--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「いよう、教祖。君らしくもないな。昔のAVの発見にてこずって。」 「言うなよコンタ。イヤ、関東方面軍司令官コンタ曹長とお呼びすべきかな?」 「士官学校時代と同じ芥川コンタでいい」(爆)
曹長・・・早よ教えてくれんと、まだ続けるぞ。(爆)

さぁ~訳分らんセリフネタは放っておくとして・・・3月3日のネタです。雛人形を出したの数年ぶり。

ホンマは3段飾りなんですが、邪魔くさいので1段目だけをアルテイシアの机に飾りました。(笑)



でっ、この日の晩飯は海鮮ちらし寿司。ハモンのあるコネを使い、結構美味しい食材を調達。

うん、メッチャ美味しい~!(^^)けど、やっぱりね~・・・・あっさりした和食ネタよりも・・・・

IMG_0107_convert_20120307190219.jpg

そうっ!こういう超コテコテの油ギッシュなネタの方が教祖らしいですよね~!(笑)

実は先月の2月初旬につぶやき等で使用したネタ写真なんですけどね。(^^;)

IMG_0055_convert_20120224202807.jpg

いつもの如く、二日目カレーの付け合せとしてケンタのチキンを・・・っと思ったんですが、せっかくなのでこの超ド級のコテコテチキンを導入しようと試みたんです。しかし・・・

IMG_0056_convert_20120224202847.jpg

こっ、これは・・・う~ん、普通に美味しい。チーズとベーコンのコラボ、ホンマに美味しいんやけど・・・

流石にカレーと一緒はキツイなぁ~。(^^;)

IMG_0057_convert_20120224202928.jpg

でっ・・・結局、カレーとは普通のオリジナル・チキンと合わせました。でも、カレーにチーズをトッピングしてコテコテ仕様に仕上げましたが。(意味ないやんか^^;)

IMG_0061_convert_20120224203038.jpg

さっ・・・話を元に戻して、雛祭りの翌日3月4日の日曜日は朝からソロで走ってきました。(^^)

自宅を9時頃出発して、行先をなぁ~んも考えず、R9を下道で園部の新光悦村まで。昼から雨予報だったのですぐさま帰宅。(笑)案の定、自宅前で雨に遭いましたわ。(^^;)

IMG_0110_convert_20120307190301.jpg

昼前に帰宅してから、ハモンと一緒に買い物を済ませ、久々に昼間から宅吞みを。(^^)

スーパーで買った唐揚げとレトルトカレーをアテにして。(笑)

IMG_0112_convert_20120307190117.jpg

最後に・・・「ドラゴン・タトゥーの女」のスウェーデン版3部作をDVDで観ました。

ハリウッド版のサランデル役のルーニーマーラーも大好きなんですが、スウェーデン版のノオミ・ラパスもえぇわぁ~。どっちにしても、先に原作を読んだ方が感情移入しやすいかもね。(^^)

IMG_0103_convert_20120307190329.jpg

明日は・・・久々にマスツー。楽しみ~!(^^)天気は微妙ですがね。(ーー;)


2012/03/10 | グルメ | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こらこら、コメントと一緒で流れがわからんわ(笑)

2012/03/10 21:10 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
高カロリー高コレステロールな食事ですなぁ~(笑)

血圧上がりまっせ(ーー;)(笑)
2012/03/10 21:54 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
雛人形なんていつから出してないだろうか・・・(汗)

アルテイシアちゃんのはもちろんすぐに片付けたんですよね?(^_^;)
2012/03/10 23:35 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
ブログがグルメばっかですが(笑)

mixiのつぶやきで見てましたが雨降ってきたとき大丈夫かなと思ってましたが案の定雨に捕まってたんですね



あと、ガンダム0083はみたことありますか?
2012/03/10 23:40 | URL | ノリ #p8QDUE6Y [編集] | page top↑
ひな人形、しまう時期っていつなんでしょうね♪
しまい忘れると嫁に行きそびれる、言い伝えがありますよね( ̄ー ̄;)
教祖的には、そな方が良いのかしらね↑


しかし、カレー&Kentucky好きですね(≧▽≦)
他の食べ物アップしてあったの見た事ないかも(笑)
宣伝費貰わなあかんのとちゃう?↑
私がそちらにお邪魔する時は例のチャンカレ持って行きますからね^^


マスツーかぁ…
いいな…♪♪♪
気をつけて
2012/03/11 08:53 | URL | チョロ #- [編集] | page top↑
バイクネタが無い時の教祖のネタはカレーとケンタですなぁー

家は、雛人形出してないです
ってか、雛人形が無いです・・・
嫁の実家は、毎年飾ってますが

マスツー気を付けてください。
2012/03/11 14:48 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE [編集] | page top↑
雛人形出したのは褒めるけど...
1段だけって、なんでや\(`0´)/

あんまり手を抜くと、あとで怖いよ(メ-_-)
2012/03/11 17:35 | URL | くろこ #dZ2c3wmQ [編集] | page top↑
                |ΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥiΥ|
                |::|.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:| l Π | |.:| |.:| |.:|
                |::|.:| |.:| l.;ヘ山ヘ.| |.:| |.:| |.:| |.:| |.:l,ヘ廿ヘ |.:| |.:| |.:|
             (( | )):|.:| |.:| |(‘∀‘) |.:| |.:| |.:| |.:| l.:(´∀`)|.:| |.:| |.(( | ))
             ▽ |::|.:| |.:| /ヽ僉/ヽ .:| |.:| |.:| |.:| l.「ヽ卩/"l::| |.:| |.:| ▽
              || .|::|.:| l/彡つニミ\ .|.:| |.:| l /彡つニミ\.|.:| |.:| .||
              || .|::|.:|ム彡ェエ襾エェミハ|.:| |.:l .ム彡ェエ夲エェミハ:| |.:| .||
              || .|::l.[ililililililililililililililililil].:| |.:l [ililililililililililililililililil].|.:| .||
             △| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.△
           l ̄ 爪ヘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∧爪  ̄!
           | (*゚ー゚)            爪∧           (゚ー゚*)  .:|
           | バyilヽ.         (,゚ー゚,)          バyilヽ. ::|
           | / 」忙Lヾ         バyハ.        /占⊂Lヾ ::!
            ム// | ヾ゙J  昌   //」冒L ヽ、  昌  ム// | ヾ゙J
           ムリ,,,」,,」ゞ   Ⅱ   ムツノ仝;ヾニゝ.. Ⅱ  ムリ,,,,L,,」ゞ'
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 、へ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄、へ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      、へ       .∩'■\       >_∧       、へ        、へ
      ∧_<      /( ´∀` )     ◎(゚Д゚,)      /■\       >_∧
     (,,゚Д゚)      |  }ゝyく''ハ    /ハヾ⊂[ヾ.    =O=∩` )      (Д‐,,)
     バy/メ/     Lノ≡8◎ソ    く_ノ;8=ハ」    くツゝく⌒i      ハyハヽ
    / ろう/\   くハ 介 ゝ    くハ 介 ゝ    ムー'8 ゙'J、    ム」つlヾゝ
   ムツノム[__]    L,,i,,i,l,,i,i」      L,,i,,i,l,,i,i」    ムツヾニゝ   .ムツヾ二ゝ
 l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
このくらいは飾ってあげましょう~
2012/03/12 17:11 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
昨日話聞いてなかったらタイトルと最初の1行が意味不明でしたよ・・・(爆)

しかし、こんな記事ばっかりやと普段から油まみれな食生活やと誤解されても仕方ないでっせ!(笑)
2012/03/12 20:22 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
はじめまして
いつも教祖のブログを崇拝させていただいておりますyama3と申します。
教祖のブログが楽しすぎてCB400からninja1000に乗り換えました。
よろしくお願いします。

雛人形は3月3日を過ぎると、、、、、、、
後ろを向けて座らせます。
そうすると何かと大丈夫みたいですよ。

ちなみに
うちの娘はキラ(ガンダムSEEDの主人公と同じ名前)です♪~(´ε` )
よろしくです(ノ´∀`*)
2012/03/12 23:02 | URL | yama3 #- [編集] | page top↑
・・・おいちさんに何言うた?(笑)

いや、この様子だとおいちさんだけじゃないですね・・・



ウケケケケ! ¶ゞ(;-ω-)ノ☆=♀ カンカンカンッ!(爆
2012/03/13 11:12 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
>コンタさん・・・

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
2012/03/13 22:00 | URL | HORI-G #- [編集] | page top↑
・・・軍曹・・・


ウケケケケ! ¶ゞ(;-ω-)ノ☆=♀ カンカンカンッ!(爆
2012/03/15 09:31 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
doragonタトウの女。。。まだ見てないですよ。
鯉タトウの女ならここにいますけど(笑)映画はね。。。。。

教祖の食生活。。。アメリカ並みだ!!(笑)肉食系ならぜひ、遊びにきてください。

カレーとチーズ、おいしそう!
2012/03/17 04:06 | URL | ベルボトム #- [編集] | page top↑
こんにちは。

教祖もちゃんと走ってるんだね~。(*^_^*)

私はまだ寒くて・・・
全く乗る気にならんかったよ・・・。(笑)

ま、今日くらい暖かければ走る気になるんだけどね~。(*^_^*)

そろそろ・・・
走りに行こうと思うんだけど・・・
美山の道横の雪はもう無かった?

ってか・・・

ケンタッキー食べたくなってきたよ。

2012/03/17 17:45 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ [編集] | page top↑
皆さぁ~ん!スンマセ~ン!遅くなりました。(^^;)

>Takeyanさん
フフフ・・・Takeちゃん、この流れは教祖にも分からん。(笑)


>HORI-Gさん
まぁ~毎日食べてる訳やないからね。血圧は上が110、下が75。(^^;)

一応、毎年の健康診断では異常は無いみたい。脳みそ以外は。(爆)


>おやびーんさん
ちゃんと3段を飾ったのは最初の年だけやったな。(^^;)

アルテイシアの机に3日ほど放置されてましたわ。(笑)


>ノリさん
そう、あの日は市内に戻ってから少し雨に遭いましたが、まぁ大丈夫でした。(^^)

0083は観た事ない。名前は知ってるけどね。ちゅうか、ファースト以外、知らんねん。(笑)


>チョロさん
そう、そう方がいいんです。娘がいつか出て行ってしまうなんて・・・イヤじゃぁ~!!!許さん!許さんぞ~!(笑)

他の食べ物アップ、もちろんした事ありますよ~!例えば・・・えぇ~っと・・・アレ?(^^;)
2012/03/18 16:19 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>ヤンテルさん
ハハハ、教祖の場合、バイクネタがあったとしてもカレー&ケンタのネタが優先されます。(笑)

雛人形も五月人形もありますが・・・狭くてもう、飾るスペースが無いんですよ。(ーー;)


>くろこさん
イヤ、あの~・・・くろこさん、そんな怒らんでも。(^^;)

ちゅうか、そちらはエライ勢いで買い物をされてますな。羨ましい~!(ーー;)


>ペリカンドーロさん
アルテイシア、この絵に「可愛い~!」って、感動してましたよ~!(^^)

来年からはもう、これでえぇわ。(爆)


>おいちさん
おいっちゃん、あの話は極秘・・・でも何でもないから、皆に話まくってもえぇで。(爆)

教祖は普段から食生活も仕事でも油まみれ&泥まみれですが何か?(ーー;)


>yama3さん
オォ~!!!yamaさん、ようこそ~!&初めまして~!Ninja1000、イイバイクですね。(^^)

しかし、教祖のブログを崇拝されてるなんて・・・yamaさん、かなりきてますね。(爆)

娘さん、キラちゃんって可愛いお名前ですね~!(^^)ちなみにアルテイシアはもちろん仮名で本名は普通の名前です。(笑)
2012/03/18 16:40 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>コンタ曹長&HORI-G軍曹
フッフフフ・・・曹長、教祖がこんな美味しいネタをみんなに隠し黙ってるなんてありえる訳無いやろ?(爆)

しかし、akoちゃんの新しいネタは・・・ほのめかしにくいなぁ~。(笑)


>ベルボトムさん
ベルさん、是非、観て~!ハリウッド版のリスベットが乗ってるバイク、カッコエェですよ。(^^)

教祖も今年の9月で44歳に・・・でもアメリカのジャンクフードって大好き~!(笑)


>キャラメルマンさん
いや、そんな・・・ちゃんと走ってへんで。近所を散歩する程度の距離しか。(^^;)

この前のHORI-Gさん企画ツーでやっと今年になってちゃんと走ったっちゅう感じかな。(^^)

美山はどうやろ?4月に入ればもう大丈夫やと思うけど。(^^)
2012/03/18 16:55 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
あー・・・
やっぱドカ乗りたい!
見る度思う。
また乗り換えたいーーー
金ないから買えぬのが悔しす。
2012/03/27 00:38 | URL | Yas #SFo5/nok [編集] | page top↑
>Yasさん
そうですか、やはりドカがえぇんですね。じゃ、やっぱ新型の・・・(笑)

ちゅうか、何でこっちの記事にコメを?(^^;)
2012/03/31 17:04 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
