--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「父さんっ!家族との卒業旅行よりクルマの乗り換えネタの方が大切なんですかっ!」
ふぅ~・・・今年も早いものでもう4月、桜が舞う季節になりましたな。

まぁ~なんとか長男キャスバル、長女アルテイシア二人揃って大学、高校へと進学する事が出来ました(^^)

IMG_4549.jpg

そして、先週の日曜日から一泊で数年ぶりに家族4人で石川県の加賀温泉まで卒業旅行へ行ってきました。(^^)

初めてのサンダーバード、浮かれて車内で吞みまくってしまいましたわ。(笑)



さてと・・・ここからが本題です。ブログのタイトルが変わってるのでもうお分かりでしょうが・・・

今回、経済的な事情でインサイト(白丸)の3回目の車検を通すの断念!軽自動車に乗り替えを決断しました。

懐かしい7年前の今は亡き初代「黒丸」とツーショット。(^^;)

IMGP2412_20160402142522e7d.jpg

7年間乗ってきて、色々と思い出はありますが、このツーリングのお見送りネタが一番心に残ってるかなぁ~(笑)

IMGP1767_20160402142521f4b.jpg

下取りに出す前、最後に向かった先は・・・教団オフィシャル鶏肉料理店へ(爆)

IMG_4373.jpg

最後に・・・・7年前の記念すべき偉大なる納車写真・・・

IMG_4396.jpg

でっ・・・3月10日日曜、偉大なる教祖sukedaiの新たなる愛車が誕生しましたっ!その名も・・・・

NBOX「N丸」の誕生です!←(なんのヒネリも無いやん(-公- ;)

はい、はい、分かってますよ!「7年前とネタどころか服装まで一緒やないか」って、ツッコミ入れたいんでしょ?

フフフ、ところが全然ちゃうんですよね~、7年前とは!体脂肪率に筋肉量、そして基礎代謝量も・・・って、もうえぇか(-ω-;)

IMG_4423.jpg

グレードはGターボLパッケージのアイボリー&ブラウンのツートンカラー。

オプションではライトをH.I.D、リア両側パワースライドドア、安心パッケージで今流行の自動ブレーキシステム、施錠、解錠に連動するオートリトラミラー。

IMG_4544.jpg

そしてカロッツェリアの大画面フルセグ8インチナビに軽とは思えない本皮ステアリング、クルーズコントロールにパドルシフトまで装備。まぁ~使わへんやろな(笑)

IMG_4547.jpg

でっ、実際に運転したてみた感想は・・・・違う意味で裏切られましたわ。

最近の軽自動車は昔と違って良くなってるとは聞いてましたが所詮、軽やしなぁ~っと思ってたんです。

しかし、エンジン音&車内の中も静かで室内の造りも普通車と変わらんわ。加速もターボの恩恵でメッチャよう走る!

荷物も白丸に比べていっぱい詰めるし今の所、不満な点はありませんな・・・・4人しか乗れない以外は(^^;)

そして納車後、速攻で超絶のカスタムを施しました!・・・えっ?どこがって?ホラ、ホラ~!よ~く見てください、リアのナンバー辺りを~!

IMG_4548.jpg

オォ~!!!!この絢爛豪華なステッカーカスタム~~~!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この後、ハモン女王にバレて罵声を浴びたことは言うまでもありません。(-ω-;)

IMG_4543.jpg

NBOXの特徴としてこのバリエーション豊富なシートポジションがあるんですが、やはりリフレッシュモードがいいですね~!

IMG_4551.jpg

こんなに広大な面積だと色々と出来そうですが、やるとすれば・・・皆さん、もうお分かりですね!

IMG_4542.jpg

そうっ!余裕でスケザップのトレーニングが出来るんですよ~!

えっ?なんです?・・・「そもそも車内で、しかもパンツ一枚でやる必要性があるんか?」ですって?

ハハハ・・・何を言うかと思えばっ!そんなモン、当たり前でしょうがっ!その必要性は・・・・・

まったく、ありませんっ!←アホちゃうか(-公- ;)

IMG_4541.jpg

ちゅう感じで・・・なんちゅうんですかね・・・バイクの排気量1200cc、クルマが660cc・・・経済的な事を考えると・・・

IMG_4545.jpg

言うときますが「バイクも売った方が・・・」とかのコメントは一切受け付けません!

おしまい。(笑)



2016/04/02 | N丸 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
さらっと今は無き初代黒丸と書かれてますが、黒丸どうかされたんですか?
2016/04/02 18:45 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
↑ なかなか良い 突っ込みどころですな(^^)b

で、どうしたの?www
2016/04/02 19:02 | URL | ひまわり たね #SFo5/nok [編集] | page top↑
バイクも売った方が…´д` ;
2016/04/02 21:00 | URL | HORI-G #- [編集] | page top↑
金目の物、全部売った方が…┐('~`;)┌
2016/04/02 22:08 | URL | てん #- [編集] | page top↑
凄いなNBOX
ダンベル持ったオッさんも積めるんや❗️
2016/04/03 16:19 | URL | sololy #- [編集] | page top↑
内臓も売る?




2016/04/03 16:21 | URL | ヤンテル #- [編集] | page top↑
>タケちゃん
どうもこうないわ・・・
初代黒丸は信者の心の中に永遠に・・・


>ひまわり たねさん
だから、皆さんの心の中に永遠に・・・


>軍曹
5月に車検が・・・なんとしても通すど!


>二等兵
金目のモンなんか・・・オチ思い浮かばん!


>パパ
凄いですよ、NBOX!変態オヤジも積めますから!


>ヤンさん
アル中オヤジの内臓なんか二束三文。

2016/04/03 21:51 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
