--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「2度も迷った!親父にも迷われたことないないのに!」 「それが甘ったれなんだ!迷われずもせずに一人前になったヤツがどこにいるものか!」(普通におるわ!笑)
えぇ~・・・突然&いきなりですが・・・・非難の声を無視して進めます!(笑)

今年の1月31日にWeb!keでも紹介してるネタですが・・・(Yasさん、分かるやんね!笑)

くろまる1


教団オフィシャルケーキ、その名も・・・・

「くろまる」です!(ホンマそのままやな!笑)

IMGP0721_convert_20090618201005.jpg

本来、嵐山にある店舗で売ってるものなんですが・・・・キャンペーンかなんかで、京都駅の伊勢丹で売ってたのをハモン女王が買ってきてくれたんです。(^^)

IMGP0723_convert_20090618200902.jpg

でっ、肝心のお味は・・・・・んっ~~~~~・・・・・・・・・
何ちゅうんかなぁ~・・・・甘さが、超控えめで、あっさりとしたお味ですな。

やっぱり貴族出身の超セレブな教祖には、タカラブネ、コトブキ&シャトレーゼのような味付けが合うかなぁ~・・・・(死ぬ程、庶民的やん!笑)

そろそろ本題に戻らんと、暴動が起こりそうなんで、続きを・・・(^^;)

道の駅「名田庄」で、T-MAXのニニさんがめまいがするとの事で途中離脱。(多分、二日酔いやと・・・^^;)
此処でmoguraさん達と合流できたらと思ってたんですが、時間があわず・・・・

とりあえず、三方五湖へ向けて出発。

IMGP0773_convert_20090616183424.jpg

小浜から海岸沿いの道で何度か道に迷いながら、なんとか無事に三方五湖に到着~!(かずさん、スンマセン、助かりました^^;)

でっ、レインボーラインの手前にある「よしだ」で昼ごはんを!(^^)
此処はガレージも広く、ライダーさん達も多数来られてました。

IMGP0772_convert_20090616183335.jpg


教祖が注文した「海老カツ定食」・・・1700円!
ん~・・・・なんか・・・普通に美味しかったけど・・・・

IMGP0770_convert_20090616183207.jpg

かずさんが注文した、イカ丼セットのほうが、美味しそうで良かったなぁ~!(^^;)

IMGP0771_convert_20090616183242.jpg

お腹が膨れたところで、レインボーラインの展望台へ出発!(700円は高いなぁ~)
でも、程よいクネクネ道で走りやすかったです。(^^)

そして・・・此処でとうとう!例の・・・・

IMGP0780_convert_20090616183550.jpg


教団オフィシャル・グループの記念すべきデビューです!
その名も・・・

「sukeザイル」ですっ!(大笑)

IMGP0781_convert_20090616183624.jpg

あの悪名高い、関西極悪酒豪連合の総長がボーカルを務める「moguザイル」に対抗すべく結成されましたが・・・・・
すでに「moguザイル」は解散!・・・・(渡哲也風に)、何の~♪為に~♪・・・(笑)

場内の喝采を浴びつつ、展望台から次の目的地、「メタセコイア」に向けて出発!

R27~R161へ・・・途中休憩で道の駅「マキノ追坂峠」に寄りました。

IMGP0785_convert_20090616183737.jpg

ここで、XJRの「でんかさん」が合流!なんか、場所は忘れたけど、蕎麦を食べに行ってたらしいですわ!(笑)
ノリックモデルのSHOEI、X-11。・・・・シールド、スモークにせんと!(笑)

IMGP0784_convert_20090616183700.jpg

此処でしばらく談笑してると・・・なんと、あの関西極悪酒豪連合の総長からメールが・・・

「フッ、へタレの黒丸教祖!さっさとメタセコイアに来んかい!勝負をつけようやないか!」と、挑戦的な文章が!
くっそう~!なめやがって~!

今すぐ、行って返り討ちにしてやるわ!

IMGP0789_convert_20090616183813.jpg

おぉ~~~!!!!教祖にとって初めての「スケセコイア」!綺麗~!(メタや、メタ!笑)

すると、突然!グリーンの稲妻が登場!大遅刻のゴリさんが合流!(笑)

IMGP0790_convert_20090616183848.jpg

この幻想的な景色の中で、しばらく皆さんと談笑してると・・・・・突然、妙な空気が・・・・

「ダッ、ダッ、ダッダッン!」・・・このテーマ曲はターミネーター!

IMGP0792_convert_20090616183921.jpg

とうとう、登場!元「moguザイル」のボーカル、関西極悪酒豪連合のmogura総長がっ!

壮絶なバトルの結果、・・・写真でもお分かりのように、教祖の圧勝でした!(どう見てもボロ負けやろ!笑)
この後、総長らは、奥琵琶湖へ散りに行きました。(笑)


IMGP0794_convert_20090616184011.jpg

メタセコイアから出発して最後の休憩場所、道の駅「くつき新本陣」へ。

此処で流れ解散となりました。ちなみに、右側に小さく写ってるのが、でんかさんです。(笑)

ここから、鯖街道を通って、市内組とR161別れたんですが・・・161は大渋滞!(泣)

IMGP0774_convert_20090616183502.jpg

でも今回・・・初めての教祖自身の企画ツーリングに大勢の方が参加していただいて、大袈裟では無く、sukedaiの一生の思い出となりました!(^^)

お見送りに来ていただいた、hanaさん、忍びさん。

そして、遠方から参加のTakeyanさん、腰の具合が悪いYasさん、奥さんに気を使いつつのセレさん、
そして、教祖のオモリ役のかずさん、ゴリさん、ZIOさん、でんかさん・・・・・

ホンマにありがとう~~~~!!!!また、一緒に走ってね~!!!(^^)

以上、オチの無い!ツーレポでした!・・・おしまい。


2009/06/18 | グルメ | コメント(28) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
あれ?
俺が居る?(笑

ツーレポお疲れさまでした。

最後の方を読ませて頂いて一言

もう思い残すことは有りませんね。
この思い出を胸に安らかに眠って下さい!

チ~~~ン(笑



違いました?

って事で次回はKCBMでまたお会いしましょう!
2009/06/18 23:45 | URL | ゴリ #kL8dufEs [編集] | page top↑
普通やな・・・

普通すぎる・・・

しかし、散る散るいいながらまだ散ってないんですね~(ーー;)

KCBMで散らせてあげましょう!(笑)
2009/06/18 23:57 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
あらら・・・? ホンマにオチ無し・・・(笑) しかし メタセコイヤですか?きれいな並木道ですね   この雰囲気・・・我愛機が似合いそう(^^) 私も行ってみます  
2009/06/19 00:07 | URL | 自由の紅い翼 #- [編集] | page top↑
くろまる。コーヒーに合いそうですなぁ~^^
って事でコーヒーブレイクミーティングの時にみなさんに御馳走して下さい(笑)
2009/06/19 00:27 | URL | ZIO #g4GEgA3I [編集] | page top↑
メタセコイア、いいですね~。
こんなところ走れたら気分いいだろうなぁ。
いいツーリングになってよかったですね。オチがないのは残念だけど(笑)
2009/06/19 01:39 | URL | 蒼い鳩 #- [編集] | page top↑
続きをお待ちしておりました。
くろまる、こちらでも京都フェアなどで買えるそうですので、一度は食してみたいと思います。

今回のツーリング、オイルとプラグでパワーアップした黒丸についていくのに必死でしたよ(棒読み)
また企画してください。
2009/06/19 02:03 | URL | Takeyan #- [編集] | page top↑
すけざいるダメっすよ!(笑)
これは卑怯やわ~!真夜中に爆笑してしまいましたよ!!(笑)
2009/06/19 02:41 | URL | ぽこ #- [編集] | page top↑
sukeザイル(笑)次期メンバー募集はマダですか?(笑)
やっぱり気持ち良さそうな道ですね、メタセコ。行って見たい。

次のツー企画こそは参加しちゃうぞっと!
2009/06/19 06:42 | URL | YORI #/z3KyL9c [編集] | page top↑
おや?

「道の駅 名田庄」での、ファンネル勝負が抜けてますな。

ノーマルVS小豆トッピングの。。。


ゴリさん、HORI-Gさん、三人で教祖に、
ジェットストリーム・アタックをかけますか?(って、バイク、バラバラやん
2009/06/19 06:55 | URL | mogura #4SZw2tfw [編集] | page top↑
教団オフィシャルケーキって・・・
黒丸って本当に何にでもなるんですね(汗

次回、KCBMでも本領発揮を楽しみにしています。
2009/06/19 08:53 | URL | セレ #- [編集] | page top↑
この黒丸ロールは俺のスケペイントに似ている。

「sukeザイル」はもう解散や!ボーカルはやっぱ坊主頭でないと。

今日から「kazu&yasザイル」や。

でもみんな猿に見えるな? 「猿ザイル」や!(笑)
2009/06/19 13:03 | URL | かず #- [編集] | page top↑
いやいや、いっぱいオチ落として行ってるでぇ~!!   (笑

このぉ~、○チリ教祖ぉ~!!  (爆
2009/06/19 18:20 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
>ゴリさん
な~んとなく、「やまがたや」にゴリさんが来るんとちゃうかなぁ~と思ってたんですが・・・
まさか、最後のメタセコに!(^^;)
>この思い出を胸に安らかに眠って下さい!

えぇ・・・教祖の遺骨は細かく砕いてガンダムがあるお台場上空からまいてください!(笑)
KCBM、楽しみですね!(^^)


>HORI-Gさん
んっ!?何や・・・
>散る散るいいながらまだ散ってないんですね

あぁ~チルチルミチルの100円ライターか!懐かしいなぁ~、まだ売ってるんか?(笑)
KCBMは・・・散る前にカワサキのスタッフに入場拒否されるかも!(^^;)


>自由の紅い翼さん
メタセコイア・・・実は風さんの写真を見て、是非行ってみたくなったんですよ!(^^)
確かに紅翼さんの愛機は似合うとおもいます!地味な色のバイクより、派手な色の方が映えるでしょうからね!(^^)


>ZIOさん
いやっ、マジで考えたんやで!
KCBMに「くろまる」を持って行く事を・・・
でも、味がなぁ~・・・(^^;)
ミスドで堪忍して!(笑)


>蒼い鳩さん
この並木道はバイクで走ると、あっというまに終わります。3分ぐらい?(^^;)
季節によって、色んな姿を見せてくれるらしいので、また行きたいです!(^^)


2009/06/19 18:46 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>Takeyanさん
えっ!?まだ「くろまる」食べてへんの~?
これは教団信者が米の代わりに主食としてるモンやのに!(笑)
プラグとオイル・・・・
交換してるの忘れてたわ!(^^;)


>ぽこさん
エライ時間にコメントしとるな!(^^;)
夜中って、しょうもない事でも大笑いしてまうもんな~・・・
何!誰がしょうもないやて!?(お前が言うとるんや笑)


>YORIさん
sukeザイルのメンバーに加入するには過酷な試練が待ってるんやで!
とりあえず・・・黒のグラサンを持参で来れば、メンバーに・・・(簡単過ぎるわ笑)


moguraさん
・・・・・うむっ~・・・・
確かにソフト対決では惨敗したけど・・・
今度は負けへんで~!
でっ・・・・・何の対決がえぇかな?(思いつかんわ^^;)
>ジェットストリーム・アタックをかけますか?

フッ、そんなヘボイ攻撃がこの偉大なる教祖に通用するとでも?
本家本元の必殺技、「ジェット・スケリームアタック」の威力を・・・(こっちが偽モンやんか笑)


>セレさん
フッ・・・ケーキぐらいで驚いてたらアカンで!
黒丸教の世界制覇の為はいずれ・・・ラーメン、カレー、ハンバーガーに牛丼&たこ焼きに至るまで・・・(食いモンばっかりかい!(笑)
KCBM、入場出来るンやろか?(^^;)


>かずさん
さっ、猿ザイル~~~!!!???(大爆笑)
ようもまぁ~シラフでそんな事、思いつきますな!(^^;)
あっ、酒をあまり飲まれない、かずやからこそか!(笑)
KCBMもその調子で突っ込んでくださいね!(^^)


>ロンゲのオヤジさん
んっ!?・・・だっ、誰がパチ○教祖じゃぁぁぁぁ~~~~!!!(笑)
moguザイル、復活したなったでしょ?(笑)
2009/06/19 19:31 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ツーレポ楽しかったですよ~

うちの息子にも見せましたが・・・
moguraさんを見て「髪の毛切らはったん?」やって。
すげ~な息子。
一回しか出会ってない人のこと覚えてますよ~

ということで、全然関係ないコメントでした(笑)
2009/06/19 21:34 | URL | 風追い人 #- [編集] | page top↑
moguザイル、名付け親のhanaです
moguザイル&sukeザイルのコラボはないんですか???

結構楽しみにしてるんですけど…(^^;

次回の教祖様ツーリングは、こっそりと潜んでみますね!!
2009/06/19 22:26 | URL | hana #- [編集] | page top↑
sukeザイルにも笑いましたが、
猿ザイルも笑いました。
みなさん、ネーミングがお上手で。

教団オフィシャルケーキ美味しそう♪

あ、今度メールします!
2009/06/19 23:54 | URL | りかち #- [編集] | page top↑
sukeザイルやばいっす(笑)

これをKCBMでやっといて下さい^^

そして、KBMに掲載やな^^;
2009/06/20 00:32 | URL | とらっきー250R #- [編集] | page top↑
サングラス、それだけの為やったんや…。
まぁ、教祖やし、しかたないか(笑)

そういえばジェットストリーム・アタックで思い出した!!
黒いバイクの提供は、まだですか(笑)
2009/06/20 01:54 | URL | てん #- [編集] | page top↑
何で猿っぽく見えたのか分かりましたよ。

バックの岩山が猿山に似てて、中腰で撮影したからだ !(^^;)

お食事どころ「よしだ」でしたか、良く覚えてましたね。
2009/06/20 01:55 | URL | かず #- [編集] | page top↑
>風追い人さん
いやいや、そう言う関係ないコメント、大好きです!(笑)
息子さん、凄いですな!教祖なんか、何回会っても、覚えられんわ!(すでにボケが進行して・・・^^;)


>hanaさん
う~ん・・・・コラボですか~・・・
教祖はいつでもOKなんですが、付いて来てくれる人が・・・(^^;)
今度の企画、参加してくれるのなら、hanaさんも黒グラサン、忘れずにね!(笑)


>りかちさん
ここにコメントして下さる方は・・・
何か、ウケを狙ってる人が多いんですよ~・・・(それはお前のせいやろ笑)
メール、待ってるで!のり助さんとのツーショット写真も!(笑)


>とらっきー250Rさん
ん~・・・是非とも、とらちゃんにも加入して欲しかったんやけどな~sukeザイルに!(笑)
でも、マジでKCBMの会場から締め出しを食らうかも・・・(^^;)


>てんさん
んっ!?何や・・・
>黒いバイクの提供は、まだですか

貴様ァァァァ~~~!!!
それどころや無いわ~!!!
・・・・でっ、例のモンは取ったんか?えっ?どうなんや?(笑)


>かずさん
それにしても、猿ザイルは・・・(笑)
「よしだ」も悪くは無かったですが・・・
今度は、かずさんが行かれた店に行ってみたいです!(^^)
2009/06/20 18:05 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
黒丸
美味そうですね^^
で、ツーリングも無事終了
お疲れ様でした
やっぱ、京都は楽しそうですね^^
私は、最近ソロツーばかりです^^;
2009/06/20 18:35 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
>のり助さん
いやぁ~・・・りかちゃんとのツーショットのほうが楽しそうやんか~!(^^)
元々、基本的に教祖もソロツー派ですよ!
マスツーなんかは日記を書くようになってからですわ!(^^;)
例の件で落ち込んでる大御所の為にアップしたので、みてね!(^^)
2009/06/20 19:30 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ちなみにその時間は会社でした!
最近帰宅が明け方4時とかです!!!(ハイ
2009/06/21 02:12 | URL | ぽこ #- [編集] | page top↑
この日、相方とツーリング途中で休憩に寄った時にマキノ追坂峠でninja集団を発見!!
声をかけようか迷ってたら、みんな行ってしまわれましたw
しばらくして教祖のblogを読んでいて、あの日の集団が教祖の集団ときずいて、もう少し早く来とけば会えたのに!
っておもいました。

そんなライム乗りと赤のエリミ乗りでした。

何処かで会える日を願っています。

その日は納車した次の日でワクワクツーリングでした。

2009/06/25 01:16 | URL | 遠い異国 #- [編集] | page top↑
>ぽこさん
ゲッ・・・ぽこちゃん、ゴメン!
コメント、今気づいたわ!(^^;)
仕事柄、やっぱり不規則な時間になるんやなぁ~・・・まっ、まだ若いから大丈夫か!(^^)
でも・・・KCBMは大丈夫かいな。(^^;)


>遠い異国さん
おぉ~~~~!!!!
遠い異国さん!覚えてますよ~!
エミリとNinjaのペアー!・・・一瞬、めろんさん夫婦かと思ってしもたやんか!(笑)
こっちはちょうど出発するところだったので、お話出来ませんでしたが・・・・
もし、都合が合えばKCBMでお会いしたいですね!(^^)
2009/06/25 20:28 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
いいなー

楽しんでますなー(*^_^*)

今日から
上京極(四条河原町?)に

忍者京都迷宮殿
って レストラン
オープンするらしいですよー

ブログに関係ないコメントで失礼しました

でも
くのいち が かわいかったなー(爆)
2009/09/01 16:47 | URL | 村さ来 #wiLcK/gw [編集] | page top↑
>村さ来さん
ちょ、ちょっと!また古い記事に食いつきましたな!(笑)
忍者京都迷宮殿 ・・・検索して調べました。
んっ~・・・確かにネタ的には面白い店ですが・・・
ドリンクメニュー見て、行く気が無くなったわ!(値段メッチャ高い!^^;)
2009/09/01 18:50 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
