日のネタです。

この日はぴか中佐主催のツーをお見送りに集合場所のいっちゃんまで・・・(またかい^^;)

6f乗りのおやびちゃん、R6乗りの神兄さんと新年のご挨拶を。(^^)

IMGP2887_convert_20120108124604.jpg

ぴか中佐のリアタイヤ150仕様のNinja。ホイールをバイリオス用に交換してるみたいやね。(ーー;)

IMGP2885_convert_20120108124532.jpg

ホンマはお見送りじゃなく最後まで一緒に走りたかったんやけど・・・・早よ帰らなアカンかったのね~!

1月8日はハモン女王の生誕43回記念日だったんです!(^^;)

ケーキのネーム・・・今年は思い切ってハモンと書きたかったんですが・・・断念しました(ーー;)

IMGP2889_convert_20120109134826.jpg

でっ・・・前日に「誕生日、何が食べたい?」とハモンに聞いたら・・・

「そうやなぁ~ケンタのチキンと王将の餃子かな。後チャーハンも。あっ、ココイチのカレーもえぇかなぁ~?(笑)」とおっしゃいましたので・・・

お望み通り、実現しました。ケンタのチキン。(お持ち帰り)

IMGP2891_convert_20120109134915.jpg

王将の餃子、チャーハン。(お持ち帰り)

IMGP2890_convert_20120109134851.jpg

ココイチのカレー。(宅配)(爆)

ハモン:「ちょ、ちょっと!アンタ!アホちゃうか!冗談やったのに!」と・・大喜びでしたわ。(^^;)

しかし、2012年の初ケンタのチキン&カレーはこの日ではありませんでした。実は・・・最後に予告がありますので。(笑)

IMGP2892_convert_20120109135058.jpg

でっ・・・正月休みにこんなモンを購入しました。iPhone用の気泡が出来ない液晶保護フィルム。(笑)

手先が不器用な中年アル中オヤジでもキレイに貼れましたわ。(^^;)

IMGP2858_convert_20120108123935.jpg

そして、屋外で肉体労働をする教祖にとってiPhoneを守る、耐衝撃ケースが必須だったんです。

ネットで色々と検索した結果、これが最強と思い購入しました。

IMGP2860_convert_20120108123952.jpg

Griffin Technology Survivor: 国防総省お墨付き「超タフ」iPhone4ケース。

見た目的にもカッコ良く、速攻で購入しました。(^^)

IMGP2861_convert_20120108124028.jpg

取説は英語で書かれた、これ一枚のみ。(ーー;)まぁ、別に装着するには苦労はしませんでしたが。

IMGP2863_convert_20120108124052.jpg

購入の決め手となったのはこの動画でした。曹長・・・ナンボなんでもトラックで踏んだらアカンやろ?(^^;)



セット内容は、黒いインナーケースと外側の白いソフトケース。カラーはブラックもあります。

ちなみにこのケースは完全防水ではありません。あくまで雨でも使用出来る防滴性能だけです。

IMGP2864_convert_20120108124115.jpg

素の状態のiPhone4s。でもこの状態では仕事で使用出来ませんな。(^^;)

IMGP2896_convert_20120115100822.jpg

Survivorケースを装着した状態。大きさはデカくなりますが、持った感じは結構えぇ感じでフィットします。なにより安心ですわ。(^^)

IMGP2866_convert_20120108124201.jpg

そして一番重要な、Dockコネクタ部分。ここがエェ加減やとダメですよね。

しかし、Survivorケースはしっかりと保護してますな。(^^)

IMGP2876_convert_20120108124325.jpg

ケースを装着した状態でも充電はちゃんとできますよ~。ちゅうか・・・

ホンマ、スマホってバッテリー喰うなぁ。(^^;)

IMGP2877_convert_20120108124345.jpg

カメラのレンズ部分とイヤホンジャック部分もこのように外すと使用出来ます。

んっ~・・・実際、さっと写真を撮りたい時は邪魔くさいなぁ。(ーー;)

IMGP2874_convert_20120108124254.jpg

背面のクリップを使えば、このようにスタンドとして使えます。

そうっ!これで外出先でも思う存分、無料動画を~!(爆)・・・実際、既に仕事中に・・・(核爆)

IMGP2869_convert_20120108124239.jpg

ここで次回予告です!教祖宅にとって2012年、最初のカレー&ケンタのチキンは・・・・

なんとっ!8日のハモン女王の誕生日ではなく、既に4日に偉大なる教祖の手作りによって行われてたんです!(笑)

IMGP2827_convert_20120108123202.jpg

次回・・・「キーマカレーに・・・散るっ!」お楽しみに~!(笑)








2012/01/19 | 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

仕事中に無料動画っすか!

気を付けないと、いらんもん切って新聞に載りますぜ(笑)
2012/01/19 06:28 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
凄いね~。
奥さんの手作り『おせち』
最近、手作りする人、減った様な・・
と言う私は一度も作った事がありません(--:)
この伝統あるお料理を子供にも受け継いで貰えるとぃぃですね。


それにしても、あったか家族って言うのが
文面からも映像からも伝わってきます。
よろしおすなぁ~(←この京都弁間違ってる?)w
2012/01/19 08:18 | URL | チョロ #xmQgren. [編集] | page top↑
仕事中にエ○動画ですか・・・(ーー;)

そんなことしてるあっちこっちの水道管を・・・(笑)

スマホか~~
来年になったら換えようっと!(笑)
2012/01/19 11:43 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
こんちは!

ようもあんな遅い時間に更新されましたね。
すぐコメント入れようか悩んでいる内に寝てしまいました。(爆

ところでケーキに『ママ』って書くより
名前で書いた方が好感度UPでイイと思いますよ。
ローソクを消す時も耳元で「○○(名前を入れて下さい)誕生日おめでとう!!」
って低い声で教祖が言えば次の日からの待遇が・・・

さぁ~来年はガンバって!!(笑
2012/01/19 12:43 | URL | ゴリ #kL8dufEs [編集] | page top↑
>Takeyanさん
Takeちゃん、こちらこそ今年もヨロピクね!(^^)

いや、仕事中というか休憩時間にコソコソとクルマの中で観てるんですわ。(笑)


>チョロさん
ハモンは毎年のように言ってます。「もうイヤ!おせち、来年から作らへんから!」って。大変みたいです。(^^;)

その京都弁、間違ってはいませんけど、あまり使いませんわ。(笑)

そんな事より姉さん、お体の具合が・・・シリアスな記事が続いてたんでこちらからコメしづらかったんですよ。(^^;)


>HORI-Gさん
いや、だから休憩中に・・・(もうえぇわ^^;)

来年になったらもっと凄い性能の機種が出てるんやろなぁ。

教祖にはより一層、使いこなせへんわ。(笑)


>ゴリさん
昨日、結構呑んでたんですけど、気づいたら記事が仕上がってましたわ。(笑)

でっ、何です?ハモンの耳元で低い声で・・・ハハハ、耳元に近づいた時点でイヤがられますわ。(ーー;)
2012/01/19 17:57 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです♪

大晦日は私もガキ使をみてまして^^;
そして正月は朝から飲んでました(笑)

2012/01/19 19:06 | URL | kurobusa #- [編集] | page top↑
明けましておめでとうございます^^
今年もアットホームな光景を
楽しみにしてますよ^^
2012/01/19 22:10 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
>kurobusaさん
明けましておめでとう~!今年もヨロピクね~。(^^)

そう、ガキ使は今や紅白より日本の文化になりつつありますな。(笑)


>のり助さん
のりさぁ~ん、おめでとうございます。今年もヨロピクね~。(^^)

アットホームな光景ですか・・・いつまで続くやら。(^^;)
2012/01/19 23:14 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます\(^o^)/。
本年もよろしくお願いいたします。

教祖って、優しいんですね。
ハモンさまの注文を全て叶えているんですからっ!。
2012/01/19 23:17 | URL | きゅーりパクパク #- [編集] | page top↑
なんだかんだ言って、ハモンさんと仲良しですね☆
いやぁ、素晴らしい!

で、無料動画見てないでちゃんと仕事してくださいよぅ!!(笑)
2012/01/20 19:39 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
よく考えて下さい。教祖はバイクに乗りますよね?(乗ってなかったでしたっけ?(爆))

そして何かのひょうしにiPhoneを落とすかもしれません。そこにトラックが来て踏んでしまうかもしれません。

・・・やはりテストしましょう。(爆)


あ、おめでとうございます。今年も遊んで下さい。^^(笑)
2012/01/20 22:29 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
そんなに持ち上げなくてもいいよ
くそオヤジで・・・    (笑

毎年、いっちゃん詣ありがとね
ほんま嬉しいんよ~
2012/01/21 08:46 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月は手作りおせちに、朝からガンガン!
これぞ、日本のお正月やね(=^・^=)
そうだ、今年の目標決めました。
教祖と飲みに行くこと!
 <やめといた方が良いかな(笑)
2012/01/21 11:46 | URL | たばちゃん #gyXituHo [編集] | page top↑
ハモンさま、誕生日おめでとうございまーす!
ああーもう、教祖はいつもおいしいものばっかり食べてるのね。
日本のKFCがなつかしい。
アメリカのは味が濃い!!

餃子にチャーハン。夢のようだ!!
2012/01/21 12:59 | URL | ベルボトム #- [編集] | page top↑
今日はあまりお話出来ず残念でしたが、またお会いしたときはよろしくお願いいたします!なにぶん、人見知りなもので、大変失礼しました(^_^;)

初いっちゃんでまさかいらっしゃるとは夢にも思わず。それではいずれまた!!
2012/01/22 21:34 | URL | とな哉 #- [編集] | page top↑
遅くなりました。ゴメンちゃい。(^^;)

>きゅーりパクパクさん
おぉ~!きゅうパクさん、おめでとう!今年もヨロピクね~!(^^)

全て叶えてるって、言うても・・・外食するより安アガリやからね~(笑)


>おやびーんさん
無料動画・・・もう普通のパソで観るより興奮するわ。(爆)

ちゅうか、何とかならんのかいなぁ~iPhoneで、ほろ酔い部屋は~!?←(まだ言うとんのかい^^;)


>コンタさん
曹長・・・貴様のその、しょうもない要望はスルーじゃ!(笑)

それより、スケトロ・バジーナのセリフネタを教えてくれ。(爆)


>ロンゲのオヤジさん
いや、いや、これぐらい言うとかんと、また暴れにくいやんか。(爆)

この先、何歳になるまでいっちゃん詣りに行けるんやろなぁ~(^^;)
2012/01/23 18:34 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>たばちゃんさん
おぉ~!おめでとうございます!今年もヨロピクね~!(^^)

えっ!?今年の目標が教祖と飲みに行くこと!?(笑)ハハハ、たばさん!こちらこそ楽しみしてますよ。とりあえず、電車に乗っていっちゃんに宴会しに行きましょう~!(爆)


>ベルボトムさん
ベルさん、ありがとうね~。(^^)

そうですか、そちらのケンタは味が濃いんですか・・・ウムッ、興味が湧くなぁ~。今度、冷凍して京都まで配送してね!(爆)

ちゅうか、さすがに王将はそちらにないでしょうね。(笑)


>とな哉さん
昨日はどうもでした~!(^^)

って、アレ?となさん、初いっちゃんやったの?じゃ、今度は宴会する時にお逢いしましょう~!(笑)
2012/01/23 18:45 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ご無沙汰しておりました
随分遅れておりますが
まずは・・あけましておめでとう御座います
もう3年連続で初詣にも言っておりません(苦笑)
おせち料理も長いこと作ってないわ~
今の仕事やめない限り無理かな・・
もうちょっと暖かくなったらガンガン?走ります・・つもり・・
また誘ってね~  
2012/01/23 21:57 | URL | ゆきママ #- [編集] | page top↑
            ━~~~~~~~~~~~~~~~~~━
               /                       /
               /          /            /
              /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\     /
              /        ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄        /
             /       ──/───        /
             (          (    \       (
              ヽ     ──ヽ─────     ヽ
      ∧_∧.  Ψ ヽ                     ヽ
     丿 `ハ´\ ∥ ヽ                     ヽ
      (  武 )つ∥ ━~~~~~~~~~~~~~~~━
   /⌒\_ /⌒)        γ⌒⌒ |:::::|  _      /)
   |  ∂/ハ)ヽヽ |  γ ⌒ ヽ  ( ´∀` ) Φ \~~~~~ 丿/(
   ヽ  ( ´∀`// ヽ |    | ⊂ \ llll / つ|  (´ハ`,,)/  )
   (  (つ  /C 丿 (´∀` )┳ /⌒⌒_つ   し<・/;;;;⊂)
    ノ (_///_)   ( y /  つ (´∀` )/⌒ヽ γ⌒⌒ヽ (二二)
       /| ̄ ̄ ̄'7-_  )┃⊂    と:::::::::::)( ´∀` )  ||
       | \       ̄ ̄`ー (   /:::::::::::::) (    ⌒つ||
       \ 丶           ̄ ̄\___  ( ×   )
         ヽ \                      `、
           ヽ ヽ                      |
        丶ミ   |  |                      |
       ヽ  \ |//丿~~~~~~~~~~~~~~~
 ~~~~~~~  / ~~~~~~~  ~~~~~~~~
とりあえずリンクして下さい
2012/01/24 04:54 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
またまた遅くなりすいません。(^^;)

>ゆきママさん
イヤ~、ホンマに無沙汰でしたね~!明けましておめでとうございます。(笑)

かずさんもお元気でしょうか?(^^)

そうですね~暖かくなる4月くらいに一緒に走りたいですね。ちゅうか、その頃に2世の車検が・・・(ーー;)


>ペリカンドーロさん
宝船・・・素晴らしい~!(笑)

リンク、ほったらかしでスイマセンでした。(^^;)

ちゅう訳でこれからもヨロピクね。(^^)
2012/01/29 17:51 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
