--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「信者よ!笑え!悲しみを笑いに変えて!笑えよ信者!教団は諸君等の笑いを欲しているのだ!ジィィィィ~~~ク・スケっ!」
突然ですが・・・・何やら、九州の大御所が元気を無くしてるようなので・・・

ここは一つ、イヤな事を一瞬で忘れてもらう為に、キャラを描いてもらったお礼も兼ねて、この方に登場してもらいましょう!


てっちゃん

あっ・・・皆さん、初めまして~!教団内に新たに創設されたサラリーマン部隊の隊長、その名も・・・

「サラリーマンsuke太郎」です!(笑)

ご要望どおり、スーツ姿やで~!
それに最大の武器であるメガネも装備!(より不気味になったな^^;)

IMGP0804_convert_20090620145304.jpg

そして、足元は若々しい靴下をあえて穿かないで、石田純一風に素足にしてみました!(笑)
どうです!チビッコさん!これで大興奮&元気が戻りましたね!?(余計落ち込むわ!^^;)

IMGP0802_convert_20090620145338.jpg

ちゅう訳で、今月28日のカワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティングには教団信者全員、スーツ姿で来るようにね!(誰が着て行くか!大笑)

それから・・・・・なんと!Web!keでは大好評だった、あの伝説のドラマが此処FC2で復活です!

皆さん良くご存知のあの名作ドラマ・・・sukedaiファミリー劇場です!(笑)

IMGP0712_convert_20090607193841.jpg

第368850話 「あぁ、無情!」

ある日のsukedai家の会話・・・・・

IMGP0713_convert_20090607193943.jpg
 
suke:「ただいま~・・・・」


キャスバル(長男小6):「おかえり~!お父さん、出来てるで~!」


suke:「んっ?何や・・・・何が出来て・・・」


アルテイシア(長女小3):「お母さんが作ってくれたバイクの模型やんか~」


suke:「おぉ~~~!ホンマや!お母さん!完璧やんか!」


ハモン(嫁):「う~ん、ホンマはもっと、色とか綺麗に塗りたかったんやけど・・・」


suke:「いや、いや、これで充分やて!見て見て~!お父さんのヘルメットとお揃い~!」


アルテイシア:「ホンマや~!カッコイイ!」


ハモン:「でっ・・・いつ行くの?焼肉屋に?」


suke:「んっ!?何や?焼肉って?」


キャスバル:「やっぱりお父さん、忘れてるわ。ちゅうか酔ってて覚えてへんねんな。」


suke:「ハッ・・・まっ、まさか・・・ハモン!こっちが酔うてるのを見計らって・・・」


ハモン:「アンタ、模型作ってくれたら焼肉おごったるわ!って言うたやんか!まぁ、覚えてようが、忘れてようが関係ないけど。とりあえず、別にお父さんは来なくてえぇから、クレジットカードだけ渡してや!・・・・分かったなっ!(怒)」
  

suke:「ヒィ~~~怖い~~~おかあちゃ~ん、助けて~!わぁ~ん!こんな事なら完成品買った方が安かったやんか~!(泣)」


ちゅう感じの、つくづくセレブティー&アットホームな家族なのであった・・・・続く。(笑)




2009/06/20 | 未分類 | コメント(39) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
今日がお休みで良かったです。

これ職場で見てしもたら・・・
笑いを堪えられへんかったやろな・・・

危なかった~(大笑)


今から焼き肉ですか?(笑)
2009/06/20 18:56 | URL | 風追い人 #- [編集] | page top↑
また息子さんに撮影をお願いしたんですか?

息子さんが不憫だ!(笑

でもスーツ姿は似合ってるので大笑いしましたが・・・

でも靴下は履いた方が(笑

九州の方がこれを見て元気になってくれるとほんといいですね。
一度関西に来て貰ってみんなで大宴会って出来ればいいんですがね。

それでは頑張ってご家族の接待行ってらっしゃーい!
2009/06/20 19:33 | URL | ゴリ #kL8dufEs [編集] | page top↑
サラリーマンsuke太郎に脱力してコメントが浮かばなかったです。

sukedaiファミリー劇場、うーんサザエさんのようだ。


2009/06/20 19:45 | URL | Takeyan #- [編集] | page top↑
>風追い人さん
いやっ、マジで金欠なんで・・・
「やまむらや」で肉を買って、自宅で食べる案で堪忍してもらいました(^^;)。
やっぱ、家で食べるのが一番、安上がりで、美味しいモンね~!特に酒代が(笑)


>ゴリさん
実は・・・今回の撮影担当は・・・

ハモン女王なんです!(怖~い!^^;)
靴下、若々しいデザインのモンなんて持って無かったので、苦肉の策ですわ!(笑)
九州連合との大宴会なんかが、実現した日には・・・マジで教祖は思い残す事無く、お台場に散れますわ!(笑)
2009/06/20 19:47 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>Takeyanさん
脱力しましたか・・・・
教祖の狙い通りの効果が・・・(笑)
んっ!?サザエさん・・・
フッ、あんなマイナーなドラマと一緒にせんといて欲しいな!(マイナーはお前やろ!笑)
2009/06/20 19:55 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20 19:56 | | # [編集] | page top↑
おおっ!
ハモンさんのファンになりそ~

ちびっこさん、がんばれーっ!
黒丸教団がついてるぞっ!!

って、今回は特別っ!
mogura軍団も、応援するぞっ!!
2009/06/20 20:16 | URL | mogura #4SZw2tfw [編集] | page top↑
スケリーマン金太郎ですか、明日天気悪そうですが教祖のニュータイプ能力で是非晴天でお願いします、自分サンコーオートに行って超絶カスタムの相談しにいった帰りに日吉に寄ろうかなとおもってますので。
そういや今日キーマカレー作りました、食べた事無いので成功したのか失敗したのかわかりません。
2009/06/20 20:48 | URL | でんか #- [編集] | page top↑
>鍵コメさん
アドバイス、有難うございます。
気をつけます。・・・でも、どうやって?(^^;)


>極悪酒豪連合の総長さん
ハモンのファンですか・・・・
夫の自分が言うのも何ですが、見てくれはまぁ~、そこそこえぇ女ですが・・・内面は・・・阿修羅です!(^^;)
そうか、moguさんもファンやったのね!(^^)
2009/06/20 20:58 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>でんかさん
スケリーマン金太郎~?(爆笑)
明日は午前中だけヤバイかもですね。
んっ!?キーマカレー、完成ですか?
じゃ、早速、例の無料コーヒー店へ!(笑)
2009/06/20 21:05 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
初めてスムーズに繋がりましたね。
しかしよくネタが切れないなぁーと
感心します。
黒丸グループの管理も宜しく。
2009/06/20 21:14 | URL | 忍び #- [編集] | page top↑
>忍びさん
ネタはね~・・・
はっきり言って、な~んも考えてません!(笑)
ふっと思いついた事をそのまま書いてるだけですよ。(^^)
グループ管理は・・・・忍びさんを、教団専属の管理人に任命します!(笑)
2009/06/20 21:56 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
スーツでニンジャ!すごいww
これで7:3分けだったら笑い死ぬところでした(笑)
あ、お面・・じゃなくお顔が大きくて7:3分けが見えないだけ?(コラw

ハモンさんの模型、めっちゃ上手ですね!
売ってあるやつみたい^^
2009/06/20 22:18 | URL | さみぽん #- [編集] | page top↑
グレースーツ決まりすぎでしょう(笑)

ところで前回酔っ払ってたときに約束した、僕にも焼肉を奢ってくれる件はどうなりました?(笑)
2009/06/20 22:54 | URL | YORI #/z3KyL9c [編集] | page top↑
自分はすぐに靴擦れしてしまうので真似できないなぁ(笑)
焼肉は堪能できましたか?……教祖以外の方々は(笑)
2009/06/20 23:01 | URL | 蒼い鳩 #- [編集] | page top↑
スーツ着てはると、普通にサラリーマンですね(^^;
やっぱし、ぎらぎらの教祖様おーらが・・・

ハモン様!
めっちゃ器用ですね!!
尊敬します! 素敵です!!

アットホームなsukeie家が、魅力的ですね♪
2009/06/20 23:41 | URL | hana #- [編集] | page top↑
チビッコさんがキュン♪と来る姿とは何かが違う気が(笑)
やまむらやって・・・家のすぐ裏ですやん。
安く上げた分またすぐに要求されますよ(爆)
2009/06/20 23:56 | URL | ZIO #g4GEgA3I [編集] | page top↑
石田純一のマネしてる時点でおっさん仕様かとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

メガネにスーツ姿って俺の3日前の福岡出張の姿じゃないですか~(普段はジーンズにジャケット(笑)
ですが・・・・)

いや~~ハモンさんなかなかお上手で。
俺のプラモ魂に火がつきそうじゃないですか~~~ww
2009/06/21 12:27 | URL | 熊本青忍 #- [編集] | page top↑
KCBM行ったときの
スーツ姿の写真
楽しみにしてますよ^^
大御所
元気になってくれる事でしょう
さすが、教祖様です^^
2009/06/21 13:31 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
撮影はハモンさんがして下さったのですか!?いい奥様ですね~。ますますファンになりました。^^(笑)

いやいや。安上がりというよりも、家で食べる御飯が一番美味しいのですよ。^^
・・・もちろん、後片付けは教祖様がしてあげたんですよね。(笑)
2009/06/21 13:35 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
おお・・リクエスト通りの実写版・・
これでチビッコさんも今まで以上に
進化してくれることでしょう=*^-^*=

しかし・・何かが足りない感が・・
そうだ、スーツの下にツナギ着てないからや(笑)
2009/06/21 16:47 | URL | tez1979 #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
そうですか・・・

KCBMにはスーツですか・・・

楽しみ楽しみ(笑)
2009/06/21 17:54 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
>さみぽんさん
あの~・・・このコメントからすると・・・もう、復活されたみたいですね?(^^;)
お体の方は大丈夫そうで、なによりです。(^^)
しつこいようですが、ステッカーのせいとちゃうからね~!(笑)


>YORIさん
えぇ~~~!!!???
YORIちゃんにも焼肉、約束してたんかぁ~!!!!
ほな早速、明日にでも・・・・・
んな訳、あるか~~~~い!!!(笑)


>蒼い鳩さん
>焼肉は堪能できましたか?……教祖以外の方々は(笑)

えぇ・・・堪能しましたよ・・・自宅でね!(笑)


>hanaさん
今まで、数々のぶっ飛び写真を撮ってきましたが・・・・
何故か、今回のスーツ姿が一番、恥ずかしかった!(笑)
一見、アットホームに見えるでしょうが、実は・・・(^^;)


>ZIOさん
いやっ、「やまむらや」の肉とはいえ、充分高い肉を買わされたので・・・
大丈夫なんか?(^^;)
2009/06/21 19:58 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ブログいつもの見てる毛ど面白いのか面白くないんかよくわからんなぁぁ。スケさんたまには店に来てくだちゃいね。待ってまちゅよ。
2009/06/21 20:02 | URL | ジャイアント #- [編集] | page top↑
>熊本青忍さん
>石田純一のマネしてる時点でおっさん仕様かと

そっ、そうかぁ~!今、気づいたわ!(大笑)
まっ、ホンマにおっさんやし、えぇねんけどね!(^^;)


>のり助さん
こんなモンで・・・元気を取り戻してくれたらえぇんですが・・・(^^;)
んっ!?KCBMでスーツを・・・
それでは、普通の変なおっさんやな。
やっぱり教祖は激しく変なおっさんでないと!(笑)


>コンタさん
んっ?ハモンのファン???・・・
フッ・・・貴様のその能天気なコメントを読むと泣けてくるわ!
実際のハモン女王がどんなに恐ろしいか知らんから・・・
ハモン:「アァァァァ~~~ホォォォォォかァァァァ~!イラン事、言わんでえぇんじゃァァァァ~~~!!!(怒)
suke:「ひぃぃぃ~~~!!!助けて~~~!!!」


>tez1979さん
えっ!?・・・・・
スーツの下にツナギを・・・しっ、しもたぁ~!それを忘れてたわ~!
・・・・あの~ツナギ持ってないんですが、もし持ってても・・・着れるかァァァァァァァァァァァァァァ~~~~!!!!(怒)


HORI-Gさん
んっ!?貴様は何を人ごとのように言うとんのじゃ!(怒)
勿論、信者全員スーツ姿で雑誌掲載を目指してるんやで!(笑)

2009/06/21 21:00 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
教祖様 初コメントでおじゃまします。本日、ウインカーつけっぱなしをご指摘いただいた青忍です。街中でたまたまお会いした方が かの有名な教祖とは感激です。
><)b その時の私の様子はこうです。「うっこの感じ…」背後から忍び寄る黒い機体… そして鶏冠スクリーン… ってことは 真ん中に「黒丸教団」って書いてあるんじゃ? もう一度ミラーで確認! ああ~っ やっぱりー!!って 思ったら 教祖のジェスチャー(ウインカーつけっぱなしやでー^^)ノ でした。 ありがとうございました!!  教祖様、またKCBMか何かの時に挨拶にいきますんで宜しくお願いします。^^)
2009/06/21 21:13 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
そのスーツ!!
似合わんなぁ~(笑)
人のこと言えんけど。

仕事着で遊んだら、ハモンさんにシバかれるよ(^^)

ところで、サラリーマン部隊ってほぼ全員やん(笑)
2009/06/21 21:43 | URL | てん #- [編集] | page top↑
スーツなんて・・・一応持ってるな(と確認してみる)

ファミリー劇場、昔の我が家とほとんど同じ(爆)

キャスバル君の気持ちが痛いほど理解できるおいちでした~(笑)
2009/06/21 22:29 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
信者全員スーツ姿で
↑私・・・信者じゃないんで(笑)

当日は・・・散らせて上げますよ(^-^)v
2009/06/22 01:16 | URL | HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
ツーレポ2日連続の更新とは、普段ないことをやられるとはよほど満足されたのでしょうね、見逃していました。

ご指示通り黒丸GにKCBMにサングラス・スーツ・皮靴持参と書いときましたが、誰か真面目に受けてくれるのでしょうか?
教祖の本気度アピールして下さらないと事務局長(いつなたのか?)は一切責任持ちませんよ。
2009/06/22 09:33 | URL | 忍び #- [編集] | page top↑
ありゃ~、今度はスーツ姿でsukeザイルですか!?

図星やろ!!   (笑

何時もあんがとね。
2009/06/22 09:50 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
その体を張った笑いに信者全員の拍手喝采が聞こえてきそうだ・・・・・(笑)
そしてそれに付き合うハモン女王様、素晴らしい奥様ですねっっ!!
いつか、旦那の面白話で語り明かしたいです・・・・(笑)
2009/06/22 13:43 | URL | ギギ #- [編集] | page top↑
泣いた!!!!!(笑)

笑いすぎて、泣いた!!!!!

もーーーーーーーーー(^皿^)

元気もらいました。

けど、一言。






・・・・・なんか違う。

コレ、なんかキュン♪ってしない・・・







しかし、こんな爆弾なような

元気を貰えるとは思いませんでした(^^)

本当にありがとうございます。


今年は、ニンジャミーティングでも

しましょうか(笑)

九州と関西の間ぐらいで!

一度、sukedaiさんに会わないといけないな~♪



本当にありがとうございます(^v^)

2009/06/22 14:02 | URL | チビッコ #- [編集] | page top↑
何と言って良いのか~

スーツ持ってたんですね。(* ̄∇ ̄*)

靴下はちゃんと履かんと、これからは臭うよ。(⌒・⌒)
2009/06/22 16:44 | URL | かず #- [編集] | page top↑
>ジャイアントさん
んっ?面白いのかが分からん?
フッ・・・貴様は、そんな感性やからアカンのじゃ!
同じたこ焼き屋のロンゲのオヤジさんを見てみい!教祖の笑いを理解してるから、あんだけ店が流行ってるんやぞ!(いやっ、関係無いやろ笑)


>ぴか吾郎さん
オォ~!!!淀でお会いした青忍さんですね!
「教祖さんですか?」と声を掛けられた時、ビックリして立ちゴケしそうになったわ!(笑)
偉大なる教祖の前をウインカーつけっぱなしで走るなんて、大胆な行動を!(大笑)
KCBMでお会い出来るのを楽しみにしてます!(^^)


>てんさん
>ハモンさんにシバかれるよ

フッ・・・自慢やないけどな・・・・そんなモンは日常茶飯事なんじゃ!(泣)


>おいちさん
いやぁ~・・・これでも結構、大変なんですよ!ドラマの制作が!(笑)
こんな父親をもったキャスバルは・・・
将来、立派な教祖になってくれることでしょう!(^^;)


>HORI-Gさん
んっ!?・・・信者とちゃうのか?
あぁ~、スマン!言い方間違ってたな!教団大幹部やったな!(笑)


>忍びさん
いやぁ~、マジで・・・・
スーツ姿のライダーが10人ぐらい集まったら、メッチャ目立って雑誌掲載は間違いないでしょうな!(笑)
えっ?教祖ですか?
そんなモン!着て行く訳無いやんか!恥ずかしい!(大笑)
2009/06/22 20:30 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>ロンゲのオヤジさん
えぇ~!?スーツ姿のsukeザイル???
うむっ~・・・・
とっ、とりあえず、moguザイルを復活させて、そっちで試してみて!(笑)


>ギギさん
いやっ、ホンマ冗談ヌキで・・・
マフティーさん&ギギさんと一緒に、ガンダム&バイク談義をしてみたいモンですな!(^^)
・・・ちゅうか、大型免許談義になりそうですね~(笑)


>チビッコさん
・・・・・・まぁ~礼を言う必要なんて全くは無いで!
アンタが元気出さんと、教祖もアホな事出来へんからね!(笑)
でっ、ニンジャミーティングですか・・・
チビッコさんが絡んだら、全国からとんでもない数のNinjaが集まってしまうで~!(^^;)
九州と関西の間ぐらいでかぁ~・・・
ん~・・・・じゃ、京都の山科で!(何処が間じゃ!笑)


>かずさん
んっ!?何ですか?
>スーツ持ってたんですね

フッ、かずさん、なんちゅう事を言うとるんです!
スーツなんて、教祖の寝巻き代わりですよ!(笑)
靴下は・・・・普段は履いてますから!(^^;)
2009/06/22 21:18 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
教祖へ

教団公式プレスリリースを郵送しました。
近日中に届くと思いますので、お待ちを・・(笑)

あ、宛先はsadさんから教えてもらいました。
2009/06/23 07:29 | URL | tez1979 #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
さすがは教祖! 笑わしてもらいました(^o^)/ で、KCBM ではどんなネタを仕込まれるのか 楽しみです
2009/06/23 12:28 | URL | 自由の紅い翼 #- [編集] | page top↑
>tez1979さん
オォ~・・・何が届くか楽しみやなぁ~!(^^)
・・・・まっ、まさか、ツナギとちゃうやろな!
そんなモン送ってきても、スーツの下に着いへんぞ~!(笑)


自由の紅い翼さん
いやぁ~・・・KCBMでは、出入り禁止にならん程度に頑張りますわ・・・(^^;)
ちゅうか、ソフトクリーム・ツーリング!成功を祈ってますよ!お土産もヨロピクね~!(だから、溶けるってば!笑)
2009/06/23 20:11 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
