--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「2013年、sukedai、今年は落ち着きまぁ~す!」(^□^;)
新年あけましておめでとうございます。

今年からはタイトル通り、ちょっとは落ち着くつもりなんでよろしくお願いします。(^-^;)

えっ?なっ、何です?・・・「お前、毎年そんな事言うて全然変わってへんやん」って?

ハハハ・・・イヤ、マジで今年からホンマに変るつもりで・・・・・・やっぱ変わらんのかな?(笑)

2013年、初乗りは昨日3日にいっちゃんまでの往復でした。出発前に毎年恒例の記念撮影をしたんですが・・・

キャスバル(長男、中3);「あぁ~もう、寒っ~!ちょっ~!早よしてぇなぁ~!」

アルテイシア(長女、小6);「もうっ~!恥ずかしやんかぁ~!さっさと撮ってぇなぁ~!」

・・・・・ちゅう感じで、非常に和やかで円満な雰囲気で撮影が行われましたわ。(-ω-;)

IMG_0825_convert_20130103181638.jpg

さぁ~それでは、ここから元旦から3日までのネタでぇ~す。( ・ω・)ノ

例年の如く、大晦日はガキ使を観ながら年を越して、元旦の朝からは教祖宅に欠かせない大量のタルタルソースと一緒におせちを頂きました。(・∀・)♬♬(笑)

IMG_0803_convert_20130103180853.jpg

朝から夕方まで炬燵に入って正月のお笑い番組を見て食べまくり&この子猫達のように死ぬ程呑みまくって、外には一歩もでず19時前に速攻で撃沈。(^^;)

630990920.jpg

翌日の二日、これも例年通りハモンの実家に新年の挨拶へ。実家でもおせちと大量の酒を摂取するのは分かってたのでクルマではなく電車で行きました。

そして実家までの道中、子供達の要望で京都駅前のヨドバシカメラに寄り道。事前にヨドバシがiPhone用のアイテムが多いのを教祖が言ってたんですけどね。(^^;)もう、子供達二人はハモンの実家へ行くよりこっちの方が嬉しかったみたいでしたわ。(笑)

でっ、偉大なる教祖が今年最初に購入したブツは・・・ガチャガチャコーナーでした。(爆)

IMG_0806_convert_20130103180956.jpg

教祖が欲しかったのは、アイスを持ったコニーAとイヤホンジャックのブラウンB。

IMG_0839_convert_20130103182219.jpg

そして、800円という途方もない巨額の費用を投じた結果が・・・コレでした。(笑)

何ともはや、正に今現在の教祖を象徴しているような不様な結果に。(-益- ;)

IMG_0817_convert_20130103181209.jpg

ハモンの実家には予定通り、昼過ぎに到着。美味しいおせちや豪華なお寿司を頂き、もちろんビールにハイボール、日本酒や焼酎と呑みまくってました。←(ちょっとは遠慮せいよ笑)

19時過ぎくらいに山科駅に到着。年が明けてから和食が続いてたのでハモンや子供達がラーメンを食べたいと言うので駅前の王将で2013年最初の外食を。(笑)

教祖は腹が減ってなかったので餃子&生ビールというゴールデンコンビを注文。゜+.(・∀・).+゜

IMG_0807_convert_20130103181028.jpg

駅から自宅までタクシーには乗らず徒歩で帰宅する事に。ゆっくり歩いて自宅まで30分程・・・・「こうやって家族4人で正月を過ごせるのは後何年続いてくれるんかなぁ・・・」と感慨深げにパチリ。(´ω`)

IMG_0811_convert_20130103181054.jpg

しかし、お年玉をもらった子供達はまっすぐ帰ろうとするはずもなく、ゲオに寄り道。(-ω-;)まぁ、教祖もブックコーナーで立ち読みしてたけど。(笑)

IMG_0814_convert_20130103181145.jpg

最後に翌3日のネタ・・・去年の年末からタダでさえ肩身の狭い教祖の境遇が更に悪化。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、この日は気温は低かったけど天気は快晴。絶好の初乗り日和・・・

ちゅうか、初乗りイコールいっちゃんのオヤジさんへ年始の挨拶に行きたかったんです。(;・∀・)

28784_368981243187409_428374062_n.jpg

何とかハモンの許しを得て、2013年初乗りに成功。11時過ぎのオープン直後にいっちゃんに到着。

これで一応、4年連続で新年のいっちゃん参りを達成出来たわ。(笑)

IMG_0819_convert_20130103181246.jpg

うん、うん、何度食べても旨いわ、このたこ焼きは。(≧▽≦)でも、昼過ぎには帰宅して家族と一緒に昼飯を食べる約束になってたので6個しか食べてませんけどね。(^^;)

IMG_0820_convert_20130103181414.jpg

オヤジさんには教祖の現時点での境遇を聞いてもらい・・・まぁ~何ですか・・どうでもえぇか。(何じゃそりゃ^^;)

今年もまた、迷惑をかけるかもしれませんが宜しくお願いしますね。ヾ(^▽^)ノ

IMG_0821_convert_20130103181558.jpg

12時過ぎに帰宅してから家族4人で買い物に行きがてら、子供達のリクエストでジョリパで昼食。教祖的には天一でラーメンが食べたかったんやけど・・・えぇ、もちろん却下ですわ。(*-゛-)

写真はキャスバルが注文したクラムチャウダー。当然、みんなでつついたけど。(笑)

IMG_0828_convert_20130103181710.jpg

でっ、ハモンとアルテイシアはトマト系のパスタを注文。キャスバルはカルボナーラ、教祖はチキンのクリームなんちゃらのパスタ。(笑)

IMG_0831_convert_20130103181738.jpg

買い物はいつもの近鉄MOMOへ。アルテイシアの買い物に付き合わされるのは慣れてるとはいえ・・・やっぱ選ぶ時間が長いわぁ~!どんだけ悩むんじゃ~。(・谷・)

まぁ~・・・こんな感じでマッタリと正月三が日を過ごしました。(^^)

IMG_0832_convert_20130103181804.jpg

最後に・・・既に各方面へは報告済なんですが、今年から全てのSNSから一応、撤退しました。これからはここ、FC2のブログから近況を発信していこうと思います。まぁ、iPhoneからもブログ更新が出来るみたいなので、いつもみたいにアホでちょうもないつぶやきはこちらでやっていきますわ。(^^;)でも、更新のお知らせだけはやっていきますからね。

そう言いつつ・・・アル中オヤジの事やし、イキナリ復活するかもしれんけど。(゜Д゜)ハァ?(笑)

632817809.jpg

っとまぁ~こんな感じでなんで、今年もよろしく願いしまぁ~す!(^-^)


おしまい。
2013/01/04 | グルメ | コメント(27) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
あけましておめでとうございます(≧∇≦)/

ま、各家庭色々事情があるでしょうが・・・

今年も宜しくお願いしますね~(≧∇≦)/
2013/01/05 00:01 | URL | HORI-G #- [編集] | page top↑
>HORI-Gさん
オォ~!!!軍曹!最速コメ、復活やな!Takeちゃんが悔しがるわ。(笑)

まぁ~色々と・・・あるわな。(^^;)

ちゅう訳で今年も、ツーに誘ってね~!\(≧U≦)/
2013/01/05 00:09 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
落ち着く?
まあ、とりあえず怪しい行動は控えましょ(笑)
2013/01/05 00:14 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
>Takeちゃん
ハハハ・・・イヤ、だから・・・・

とりあえず、何ちゅうかな・・・・

えぇ~っと・・・控えます。(-ω-;)
2013/01/05 00:17 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。

おせちにタルタルとはまた面妖な(笑)

今年もまた走りましょ~♪
2013/01/05 00:30 | URL | デル助 #US7Is6OM [編集] | page top↑
>デルちゃん
明けましておめでとう~!(・∀・)♬♬

タルタルはハム&海老に・・・まぁ~結局、何にでもつけて一緒に食べるけどね。(笑)

今年もヨロピクね~!(^-^)/
2013/01/05 00:39 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
教祖! 遅くなりましたが……
あけまして おめでとうございまする(・∀・)ノ

教祖の魅力弾ける一年になりますやうに♪
2013/01/05 01:18 | URL | hana #- [編集] | page top↑
>hanaさん
あけましておめでとうございます。(≧▽≦)ノ

今年もヨロピクね~!(^^)

弾けるのはもう・・・ムリかも。(^^;笑)
2013/01/05 01:22 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
なんか色々有るみたいですが?
肩身狭くなってる割には飲み過ぎのような?(笑)

まぁ~『今年もヨロシク!!』です。
2013/01/05 05:20 | URL | ゴリ #kL8dufEs [編集] | page top↑
教祖様!今年もよろしくお願いしまーす・

ああーおいしそうなもんばかり食べておりますなあ。。。。
たこ焼きたべたいなあー、大好きなんですわよ。

子供たち(笑)わかるなあー
あたしもよく、親に。「サムイッ!はやくしてよおー」とか言ったな(笑)

2013/01/05 05:27 | URL | ベルボトム #- [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。

しあわせ家族を見ると、今年も泣けるMaoGon♂です。

なるほど、LINEには今年もドップリ嵌る予定なのですね?

よろしくお願いします。
2013/01/05 10:32 | URL | MaoGon♂ #- [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
結構ネットって時間をとられますよね。
自分のペースでやりたいようにやっちゃって下さい( ´∀`)
今年もよろしくお願いします。
2013/01/05 11:07 | URL | さみぽん #- [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

駅前のヨドバシ、よく行きます。あそこはアキバのヨドバシ並に品揃え豊富ですね。


なんて真面目なコメントは今回で終わりにしようと思います。

ではまた来年ww
2013/01/05 11:29 | URL | ヨウ #EmGmBmaw [編集] | page top↑
>ゴリさん
ハハハ、肩身狭くなってるからこそ吞むんですよ~!←(意味不明。笑)

こちらこそ、今年もヨロピクね。ヽ(・∀・)ノ


>ベルボトムさん
ベルさぁ~ん!こちらこそ今年もヨロピクね~!(≧▽≦)

そして、いっちゃんのたこ焼き、いつかは京都まで食べに来てね~!(^^)


>まぁちゃん
あけましておめでとう~!(^ー^)ノ

しあわせ家族・・・・そう見えるように撮ってるだけで実際は・・・(-ω-;)ウーン

LINEって簡単やし、これからもメッセージ、よろしこ。(^^)


>さみぽんさん
さみちゃ~ん!おめでとうございます!(^-^)/

まぁ~去年はちょっとネット依存気味やったからね。(^^;)

しばらくはここだけでやっていきますわ。ヨロピクね~!(・∀・)♬♬


>ヨウちゃん
あけましておめでとう~!ヽ(゚∀゚ )ノ

いや、ホンマにヨドバシの品数は凄いよね~。(^^)

って・・・また来年なんかい!(爆)
2013/01/05 11:51 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

新年早々、さらに境遇が悪くなったんですかΣ(゚Д゚)
い、一体何をやらかしたのやら・・・。

2013/01/05 16:29 | URL | おやびーん #- [編集] | page top↑
>おやびちゃん
あけましておめでとう!こちらこそヨロピクね~!ヽ(゚∀゚ )ノ

境遇が悪くなった理由、それは・・・政治が悪いせいやな。(´-ω-`;)

つーか、そんな事より、今年は大変やろうけど頑張りやぁ~!(もうえぇか?笑)
2013/01/05 19:04 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
遅れ馳せながらっ!!
明けましておめでとうございます (^-^)
今年もよろしくお願いします☆
今年はぴか先生の撮影会があれば参加したいとおもいますので、
そのときは「お手柔らかに」お願いします (笑
2013/01/05 21:18 | URL | クールな銀ちゃん #- [編集] | page top↑
クールな銀ちゃんさん
あけましておめでとう~!こちらこそヨロピクね!(^-^)/

んっ?・・・ぴか中佐の撮影会???そんな集会は知らんで!(笑)

ちゅうか、今年は普通に一緒に走りましょね~!(^^)
2013/01/05 21:42 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
あけましたwwww
今年もよろしくお願いします
40も半ばになるといろんな事がありますな

携帯のメールと履歴の取り扱いにはお互い気をつけましょうwww
2013/01/05 22:41 | URL | あしか #KGmMMchs [編集] | page top↑
息子さん足長いなぁ、すっかり大人の体格で。
受験まで何かと気苦労やね(笑)

今年もよろしく!
2013/01/06 00:16 | URL | 銀 #- [編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。

何やら境遇が今まで以上に悪化してしま
ってるようですが大丈夫? 
状況が良くなるよう祈っております(笑)

今年もよろしく♪
2013/01/06 14:27 | URL | パチbusa #- [編集] | page top↑
あけましておめでとうございます

新年早々たっぷりのネタやね

ブログにかける意気込み感じるわ~(笑)

諸事情についてはまたゆっくり聞かせてね(爆)

今年もよろしく~♪
2013/01/06 18:06 | URL | ももふみ #- [編集] | page top↑
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。去年はお会いできなかったけど、また今年も関西に1度は遠征したいと思ってるので、そのときにお会いできたらいいですね。出来れば呑みたいなぁ。
2013/01/06 21:43 | URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA [編集] | page top↑
>あしかさん
あけましておめでとう~!こちらこそ今年もヨロピクね~!(・∀・)♬♬

そう、この歳になると色々とあるわな・・・(._.;)

履歴の取り扱い、気をつけてるつもりやねんけど、やっぱアル中にムリやな。(笑)


>銀ちゃん
あけましておめでとう~!今年も一緒に遊んでや!(^^)

息子キャスバルはもう既に、教祖の背を越してるわ。足のサイズも28cm。(^^;)

とりあえず、公立に合格してくれ~!(笑)


>パチbusaさん
あけましておめでとう~!(*^-^*)

境遇は悪化してるけど、それは別にえぇわ。(良くないけど^^;)

とりあえず、バイクに乗り続けたいからキャスバルに公立合格の祈願を。(^^;)


>ももふみさん
あけましておめでとう~!こちらこそヨロピク~!(≧▽≦)ノ

諸事情については・・・ホンマ、直接話すわ。(^^;)

早いうちに、新年会で草津の黒丸で宴会するから、そん時は強制参加ね!(笑)
2013/01/06 23:19 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>蒼い鳩さん
あけましておめでとうございます。(-^□^-)

そうやね~!今年こそは一緒に吞める事を教祖も願ってます!(^^)
2013/01/06 23:22 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
今年もよろしく~♪
その大量の「タルタルソース」は何???
御節の何に塗るの?

2013/01/08 13:13 | URL | miki #- [編集] | page top↑
>mikiさん
わぁ~い!こちらこそ、今年もヨロピクです。(≧▽≦)

タルタルは主に、ハム&エビと一緒に食べますが・・・タルタルだけでも食します(笑)
2013/01/08 22:21 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
