--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「父さんっ!息子の試合より、バイク車検の方が大切なんですかっ!」
えぇ~・・・突然ですが告知です。←(遅いんじゃ^^;)

4月29日 日曜日 久々に「黒丸教MTG」を開催します!(^^)

今回はぴか中佐の主催でTeam「隠密」との合同MTGとなってます。まぁ~いつもの事ですが参加車種は限定してませんのでNinja250Rオーナー以外のライダーさんも気楽に参加してね~!。(^^)

IMGP0207_convert_20120421205901.jpg

集合場所&時間は、亀岡のガレリアに9時集合、9時半出発となってます。行先は美山方面をマッタリ走る予定です。詳細は中佐の記事を読んでね。→ピカ中佐のブログ

でっ、先週の日曜日15日は全国的に天気が良かったみたいで皆さん、色んな企画で走られたようですな・・・(蚊帳の外キョウソの誕生。爆)
この日、教祖は朝から息子キャスバル(中3)の試合観戦に行ってました。公式戦ではなく練習試合だったんですが。(^^;)

4番ファーストで先発出場。三打数一安打一打点。まぁまぁかな。でも、試合は4-2で負け。(^^;)

IMG_0167_convert_20120421203108.jpg

そして、翌日の月曜日・・・懸案だった、黒丸2世12Rの車検を通し終えました。

超金欠の為、掟破りのユーザー車検代行という措置をとりました。安く済みましたが当然、素通しなので細かい整備はナシ。(ーー;)

まぁ~何ちゅうかな・・・整備の事は後から考えるようにして、とりあえず吞むSUKEKO.(爆)

IMGP0507_20120422080146.jpg

今回、代行車検をお願いしたのは「淡路二輪商会 淡翔」さんです。ネットで探したんですが、代行料金が京都で一番安かったんですよ。

DSCF2003_convert_20120422072647.jpg

ブログもされていて、2世を載せて頂きました。(^^)普段、自分でキッチリと整備していて平日にユーザー車検に行けないライダーさんにはえぇかも。気になる方はこちらをクリック。→淡路二輪商会のブログ

でっ・・・翌日の火曜日は教団のお膝元山科でぴか中佐と教団幹部極秘会議をしてました。会計係のニニさんも連れて。(爆)

まぁ~今後の教団の行く末を話し合う・・・・事もなく、ただ、ただ駄弁って呑んでました。(笑)

中佐・・・今後、蚊帳の外とか圏外、枠外、地球外、異次元は教祖の前で使うなよ!(怒)

IMG_0188_convert_20120421203200.jpg

車検を安く通せましたが、やはり整備はキッチリしたい。借金を返済しながら少しづつでも整備費用の捻出する計画を練っていると・・・・

ここで、久々の「sukedaiファミリー劇場」ショートバージョンです。(笑)

ハモン(嫁):「そういえば、お父さん・・・二年前に事故でJOGを廃車にしたんやったな。」

suke:「んっ?何や、イキナリ。・・・まぁそうやけど。あの事故がきっかけで大型への道が・・・」

ハモン:「アンタ、忘れてるやろ。あのJOGは子供が生まれる前、私がお金だして買ったバイクやで。」

suke:「(チッ、今頃何を言い出すんじゃ)・・・あぁ、そうやったな。それで?」

ハモン:「それでやあらへんがな!返して!ワ・タ・シのバイクを!車検代、安く済んだんやろ?」

suke:「(心の中で、鬼~!!!)なっ・・・なんとか、中古で探してみます・・・(ーー;)」

IMGP2118.jpg

ここで次回予告です!

ハモンの鬼のような要求に奔走する偉大なる教祖!この「今、そこにある危機」を打破する為、一体、どんな中古原付を選んだのでしょうかっ!?

次回・・・「CE-50E JOGに・・・散るっ!」

お楽しみに~!(だから、もうパーツが無いっちゅうに。^^;)

IMG_0190_convert_20120421203502.jpg


2012/04/22 | 車検 | コメント(21) | トラックバック(1) | page top↑
コメント
もうタイトルから実生活まで散りっぱなしじゃん。


しかし原付がハモンさんの物だったとは
2012/04/22 16:09 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
>Takeちゃん
そう、ハモンの所有ブツでした。(^^;)

ハモンが自分用にJOGを購入して一週間後にキャスバルを身籠ってる事が判明したので、それ以来ずっと教祖が通勤で乗ってました。(笑)
2012/04/22 17:43 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
こんばんは~☆
お久です。農業青年改めクールな銀ちゃん&Dotard wolfです(ナンボHN持ってんねん)
「もし」よろしければ29日のVFRミーティングと「ジョイントオペレーション」して頂けたら幸いです (^^;
集合時間や目的地は若干異なりますが、
比較的距離的に近いところを走っ…(以下略)
ぶっちゃけ帰りのルートが決まらないんですよ! (爆
なので途中からランデブーして先導をお願いできたらなぁ~…とか勝手ですみません (+_+)
2012/04/22 19:54 | URL | Dotard wolf #- [編集] | page top↑
>Dotard wolfさん
どうも~ご無沙汰やね~!(^^)英語読めへんから農業さんでえぇかな?(笑)

でっ・・・29日の件ですが、ジョイント全然OKですよ~!!!!・・・っと、言いたいところですが・・・一応、主催者がぴかちゃんなんで、そちらに連絡してもらえますかね。(^^;)

ちゅうか、それ以前の問題として、今確認したんですが、そちらの集合時間がいっちゃんに11時半。12時出発となってますよね?

恐らく、そちらが日吉に到着する頃には入れ違いでこちら側がいっちゃんに到着してるかも。(笑)
2012/04/22 20:28 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ハモンに会ってみた~ぃ(笑)
GWいっちゃん行ったら会える?
2012/04/22 20:58 | URL | チョロ #xmQgren. [編集] | page top↑
人のバイク破壊したらあきませんやん!!(笑)

29日ね・・・いってらっしゃい(^-^)
2012/04/22 21:12 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
原付・・・2種が今オススメですよ!
静岡のピンクの人とかも厳ついの買ってたりしてますしー。

MTGはもちろんSUKEKOの格好してバイクに乗って登場してくださいね〜。
期待してます(*≧艸≦)
2012/04/22 21:39 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
今度の29日も遊びに行きたいんですが、なかなか予定が合わないんですよねぇ。。いつも残念がっております。。
2012/04/22 23:23 | URL | POKO隊長 #- [編集] | page top↑
その節はどうもです(^^;

今回、ぴか吾郎さんの計らいでようやくMTGの運びとなり、非常に喜んでおります!

Ninja250Rに乗り始めた頃にこちらのブログを知り、いつかMTGをしてみたいという目標が達成されました(^_^)/

足かけ1年の初心者軍団ですが、何卒宜しくお願いします!!
2012/04/23 01:30 | URL | とな哉 #- [編集] | page top↑
車検ないから楽だけど、自己責任なのでどうかなーアメリカ。。。。

あはは、セクシーだなあー教祖の足!!
あたしには真似できませーん。
サリーちゃんの足ですから、寸胴な。

2012/04/23 02:33 | URL | ベルボトム #- [編集] | page top↑
うぅ…む……自分も嫁バイク(バリオス)売って、
温泉キャンプ通勤快速号(フォルツァ)を買いました!!!www

っでアノつぶやきの実態はいつ分かるんですか?
2012/04/23 03:13 | URL | kenken #/aF5ZJNE [編集] | page top↑
>チョロさん
えっ?・・・ハモンに会いたいの?(^^;)まぁ~姉さん程ではなかったでしょうけど、ハモンも昔は裏番を張ってたくらいなんでさぞ気が合うでしょうな。(笑)

GW、いっちゃんに来られるの?それなら早い目に日程を教えてね~!(^^)

>HORI-Gさん
んっ?破壊やと?あのなぁ~・・・(^^;)

あれはクルマに当てられてこっちが被害に遭ったんやど。(ーー;)まぁ~お陰で大型への道を・・・(笑)


>おやびーんさん
2種ね~・・・そら欲しいけどそんな予算が。(^^;)ちゅうか、ハモンが乗れへんやん、普通免許しか持ってないし。(笑)

あっ、それからSUKEKOはシラフでは登場しませんっ!(ーー;)
2012/04/23 18:06 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>POKOちゃん
そうか、残念やな。また企画するし一緒に走ろね。(^^)

ちゅうか、そっちは景気のえぇ話ばっかりやな。4miniとか・・・羨ましい。(ーー;)


>とな哉さん
おぉ~!となちゃん、良かったね~。結構な台数が集まるみたいやんか。
天気も今のところ大丈夫みたいやね。(^^)

教祖も最初の頃は今回の記事に載せてる写真みたいなモノを撮りたかったので色々と頑張ったモンや。コスプレとか宴会を。(爆)


>ベルボトムさん
そう、そうなんですよね。そちらは自己責任の国ですよね。でも、その方が自分のバイクにも愛着が湧くでしょうしえぇかも。(^^)

ちなみにSUKEKOの写真は2年前に撮った使いまわしですよ。(笑)


>kenkenさん
そうか、kenさんの奥様はちゃんと免許を持っておられるんですね。ハモンは原付にしか乗れませんわ。(笑)

でっ・・・あのつぶやきは・・・えぇ~っと・・・ノーコメントで。(^^;)
2012/04/23 18:34 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
久しぶりにNinja結構来ますね(笑)
パンフ作ってますけど
教団側はめちゃ少ないですよ(爆)

あとスペシャルプレゼント教祖にありますのでタンクバックもってきてくださいね♪
2012/04/23 19:40 | URL | ノリ #p8QDUE6Y [編集] | page top↑
車種は、全然違うけど29日は、参加!
って、言いたいけど行けません
気を付けて行ってらっしゃいませ。

JOGは、ハモンさんのでしたか
随分前になりますが嫁様の車のエンジンが
焼き付いて廃車・・・。
原因は、僕かな???
OIL交換した時にOIL量が少なかった様な??? まぁー、忘れよう

もちろん、嫁様には内緒です


2012/04/24 00:37 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE [編集] | page top↑
教祖へ…
29日はキョーソらしくお願いしますよ。

まさか…
村八分、対象外、例外、その他(笑)
なんてことのなきよう…。
2012/04/24 12:17 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
                 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
                    (   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / |
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ //    |     /    .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
              ^^^'  ヽ, |  |   /  .││  .│

今回はお題が難しかったよ( θ_Jθ)コマッタモンダ
2012/04/24 17:29 | URL | ペリカンドーロ #- [編集] | page top↑
>ノリさん
ホンマやね~久々のMTGで結構、集まるみたいやね。(^^)天気も週間予報では大丈夫そうやし・・・よ~し!久々に弾けるぞ~!(笑)

プレゼント???・・・何やろ?出来れば現金がえぇな。(爆)



>ヤンテルさん
そうですか、29日・・・残念です。(^^;)

それにしても・・・奥様のクルマを廃車に~~~!そんなん、もしハモンにしたら撲殺モンですわ。(^^;)


>ぴかちゃん
んっ?・・・何や?・・・中佐、貴様、辞書で調べたやろ?(怒)

29日は多分、二日酔いでなぁ~んも出来へんわ。(笑)


>ペリカンドーロさん
ウムッ~・・・ペリカンさん・・・これは・・・

ホンマに分からんわ。(^^;)でっ、CE50EのJOG、もう、パーツなんて無いですよね?(笑)
2012/04/24 20:28 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
KLX250手放してその資金で4miniなのである意味ランクは下がってますよ(笑)パーツもすんごい安いです><
2012/04/25 20:40 | URL | POKO隊長 #- [編集] | page top↑
CE50Vと呼んではいけない!
そいつぁニィナナブイだぁ。

2012/04/26 09:55 | URL | さめ #/W7q9YNI [編集] | page top↑
>POKO
ランク下がってるって・・・長い目でみたらかなりの費用がかかるんやし、結局は・・・(^^;)

教祖も独身やったら絶対やってたわ。多分。(笑)


>さめさん
27Vでしたか・・・それはどうも失礼を。(^^;)

イヤ~この時代の原付、えぇわぁ~!結構、速いですよ~。(^^)メンテ、ヨロピクね。(笑)
2012/04/27 20:03 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dai7fu.blog81.fc2.com/tb.php/183-97f60a72
まとめteみた.【「父さんっ!息子の試合より、バイク車検の方が大切なんですかっ!」】
えぇ〜・・・突然ですが告知です。←(遅いんじゃ^^;)4月29日日曜日久々に「黒丸教MTG」を開催しますさんも気楽に参加してね〜!。(^^)集合場所&時間は、亀岡のガレリアに9 まとめwoネタ速suru2012/04/22 13:02
| ホーム |
