--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「クロマル・タトゥーの女」に・・・散るっ!
突然ですが・・・「どん兵衛」の袋麺バージョンです!

ありそうでなかったカップ麺の超定番「どん兵衛」の袋麺。

そのうち「U・F・O」の袋麺も出るんとちゃうか。(笑)

ハッ、ハハハ・・・いや~、ツーネタが無い時はこういうC級グルメネタに限りますな。(笑)

IMG_0100_convert_20120225115218.jpg

でっ、お味の方は・・・んっ!?・・・こっ、これは・・・なんというか・・・

普通にどん兵衛の味でしたわ。(笑)カップ麺では大きいきつねが入ってますが、袋麺バージョンはきざみ揚げでした。

IMG_0102_convert_20120225115256.jpg

まぁ、ツーネタが無い事もないんですよ。先日の19日、日曜日は黒丸で走ってましたからね~!

近所の映画館まで往復しただけやけど。(爆)

この日、京都市内の天気は良かったんですが気温が低かった。朝8時の時点で-2℃。(ーー;)

IMG_0085_convert_20120224202455.jpg

約6年ぶりの映画館での鑑賞。そんな教祖の重い腰をあげさせたタイトルとは・・・

今、話題の「ドラゴン・タトゥーの女」です。

IMG_0087_convert_20120224202321.jpg

とにかく、映画が始まってからのオープニング映像がスタイリッシュでカッコエェんですわ!(^^)

レッド・ツェッペリンの『Immigrant Song(移民の歌)』のカバー曲もえぇ感じ~!

是非、クリックして聞いてみてちょ!(^^)
↓ ↓ ↓


実は映画を観る前に原作の「ミレニアム」を先に読みました。感想は・・・「是非、映画館で観たぁ~い!」でした。それほど面白かったんですよ。

スウェーデンの作家スティーグ・ラーソンによる推理小説で1~3巻をあっというまに読破してしまいましたわ。(^^)

あの~・・・先に言うときますが、mixiでもつぶやいてたんですけど・・・教祖も字だけの本、読みますからね!バカにせんといて!(ーー;笑)

IMG_0097_convert_20120224202226.jpg

映画を観た感想は・・・原作にほぼ忠実でしたね。上映時間が2時間30分と長めでしたがそんな事を感じさせないくらい・・・っていうか、先に原作を読んでないと登場人物の多さに混乱するかも。(^^;)

そして俳優のキャスティングが教祖のイメージ通りで中でも主人公のリスベット・サランデル役のルーニー・マーラーの虜になってしまいました。(^^)

b5c6b4a6bdcf4d983c4716902843b55a.jpgbwenn2823292-400x505.jpg

上下左右の写真は同一人物です。全然、ちゃうやぁ~ん!(^^;)

このルーニーちゃん、アカデミー主演女優賞にノミネートされてるんですね~。この映画を観たら納得したわ。授賞式は来週の火曜日やったっけ?まぁ~受賞するのは厳しいやろうけどね。

20120215150827.jpgRooneyMara09TIFF.jpg

そして・・・この主人公のサランデルが劇中でかっ飛ばすバイクがこれ。ホンダCL350をカスタムしたバイクなんですが、これがまたカッコエェんですよ~!ちなみに原作ではカワサキの125を乗ってるんですよ。車名は不明。

どんな超絶のライディングシーンなのかは是非、映画で確かめてね!(^^)

b75310aa.jpg

最後に・・・話はガラッと変わって2月14日の「バレンタイン」ネタです。(^^;)

この日の夕食メニューはカレー&ケンタではなく、ハート型ハンバーグでした。(笑)

IMG_0079_convert_20120224202525.jpg

そして、ハモン女王様から「祇園辻利」のケーキを頂きました。(^^)娘のアルテイシアからも手作りクッキーをもらったんですが写真を撮り忘れた。(ーー;)

IMG_0081_convert_20120224202705.jpg

あと、ある超絶女性ライダーさんからも手作りチョコをもらったんですが・・・誰かはナイショ!(笑)



                       おしまい。


2012/02/25 | Ninja(黒丸) | コメント(19) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
わざわざ映画館まで動画を見に……(笑)

小説を読むとは、意外な一面を見てしまったよ。

イメージが……
2012/02/25 14:08 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
あれぇ~?
Hなシーンの事は?   (笑
2012/02/25 14:23 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
教祖が『字』ばっかりの本を読むとは・・・。
ちょっと意外~っ!(笑)
ま、私も読んだとしたら、『以外』と思われるだろうけどねっ!(笑)

面白かったんだっ!
私も観に行こうかな~っ!
ちょうど、来週から出張なので週末辺りにでも時間を取って・・・。

2012/02/25 14:29 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ [編集] | page top↑
教祖がレッドツェッペリン知ってるなんて~

移民の歌って
アアア~ア~ってやつだっけ…カッコイイのよ♪


映画よっぽど面白かったようですね♪よかったね♪
ところでこの映画…にっかつじゃないよね(笑)
2012/02/25 16:58 | URL | ako28 #- [編集] | page top↑
自分は-2℃でも岐阜まで走ったことありますよ(笑)
映画、面白そうですね。ダニエル・クレイグがどうしてもジェームス・ボンドとダブるけど、自分も観てみようかな。
2012/02/25 17:06 | URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA [編集] | page top↑
>Takeちゃん
あのね~・・・その動画っていうの止めてんかぁ~!(笑)

小説は高校生の頃から読んでるよ。ホンマにたまぁ~にやけど。(^^;)


>ロンゲのオヤジさん
えっ!?・・・Hなシーン・・・

オヤジさん、教祖はまだ、お子ちゃまだから何の事か分かんなぁ~い!(爆)
ネット上ではあのモザイク、不評のようですな。(^^;)


>キャラメルマンさん
えっ?・・・キャラちゃんは別に読んでても以外な感じはせぇへんけどなぁ。(^^)

是非、観てみて~!でも、登場人物が多いからネットで調べてから観た方がえぇかも。(^^;)


>akoちゃん
フフフ、akoちゃん、何言うてんの!?ツェッペリンぐらい知ってるで!
予防注射の名前やろ?(それはツベルクリンね。爆)

面白かったよ~!ちゅうか、にっかつって・・・その手のモンは無料動画で済ませてます。(爆)


>蒼い鳩さん
そうやろなぁ~・・・鳩さんにとったら-2℃なんて暖かい方なんやろね~(^^;)

ダニエル・クレイグもカッコ良かったよ~!あんなオッサンになりたいわぁ~(ムリじゃ笑)
2012/02/25 18:15 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
この映画観たいんですけどね~

大人しくDVD出るまで待つか・・・(ToT)

小説持ってきてください。
出張の行き帰りで読みますから・・・
3年くらいかけて・・・(笑)
2012/02/25 22:48 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
==、,-、  、ヽ、 \>   ,,  '''\ _
メ゙ヽ、\ ̄""" ̄--‐   、 \  /ゝ、\
=─‐\\‐  /─'''''ニ二\''' |レレゝゝ、\
 ̄く<<く >, ゙、/<三三二\ ̄\ゝゝゝゝゝゞ''ヽ、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<<<〈__入 ゙、く彡三三三二ヽくゝ\メメメゝ、_ゝ、\     | さあ願いを言え
くく<<<<<< ゙、 ゙、ミ三三二ニ─ゝゝゝゝゝ,,,,,,,、 '( ゙''ヽ、ヽ、   < どんな願いも一つだけ
くくくくくく彡‐ヽ ゙、ミ三三二ニ'''くくゝゝ_ゝゝ、\\_,>」ノ,    | 叶えてやろう…
く く く く く 彡゙、゙、三三二ニ‐くゝ、/ ,,,,,,,,メメゝヽ''''"ゝゞ丶、  \_____
二─二二彡彡、゙、三三二==くメゝ/   ゙'ヽ、メゝゝゝゝゝゝゞ''ヽ-、,,,,,,_
‐'''" ̄ \彡彡ミ、゙、三二=''"く<メ/::      \''-、メメゝゝゝ_ゝ 、 ,,、ヽヽ
、  ,,,,- ゙彡//ヾ、三二= くゝ/:::....      \>∠レ-,-‐ニ二メヽ''ヽ ノ
 ゙ヽ、,,,-‐//_///,,、゙、三二=  ゙、 ""'''      ヽ>//レレヽ,,___  /
-,,,,,,-‐'''"""/////,,ヽ ゙、三二─ ゙ヽ.         //-ヘヘ,、 レレレレノ
''"      ,l|"////ノ,、\彡'''''‐-ニ,、 ::::::::::,,,,,,,,//    ゙ヽフ/|/| レ'
      /ゝ、/ヽ|ヽレ,,゙ヽ、゙''ヽ、,,,,,,_ヽ''ニ='',,-'"、─-,,,,,_   ̄"'ノ
     /メ / レ/,''"へへべ''─---- ̄-メヽ"ゝゞゝヽ、  >---''"
    /ヘヘ、|//ヘヘヘヘヘヘヘヘ,,-イ ̄ | ̄"'''-ニニニ二-''"
   /ヘヘ∧/./フヘヘヘヘヘヘヘ,/イ  /  /   /    ゙ノ\、\
   /ゝゝ| / /メヘヘヘヘヘヘ/'" |  /  /  /    /  \\
  /ゝ /|‐/ /フヘへヘヘヘ/∧  /-'"-'''"__,,-''"    /     /、\
 //|_| /./へへへヘヘ、// |/      \_,,,,-‐'"    /  ゙、.゙、
'"/ヽ"/'"へへヘヘヘヘ//  ノ          \    ,,,,-‐'"    ゙、゙、
.ノ //へへヘヘヘヘ//ヽ ./            ゙、''""      ,,/、゙、
/-"へへヘヘヘヘヘ//  |‐"              \_,,,,,,,,-‐'''"   | |
へへへへヘヘヘヘ//ヽ ノ                ゙,         | |
2012/02/25 23:56 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
>HORI-Gさん
うん、DVDでえぇと思うよ。かなり長いし登場人物も多いし。(^^)

小説、読み始めたら3日もかからんで。寝不足になるけど。(笑)


>ペリカンドーロさん
願いを一つだけ・・・・

そうですな・・・最近また白髪が多くなってきたので綺麗に染めて欲しい。(笑)
2012/02/26 18:41 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
こんばんは~kurobusaです。諸事情に
より改名しました(笑) 

それはさて置きどん兵衛袋バージョンがあったとは知りませんでした^^;

教祖様はネタさえやらなければ真面目
なオサーンのイメージがあるので字だけの本を読むのもわかる気がしま~す(笑)

2012/02/26 22:17 | URL | パチbusa #- [編集] | page top↑
これ見にいきたいなあー
ってもうアメリカでは終わってしまいDVDまってまーす。

袋のどんべえ!いいなあーうどん食べたいですよ!
いつも教祖はおいしいもの三昧だなあ!

鯉タトウの女、、、誰か映画撮って!(笑)
2012/02/27 09:18 | URL | ベルボトム #- [編集] | page top↑
>パチbusaさん
袋麺のどん兵衛、まぁ普通に旨いよ。カップ麺と違って邪魔くさいけど。(^^;)

そう、そうなんやで!教祖ってホンマは真面目でシャイな普通のアル中オヤジなんやで。(笑)


>ベルボトムさん
教祖もDVDが出るのを待ってるんですよ~!もう一度、じっくり観たいんです。(^^)

鯉タトゥーの女って・・・(爆)

ベルさんの記事に載せてたベトナム料理のかた焼きそばも美味しそうですね~。(^^)
2012/02/28 18:18 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
映画…最近観に行ってないなぁ…
いい加減『ミッションインポッシブル4』が終わっちゃう…
↑今 ソレか?!爆
2012/02/29 12:02 | URL | kenken #/aF5ZJNE [編集] | page top↑
この映画ってこれで完結しないのでしょ。
SFとかならみるけど、サスペンスだとなぁ...

袋どん兵衛はありかも(*^_^*)

教祖が文字だけ本を読むのは意外(゜_゜)
そんなくろこはミステリは読まなくなって久しい...
SFは今でも読むよ(^_-)-☆

あとバレンタインのチョコも気になる...
2012/02/29 16:14 | URL | くろこ #dZ2c3wmQ [編集] | page top↑
出遅れました(^^:)
ネタ満載ですね~。

ら-麺と言えば
ここ最近、マルちゃんの「製麺」に嵌ってます。
麺が生麺みたくて本当、美味しいんですよ。
ただし、お出汁の水は少なめに(^^)v
とんこつ&味噌!とんこつ&醤油を組み合わせると
尚更、旨さが増します。
2012/03/03 17:44 | URL | チョロ #xmQgren. [編集] | page top↑
スンマセ~ン!遅くなりましたぁ~!(^^;)

>kenkenさん
トム・クルーズの映画って、20年以上前のトップガン以来、映画館で観てへんわ。(笑)

やっぱ映画館で観ると迫力があってえぇね~。でも途中で一時停止してトイレに行けないのが・・・(^^;)


>くろこさん
そう、スウェーデン版では3部作のDVDが出てますね。実は、既に借りて観ましたよ。(^^)

ハリウッド版と違って、また味があって良かったです~。(^^)

やっぱ以外ですか、教祖が読むのは・・・(ーー;)


>チョロさん
オォ~!!!教祖も「正麺」、好きです~!

なるほど、とんこつベースでブレンドすると美味しいんですね?今度、試してみます!(^^)

ちゅうか・・・そちらは今、大変な状況のようで。読み逃げばかりでスンマセン。(^^;)
2012/03/04 18:37 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ご無沙汰してました(毎度)
ツエッペリンの移民の歌 カバー曲いい感じですね~ 
本を読んでから映画・・どっちがいいかって だいたい本の方がいい事が多いと私的には思うことが多いのですが・・効果音が加わる分迫力がありますよね(映画の方が)

手作りのハンバーグにクッキー、チョコまで・・愛されてますね♪ 
2012/03/08 21:35 | URL | ゆきママ #- [編集] | page top↑
観てきましたぁ~

電子レンジで袋麺作るシーンありましたよね。
2012/03/09 05:38 | URL | さめ #/W7q9YNI [編集] | page top↑
>ゆきママさん
んっ~・・・確かに原作を先に読んでしまうと、自分で勝手にイメージを作ってしまうからねぇ。(^^;)

ツエッペリンのカバー曲、メッチャえぇわぁ~。この曲を聴く為だけにもう一回映画館に行きたいくらい。(笑)


>さめさん
おっ!さめさんも観られましたかっ!(^^)

そうそう、そんなシーンがありましたよね~!教祖も今度、サッポロ一番味噌ラーメンで試してみよっと!(笑)
2012/03/09 18:07 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
