--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「煮込んだねっ!」 「煮込んでなぜ悪いか!貴様はいい、そうしてカレーを作ってれば気分も晴れるんだからなっ!」 「ぼっ、僕がそんなインド人ぽっい人間ですかっ!」 「グツ、グツ・・・」 「2度も煮込んだっ!親父にも煮込まれたことないのにっ!」(なんのこっちゃ^^;)
突然ですが・・・「U.F.O.そばめし」ですっ!(^^;)

以前、似た様な商品の「カップヌードルごはん」を食べて「なんじゃこりゃ?」って、感じだったのであまり期待はしてなかったんですけど・・・

IMGP2902_convert_20120129104644.jpg

ウムッ・・・これはアリかな。普通に旨いわ。マヨネーズかけても美味しかった。でも値段的に・・・

ノーマルのU.F.O.に白ご飯を投入して混ぜて食べた方が安上がりやな。(笑)

IMGP2913_convert_20120129104701.jpg

でっ・・・話は変りますが最近、またしてもマクドナルドが期間限定商品Big Americaを出してますな。

えっ?何です?・・・あぁ~はいはい・・・カレーネタはまだですよ~!(爆)

IMG_0042_convert_20120131132611.jpg

前回のグランドキャニオンは教祖的にイマイチやったなぁ。今回のラスベガスはまぁ旨かったけどね。

しかし、アメリカンバーガーといえば、やっぱり・・・

「バーガーキング」でしょう。

約20年前、初めての海外旅行ハワイで食べたバーガーキングのワッパーには感動したなぁ。

そのバーガーキングが京都の河原町に2店舗も出店してるんですよ~。(^^)

IMG_0036_convert_20120129104453.jpg

右が普通サイズのワッパーJr。

そして左がデカさ倍以上の超ド級ボリュームのダブルワッパーチーズ。

IMGP2897_convert_20120129104534.jpg

旨いっ!ウマイよ~!まぁ~味付けはえぇ意味で大雑把ですな。教祖の好きな味です。

でも・・・完食した直後は、しばらくハンバーガーは見たくなくなります。(^^;)

IMGP2899_convert_20120129104624.jpg

閑話休題・・・・

1月29日、日曜日。黒丸2世のオイル交換をしました。でっ、今年の4月には車検がやってきます。

ついでに見積もりをしてもらうと部品交換ヌキでの料金が約7万円。(ーー;)

ショップの相場ってこんなモンですかね?バイクの車検は初めてなのでよう分からん。(^^;)

IMG_0041_convert_20120129175632.jpg

さぁ~!それでは本題のネタですよ~!(遅いんじゃ^^;)

2012年、最初の「カレー&ケンタのチキン」ネタですっ!(笑)

我が家の今年一発目のカレーは1月4日に、なんとっ!偉大なる教祖sukedaiによる手作りキーマカレーだったんです!

こう見えて教祖、一人暮らしの独身時代には結構、料理をしてたんですよ。

そうっ!あのモコズキッチンも真っ青な超絶のシェフだったんです!(笑)

その当時の得意料理は・・・えぇ~っと、主にカレーにシチュー&ハヤシかな。←(作り方みんな一緒やんか爆)

IMGP2827_convert_20120108123202.jpg

包丁を持って野菜を切るなんて10年ぶりくらいかなぁ。(^^;)まぁ~適当にぶった切って鍋に放り込むだけやし簡単やね。(笑)

IMGP2831_convert_20120108123259.jpg

今回、キーマカレーの素だけでは辛くて長女(小5)のアルテイシアが食べれないかもしれないと思い、甘口と中辛のルーをミックスしてみたんですが・・・これが余計やったんやなぁ~。(ーー;)

IMGP2830_convert_20120108123223.jpg

まず、ニンニクを細かく切る。(メッチャ雑^^;)

IMGP2832_convert_20120108123321.jpg

ニンジンも細かく切るっ!(ホンマに雑ーー;)

IMGP2834_convert_20120108123337.jpg

そしてタマネギも細かく・・・(もうえぇんじゃ^^;)

IMGP2835_convert_20120108123355.jpg

今回、スーパーで合挽きが手に入らなかったので牛ミンチと豚ミンチを別々に購入しました。

ハモン的には「肉、多いって!」と不満を。(^^;)

IMGP2836_convert_20120108123416.jpg

まずはフライパンでニンニクを炒めます。あぁ~いぃ香り~。

IMGP2838_convert_20120108123454.jpg

香りが出てきたら挽肉を炒め、スパイス類を投入します。

炒め終わったら、ここで一旦おいときます。

IMGP2839_convert_20120108123513.jpg

次に鍋に大量のタマネギを投入。このタマネギを炒めるのが邪魔くさいんやなぁ。(ーー;)

IMGP2842_convert_20120108123534.jpg

30分ほど炒めて・・・これくらい、しんなりしてきたらえぇやろ。

キツネ色になるまで炒めなアカンとかいうのは無視。(笑)

IMGP2843_convert_20120108123552.jpg

そして、缶詰のホールトマトを投入!ちなみに・・・

この時点で結構、酔いがまわってましたわ。(やっぱり呑みながらやってたのね^^;)

IMGP2845_convert_20120108123706.jpg

ここでニンジンや付属のペースト類、スパイス類を投入。

水を加えて30分ほど煮込みます。

IMGP2848_convert_20120108123724.jpg

ウムッ~・・・この時点では中々えぇ感じやったんやけどなぁ・・・

IMGP2851_convert_20120108123750.jpg

最後の仕上げ、3種類のルーを入れていくんですが、実はここで失敗を・・・

3箱分のルーを入れるのに水加減が少ないと判断し、水を加えたんですよ。

IMGP2852_convert_20120108123806.jpg

スプーンで味見をしてみると・・・・んっ?・・・なっ・・・何じゃっ!こりゃ~!(勇作風)

アカンっ!アカンやんか~!味が薄い~~~!!!ア~ンド、甘いぞっ~!(ーー;)

IMGP2853_convert_20120108123824.jpg

そう・・・水を加え過ぎでした。そして甘口のルーがここまで甘いとは・・・食べた瞬間は甘く、後から辛味がくるって感じでした。(^^;)

もうルーは残ってません・・・くっそう~!こうなったら・・・・

水気が飛ぶまで、ただひたすら煮込むしかないやんか~!(泣)

ちゅう訳で弱火で1時間半程、煮込みました。その結果は・・・・・・・微妙。(ーー;)

IMGP2855_convert_20120108123849.jpg

家族一同、気を使ってくれて「美味しい」と言ってくれたんですが、やはり表情が微妙な感じでした。(笑)

でも、翌日の二日目カレー状態では結構イケてましたよ~!(^^)

下の写真は長男(中2)キャスバルのご飯がやけに大盛りの二日目カレー(笑)

IMGP2883_convert_20120108124509.jpg

そしてハモン&アルテイシアは二日目カレーうどん。(笑)

たまにパスタにかけて食べてますな。←(どうでもえぇ情報^^;)

IMGP2879_convert_20120108124406.jpg

そして教祖が二日目カレーと一緒に食べるモンはいえば・・・説明する必要ナシですね。(^^;)

IMGP2880_convert_20120108124423.jpg

ハァ~・・・今回の教訓は2度と「甘口ルー」は使用しません!ちゅうか・・・もう作りません!(爆)



                   おしまい。











2012/01/31 | グルメ | コメント(27) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
(´ε`;)ウーン…

キーマカレーに普通のカレーのルーは見ただけで合わないような・・・
キーマカレーにチーズ混ぜても美味しい。

しかし仕事やめたら激太りしそうだね、教祖(笑)

2012/01/31 19:26 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
教祖様って料理得意だったんですね^^

カレーの作ってるところの画像を見てる感じだととっても美味しそうに見えるのですが、残念な味になってしまったようですね(苦笑)

飲酒しないでカレー作れば美味しく
できたのかもですね(爆)

2012/01/31 19:49 | URL | kurobusa #- [編集] | page top↑
>Takeyanさん
確かに・・・キーマカレーはキーマカレーの素だけで作った方が旨いと思うわ。
でも娘の事を考えるとなぁ(^^;)

チーズは教祖宅も入れてるよ~ホンマに美味しいよね(^^)ちゅうか、既に太りだしてます。(ーー;)
2012/01/31 20:06 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>kurobusaさん
イヤ、別に得意ではないんやけど・・・(^^;)

確かに初日は残念な味やったけど二日目は美味しかったんやからね~(笑)
2012/01/31 20:16 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
UFOそばめし、私もちょっと前に食べましたよー。
美味しいけど、値段的に頻繁にあまり買えないですね(汗)
198円ぐらいだとありがたいんですが・・・。

私、料理は教祖に負けてるかもしれない(笑)
食べる専門だから・・・。
2012/01/31 20:40 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
こんばんわぁ~(^v^)。

今さっき、帰宅途中に『ラスベガスバーガー』を食べたとこです。
後口がよかったぁ♪。

最近ハンバーガーばかり食べているので、ちょっと腹回りが・・・(^_^;)。

『バーガーキングっ!』っていいなぁ・・・。広島には無いんだよねぇ・・・。
あの大きいバーガーをかぶりつきたいぞっ!。
2012/01/31 21:32 | URL | きゅーりパクパク #- [編集] | page top↑
>おやびーんさん
そう、そう、高いねん。U.F.O.そばめし。普通のU.F.O.買ってご飯で食べた方が安いよね。(笑)

ハハハ、教祖の料理なんか、ただの酔っ払いオヤジ料理やで。(^^;)
2012/01/31 21:38 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>きゅーりパクパクさん
そうそう、ラスベガスはアリですよね~。

でも教祖はマクドで一番好きなのは普通のチーズバーガーとダブチーです。(^^)

バーガーキング、最高ですよ~!でも・・・高いわ。(^^;)
2012/01/31 21:56 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
料理して良いダンナしてますね。奥様も内心はさぞ喜ばれたかと。

グランドキャニオン、イマイチでしたな。普通のダブルクォーターパウンダーチーズにしとけば良かった(笑)

醤ダレチキンのインプレもお願いしますね☆
2012/01/31 22:13 | URL | 銀 #- [編集] | page top↑
>銀ちゃん
ハハハ・・・ハモンは喜ぶよりソワソワしてましたわ。台所を汚されるのを。(^^;)

おっ!銀ちゃんもダブルクォーター好きやったのね!教祖も好き~!流石は43年会の幹部!(笑)

お互い・・・長生きしよな。(^^;)
2012/01/31 22:23 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
バーガーキング・・東京支店の最寄り駅付近にできてたので2日の昼飯決定!(笑)

しかし・・二日目のカレーのキャスバル君の分の盛り方。

ライスに対してえらくルーが少ないような・・・(ーー;)

僕も料理はほとんどしません!
というか作ってる最中に、横から口出されるとムカつくので、
だったら最初からしないほうが家庭円満でいいな!という結論になりました(笑)
2012/01/31 23:04 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
>HORI-Gさん
ハハハ、キャスバルの盛り方はいつもこうなんや。結局、ルーだけおかわりするんやけど。(笑)

あぁ~分かるわ。家庭円満の事を考えると教祖も料理はせん方がえぇな。ちゅうか・・・それ以前に酒を・・・(^^;)
2012/01/31 23:52 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
カレーを混ぜるのは・・・
同一会社のルーを混ぜるのなら分かりますが

それも甘口ルーやホールトマト・・・
さぞ甘かったでしょうね。

それにしても教祖の家庭内セクハラがなければ理想の家庭になるのに
って思うのは私だけ?(爆
2012/02/01 12:41 | URL | ゴリ #kL8dufEs [編集] | page top↑
>ゴリさん
いや~、ハモンが作る時はたいてい中辛のフォンドボーをベースにして他のルーを混ぜるんですけど・・・

甘口ルーの使用がこんなに効くなんて思いませんでしたわ。(^^;)

んっ?・・・何?家庭内セクハラ?一体、何の事やらサッパリ。(爆)
2012/02/01 17:45 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
料理をしながら飲むのは、結構 美味しいんですよね。
出来あがる頃に、良いころあい。
私も、そんな感じです。
お肉多目のカレーは、美味しそうですね。
それよりも、バーガーキング!
トリプルとか、ピザサイズとかありましたよね…。
私も、ファンの一人です。
でも、うちからは、お店が遠いなぁ。
機会があったら、行ってみたいです。
2012/02/01 21:41 | URL | たばちゃん #gyXituHo [編集] | page top↑
>たばちゃんさん
そう、そう!呑みながら料理すると美味しいですよね!でも・・・

教祖の場合、吞み過ぎてアカンわ。(^^;)

ちゅうか・・・最近、読み逃げしてますがダイエット、順調に成果が出てるようですな。羨ましい。(^^;)
2012/02/01 22:43 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
カレー作るならなら言ってくれれば・・・。某関東支部長にも絶大な支持を得ているヨウ中尉謹製カレーの作り方をお伝えしたのに。。
水と肉が多すぎますよ。トマトはいいと思いますよ。水分は野菜から出した方がいい味になるかと。

・・・一人暮らしも長くなると嫌だねw

あ、言っときますが要注意な味じゃないからお子様も大丈夫よw
2012/02/02 12:53 | URL | ヨウ #EmGmBmaw [編集] | page top↑
     ∧∧   ∧_∧
      (,,゚∀゚)   ( ´∀`) o
      /  |   (    づ_,..................,____
   ~OUUつ _,,...!-‐'''" ̄          ̄~`''ー-.、_
       ,,r‐'"      ,r-ー、..,,,,r''""゙`ヽr-、,、_    ~`ー、
     ,r''"     r'~゙ヾ'"          "  ヽ,_      ゙ヽ,
    ,r"      ,r"~                  `'ヽ,、_    ゙:、
   ,i"     r'"                       ゙''j     ゙:,
  ,!     ,i'"   _,,,,,,,,_         _,,,.___,.,  __,、,   "ヽ,    l,
  |    ,r'.;:'"~:::"::::::::::::::~`''''ー―::::'''''"::::::::::::::::~~::::::::゙''"`ー:'''':、   |
  i,   ,r'::r:::::ヾ;::::::::::ヾ;;;;;ソ::、::ソ:::::(;;;;シ:::ヾ::::::,r':,r、:::::::::::::::::::::::::::゙i   ,!
   ゙i  !;:::::ヽ'''::::::::::::::::::::::::::::::::::::::シ:ヾシ:::::::::::::::〉::::::::'''''シ:::::::::::::::::ノ ,:'
   ゙i、 ゙i、:::::::::〈:::::::::ヾ:::::::::::::::::::::::`ー''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r" ,r'
    ゙ヽ、゙ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ーミ;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::,,r'" ,r'
      ゙ヽ、~゙ヾ;:::::::::::::::::::::く:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,,r''",,r''"
         `ー-ニ_ー--、::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,,,,,,r‐'二.:r''"
             ~゙`''''ー---゙二二二~--―''''"~
あ~ま~い(・ω・ )モニュ?
2012/02/02 18:13 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
あえて初めての車検なのでユーザー車検を受けてみては?その方がブログのネタにもなりますよ?www
2012/02/02 22:07 | URL | たか #KRLWr01o [編集] | page top↑
お料理出来る男性は魅力的です♪
男たる者!台所に立つべからず!
な~んて言うてる男性はあきませんね~。
因みにカレ-が苦手なチョロさん
家では、殆どカレ-を作りません。
母のカレ-と言ったらチャンピオンカレ-
子供達は、お袋のカレ-味を知りません(苦笑)








相方から2度と作らないでくれ!って頼まれたもんでね!!
2012/02/05 16:14 | URL | チョロ #xmQgren. [編集] | page top↑
以前から疑問でしたが…
よくファーストフード食べてますが太りませんね…
自分だったら間違えなく巨大化しt…
今も成長中……orz
2012/02/06 22:17 | URL | kenken #/aF5ZJNE [編集] | page top↑
教祖!あなたはシエフだっ!
めちゃおいしそうなカレー。
あのおーこれから寝るんですけど腹ペコですわよおー・

あーおなかすいた!!
ピザ食べて寝るわけにもいかないし。。。(笑)
2012/02/09 14:45 | URL | ベルボトム #- [編集] | page top↑
皆様~!大変遅くなって申し訳ありませ~ん。(^^;)


>ヨウちゃん
あぁ~教祖も一人暮らしを5年程したなぁ・・・好き勝手な事をしてたわ。あの頃に戻りたい。(ーー;)

ちゅうか、今も好き勝手な人生を歩んでるわな。(笑)


>ペリカンドーロさん
もう~メッチャ甘くて後味がカレーでした。(笑)

ちゅうか、今回の絵・・・うむっ~・・・わからん!(^^;)


>たかさん
ユーザー車検ねぇ~・・・メカ音痴のアル中オヤジには敷居が高いなぁ。(^^;)

ちゅうか、平日に休みが中々取れへんわぁ。(泣)


>チョロさん
おぉ~!チャンピオンカレーですか!同じ金沢のゴーゴーカレーなら京都にもあるんですがね。(笑)

>相方から2度と作らないでくれ!って頼まれたもんでね!!

一体、何が起こったんですか?気になるわ。(^^;)


>kenkenさん
フフフ・・・kenさん、実は教祖も巨大化の一途を・・・(ーー;)

食べる量を減らしたり、ちゅうか何をしても体重が減りませんわ。もう代謝が悪くなるいっぽうです。(泣)


>ベルボトムさん
いや、いや、シェフだなんて・・・ただのアル中オヤジです。(笑)

ちゅうか、最近また読み逃げばかりですいません。(^^;)

この前の記事でシャンプーハットを顔面につけてラーメンを食べてる写真には爆笑しましたわ。(爆)
2012/02/12 12:59 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
車検代見積もり・・・部品代抜きでその値段は高いですね!!

未だに250Rとの2台体制を維持してるのが凄いです。^^

VFRの車検。
フルパワー化、イリジウムプラグ4本とマフラー交換などしても65,000円でしたよ(笑)
2012/02/13 22:01 | URL | daisuke #- [編集] | page top↑
>daiちゃん
えぇ~~~!!!何それ~!!!メッチャ安いやんかぁ~!(ーー;)

なんだかなぁ~ショップによって値段のバラつきは覚悟してたんやけど・・・

その条件で6万5千は安いわぁ~(^^;)
2012/02/13 22:06 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
バーガーキング、美味しいよねー!!
最近日本にたくさん店舗が増えて嬉しいぞ♪
と言いながら、ハンバーガー自体ここ3か月食べていないような気がする。。
2012/02/24 16:23 | URL | ケァラ #- [編集] | page top↑
>ケァラさん
おぉ~!姉さんもキングが好きでしたか!サイドメニューのオニオンリングも旨いですよね。(^^)

ちゅうか3か月も食べてないなんて!何があったんです?犯罪に巻き込まれたんですかっ!?←(何でやねん^^;)
2012/02/24 18:33 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
