--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「見せてもらおうか。北陸の魔王チョロさんの究極レシピとやらを!」
ちょっと、バレちゃ~ん!何やっとんのじゃ~!

moto-GP開幕戦、決勝は4月8日カタールのロサイルサーキットで行われたんですが・・・

ロッシ、予選が12位。でっ、決勝は10位。同僚のニッキーは奮闘して6位に入ったのに。(ーー;)

まだ開幕したばかりとはいえ、元気の無いバレちゃんを見るのはツライなぁ。もう歳かな・・・

でも、38歳のエドワーズなんかCRT勢でトップと張り切ってるんやし、バレちゃんも頑張ってね~。

46valentinorossi,motogp_slideshow_169

いや~、それにしても8日の日曜日はホンマにエェ天気でしたね~。(^^)

でっこの日、朝7時前・・・まだ熟睡中の教祖は突然、ハモンに叩き起こされたんです。

ハモン(嫁):「ちょっと!お父さん!起きて~~~!!!」

suke:「んっ・・・何や?・・・今日は・・日曜で・・・仕事とちゃうで・・・」

ハモン:「えぇからっ!早よ、カメラで撮って!双子の!双子の卵がダブルで~!!」

ちゅう感じで、まぁ~朝っぱらからネタを提供してくれる良き妻でした。(笑)

IMG_0163_convert_20120408193247.jpg

この日は雲ひとつない晴天に恵まれた絶好のツー日和。

とりあえず、近所のスタバまで走ろうと思い、出発。(笑)

でもスタバが混んでたのでスルー。そのままR9を北上して下道で八木方面を抜けて園部の光悦村まで走り、ここで折り返して帰宅するつもりだったんです。昼までに帰る約束だったので。

しかし、あまりの天気の良さに気持ち良くなってしまい結局、美山のふれあい広場まで走ってしまいました。(^^;)

帰りは周山街道を颯爽と走り、今年に入って一番の走りが出来たような・・気が・・・する。(笑)

IMG_0164_convert_20120408193213.jpg

帰宅したのは13時過ぎ。恐る恐る玄関の扉を開けると・・・ハモンら家族は笑顔で出迎えてくれました。

まぁ~、遅れた罰として昼飯をおごる羽目になったんですけどね。(ーー;)

そして車検からあがってきたばかりの白丸で家族と一緒にいっちゃんまで花見に行ってきました。まだ桜は5分咲きくらいでしたが多くの花見客で賑わってましたわ。

ちなみに車検を通したインサイト白丸・・・3年乗って走行距離7,700km。(笑)よう考えたら、白丸の納車に合わせて、このFC2でブログを書くようになったんやなぁ。

丁度、3年経ったのね。まぁ~相変わらずクルマのネタを全く書いてませんが。もう、タイトル変更するの邪魔くさいわ。(笑)

つーか・・・今月末には更に2世12Rの車検が・・・もうケツの毛も抜かれて鼻血も出んわ。(ーー;)

白丸で花見

最後に・・・・マルちゃんの正麺ですっ!(何やイキナリ^^;)

役所さんが出演してるCMが印象的ですが、このラーメン、結構ウマイんですよ~!(^^)

IMG_0159_convert_20120408193410.jpg

以前、北陸の魔王様チョロさんがコメントで醤油味をベースにミックスすると更に美味しくなると教わったので、早速トライしてみました。(^^)

コツとして、少し汁加減を少なめにするのがえぇとおっしゃってたので・・・・

IMG_0160_convert_20120408193447.jpg

でっ、結果は・・・姉さぁ~~~ん!水加減が少な過ぎて、コテコテになってしもたわぁ~!(爆)

でも、味は美味しかったですよ!子供達と一緒に食べたんですが大好評でしたわ。(^^)

IMG_0162_convert_20120408193516.jpg

おしまい。(^^;)







2012/04/11 | グルメ | コメント(15) | トラックバック(1) | page top↑
コメント
2個連続とはすごいですね!
なんとも癒される日記でした♪(^^)

もう3年になるんですか!
ボクのSは1年半で1万8000走りました。。さすがに走りすぎかと思うので最近自粛しております。。。
2012/04/11 19:07 | URL | POKO隊長 #- [編集] | page top↑
こんにちは。
ツインの卵がダブルだなんてっ!
珍しいですね~。
ビックリっ!(驚)

この日は本当にツーリング日和だったよね~♪
美山まで走って来たんだぁ~。
ウラヤマシス・・・。(*^_^*)

で・・・
3年で7700kmしか走行してないって・・・

カーシェアリングで十分やないか~いっ!(爆)

で・・・
ラーメン・・・

卵くらい入れたらんか~いっ!(爆) ← 1日に何個卵を食べさせるんだって?(笑)

2012/04/11 19:17 | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ [編集] | page top↑
双子卵がダブルって珍しい

8日は、天気よかったですねぇー
バイクに乗りたかったぁー

3年で7700キロですか
家のはVOXYちゃんは、3月で丸4年でして
7万キロ超えてます・・・(^^;

まぁー、通勤で使ってるからしゃーないけど
2012/04/11 19:44 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE [編集] | page top↑
>POKOちゃん
そんな・・・別に自粛せんでもえぇやんか。(^^;)ドンドン走ってあげや。

バイクもその方が喜ぶんやから(^^)ちゅうか・・・

最近、4miniがかなり気になるみたいやな。(笑)


>キャラメルマンさん
クルマは周に一回、買い物で近所まで走るくらいなんで距離が延びませんわ。(^^;)

そんな事より・・・今週末、天気は大丈夫そうですね!(^^)ハァ~参加したかったよ~!(泣)


>ヤンテルさん
ハハハ、43歳のおばちゃんが双子の卵に大喜びでしたわ。(笑)

通勤で乗ると距離は延びますわな。でも、その方がクルマにはえぇですよね。(^^)
2012/04/11 20:56 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
卵は珍しいですね~。

白丸・・売ってしまいなさい!(笑)

ちなみに我が家も車は年間ではバイクの半分くらいの距離しか動いてませんけどね(笑)
2012/04/11 22:26 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
>HORI-Gさん
白丸・・・それよりも、ハモン的にはバイクを2台とも売ってしまえと・・・目で訴えてますわ。(ーー;)

クルマは家族一緒に乗るもんやから・・・軽のワンボックスでもえぇかな。(笑)
2012/04/11 22:52 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
motoGPチラッとだけ観ましたけど
ホンダさんYAMAHAさんの時代かしらん( ̄ー ̄)
YAMAHAガンバレ…………


マルチャン製麺美味しゅござぃましたでしょぅ?↑↑
水加減が微妙に難しく、かなり味も左右されちゃいますわ。
あと箸で掻き交ぜちゃーーダメ!
ここがポイント!硬麺でヨロシクン。
2012/04/12 09:35 | URL | チョロ #- [編集] | page top↑
>チョロさん
んっ~・・・去年はホンダが圧倒的に、ちゅうか、ストーナーが爆速過ぎでしたな。(^^;)

今年はヤマハも凄い調子がいいみたいですし、面白いレースが増えるでしょうね。(^^)
ドカは・・・(ーー;)

でっ・・・箸で掻き混ぜちゃダメなんですかっ!?教祖、思いっきり混ぜてましたけど。(笑)でも、味は旨かったので良しとします。(^^;)
2012/04/12 18:11 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
あ~  そうか!双子の卵もネタになるのね~(笑)
時々あるけど・・とっても運がついてる気になります
こんな日は・・宝くじ買わなきゃ♪

2012/04/12 20:03 | URL | ゆきママ #- [編集] | page top↑
>ゆきママさん
ハハハ・・・双子がダブルで出たら、そらやっぱりネタにせなアカンでしょう?(笑)

食べたのは子供達で喜んでましたわ。(^^)

宝くじを・・・買う金が無い・・・(ーー;)
2012/04/12 21:41 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
目玉焼き

①   __ _
   / < > \
   | <  > |
   \_< 人>/
     / \
     ( ○ )
*∧ф∧*   ̄ ̄
(≧▽≦) _____
|-〇〇―\___/
 ∪∪  火火火火
■■■■■■■■■■
目玉焼きを作るにゃよ~

*∧ф∧*
(≧▽≦)  ■
|⊃日つニニニニニ⊃
―∪∪―\___/
     火火火火
■■■■■■■■■■
お水を少し入れてフタをするにゃ~

      ■
   ⊂ニニニニニ⊃
*∧ф∧*にゃ!半熟
(≧▽≦) _____
|-〇〇―\___/
 ∪∪  火火火火
■■■■■■■■■■
黄身が好みの硬さまで火が通ったら出来上がり♪

(続き)
    |\
    | | \
    | | \
    |/ \
    |\
*∧ф∧*〇
(≧▽≦)〇おりゃぁぁ
|  ||
 ∪∪  火火火火
■■■■■■■■■■
オイラは半熟が苦手なのでひっくり返して完全に火を通すにゃ~

 !? 落ちて
*∧ф∧*来ない?
(≧▽≦) _____
|-〇〇―\___/
 ∪∪  火火火火
■■■■■■■■■■

__________
  ココ→(  ○  )
       ̄ ̄ ̄
にゃ?ドコヘ行ったにゃ~
*∧ф三ф∧*
(▽≦三≧▽)____
 |-〇〇―\___
  ∪∪  火火火火
■■■■■■■■■■

(おしまい)
2012/04/13 10:44 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
>ペリカンドーロさん
遅くなりました。(^^;)

イヤ~、このAA、娘のアルテイシアにメッチャウケてましたよ~!可愛いっ~!って。(^^)

えぇ~っと・・・・お・し・ま・い(笑)
2012/04/15 19:26 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
すごいなあーWで双子!!
こりゃあー縁起がいいなあー。

あらこのラーメンは見たこと無いけど、めちゃうまそうです。

うちの2歳児は1日たまご2個たべてますねえー


教祖はもっとたべて力つけなきゃ!!
元気の元ですよー
アメリカはたまご生で食すと下痢の元(笑)
2012/04/17 09:31 | URL | ベルボトム #- [編集] | page top↑
お~ 黒うんこも白うんこも元気そうやな~

かずもそろそろ復活や。

またヨロピク。
2012/04/17 20:56 | URL | かず #- [編集] | page top↑
遅くなりました。(^^;)

>ベルボトムさん
ベルさん、ショウエイのメット、カッコエェですね~!(^^)

教祖も実はオニューのメットを・・・近々アップしますのでお楽しみに~!(笑)

いつか、ベルさんと一緒にマクドのフィレオを食べたいわ。(笑)


>かずさん
あのねぇ~・・・うんこはないでしょうがっ、うんこはっ!(ーー;)

でっ、大型バイクの復活、おめでとうございます。(^^)

納車したら、ラーメン天まで見せに来てね。(笑)
2012/04/20 20:41 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dai7fu.blog81.fc2.com/tb.php/181-ccf993c3
まとめteみた.【「見せてもらおうか。北陸の魔王チョロさんの究極レシピとやらを!」】
ちょっと、バレちゃ~ん!何やっとんのじゃ~!moto-GP開幕戦、決勝は4月8日カタールのロサイルサーキットで行われたんですが・・・ロッシ、予選が12位。でっ、決勝は10位。同僚のニッキーは奮闘し位に入ったのに。(ーー;)まだ開幕したばかりとはいえ、元気の無いバレ?... まとめwoネタ速suru2012/04/11 19:06
| ホーム |
