--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「ふっふっふっ、こうも簡単に教団が墜ちるとはな。ハッハッハッ、舐めるなよ!この黒丸は長距離ビームなど、どうという事はない!教祖の道連れに一人でも多く地獄に引きずり込んでやるわ!」
突然ですが、謹慎明けです!(早過ぎやろ!^^;)

ん~・・・こんな幼少時代から、やはり教祖たる尊厳が備わってますな~!

でも、この当時から・・・炭酸のコーラを飲んでたね。(^^;)




今では・・・・この炭酸を呑んでますが・・・・(笑)

まぁ~これからコメントする時は、なるべくお酒を控えるように・・・努力を・・・するかも。(笑)

IMGP0905_convert_20090711213819.jpg

今日は、ドラクエ9の発売日でしたね!

只今、金欠の教祖は、予約すらしてませんでしたが・・・

今日、仕事から帰ってみると・・・・

IMGP0916_convert_20090711213418.jpg

既に、教団のウラボス、ハモン女王がプレイ中でした。(笑)

今回のドラクエ9は、なんとセーブ出来るのがたった1つだけ!

ちゅう訳で・・・・

IMGP0911_convert_20090711213711.jpg

教祖は、去年買って未だにやってなかった、DS版天空の花嫁を。(^^;)

えっ!?・・・子供達はドラクエをやりたくないのか、って?

IMGP0914_convert_20090711213637.jpg


大丈夫ですよ・・・今、このソフトに夢中になってますから。(どんな親子なんじゃ!^^;)

IMGP0917_convert_20090711223142.jpg



2009/07/11 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
龍が如くとは渋いお子さんですねぇ。
自分も昔ははまってました。3はPS3が無いから出来ませんけど。
2009/07/11 23:06 | URL | 蒼い鳩 #- [編集] | page top↑
教祖最近顔出しが多いですね。
最新のデジタル技術では成長した後の顔を予測できると聞いております。
暗殺が心配です。

後ろの車がクラッシックで(笑)
って私もサニー1000とかと写った写真がありますけど。

2009/07/11 23:33 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
ドラクエですか、そういやSMAPが宣伝してましたね。
ニュース見て発売を知ったくらい、最近ゲームからは遠ざかってます。

DSもほったらかしだなあ・・・
たまには電源入れないと壊れるかな?
2009/07/12 01:59 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
親子でゲームとは時代ですねー♪
私が幼少のころは 1時間超えてゲームしてたらおかんの落雷警報が発令されたもんです。にしても… うまそうなジョッキですね~。
2009/07/12 02:35 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
PSPもDSも発売直後に購入したにも関わらず最近は一切触れてもいませんね(汗

ドラクエですか~
昔は学校休んでお店の列に・・・ゲフォゲフォ

懐かしい思い出です。(笑
2009/07/12 04:55 | URL | セレ #- [編集] | page top↑
何ちゅう親子や!?

野山を駆けろ!!   (笑
2009/07/12 08:58 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
ん?この白いバンは一体・・・


おぉ早いのぉ、DQⅨか、なんと言っても初期のⅡが一番思い出深いのぉ。

「金の鍵」探すのに必死のパッチで、見つけた時の感動は忘れられんわい(^_^;)

しかし復活の呪文間違えた日にゃ激凹んだがの(^.^)
2009/07/12 17:19 | URL | こーり #- [編集] | page top↑
RPGは酒呑みには不向きじゃない?

昔、呑みながらやっていて翌日全く覚えてなかった事があってからゲームから足を洗いました(汗)
2009/07/12 19:30 | URL | はる #- [編集] | page top↑
可愛いお坊ちゃまですこと♪
こんなに小さいのにコーラ飲めてたのでしょうか?信じられへんわ・・
「龍が如く」ってヤクザゲーム?
2009/07/13 01:42 | URL | ゆきママ #- [編集] | page top↑
ドラクエは5までしかやりませんでした。
歳を重ねるごとにRPGにのめりこめなく
なって・・FFは9までで打ち止め(笑)

教祖、面影ありますな~
この頃から呑んだくれだったんですね(爆)
2009/07/13 18:24 | URL | tez1979 #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
>蒼い鳩さん
このPS2の龍が如くも、結構古いソフトですが、全然やってませんでした。
ハモンは子供がこういうゲームをするのはあまり良くないと言ってますが。(^^;)


>Takeyanさん
えっ!?・・・暗殺が心配???
あっ、あの~、マジですか?(^^;)
あっ、それから例のガンプラ、もちろんハモンが・・・(大笑)


>おいちさん
そう、我が家でも最近まで、誰も全然ゲームをやってませんでした。
DSはまぁ、それなりにしてたんですがPSPは・・・マジでバッテリーがヤバイ状態になってる程やってませんわ。ちゅうか、ソフトが・・・(^^;)


>ぴか吾郎さん
いやぁ~一応、子供達にはゲームは1日、1時間っていう約束をしてるんですが・・・
親が何時間もしてるモンやから偉そうに言えませんわ!(笑)
ちゅうか、ぴかちゃん・・・いっちゃんに行き過ぎじゃ!(大笑)


>セレさん
ん~・・・やっぱ、そうなりますよね~!(^^;)
ドラクエの新作が出たら、さすがにやってみたくなったんですが・・・女王がクリアするまでお預けです。(泣)
2009/07/13 18:29 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>ロンゲのオヤジさん
えっ!?・・・野山を・・・
そんな事したら、遭難するやんか!(笑)
今度は、家族でいきますね!(^^)


>こーりさん
この写真は三角公園のmiyosi前やな。(笑)
ドラクエⅡって・・・何年前の話じゃ!(^^;)


>はるさん
確かに・・・酒呑みにRPGは不向きやな。しかし教祖の場合はゲーム以外の事も殆ど記憶が無いんですが。(笑)


>ゆきママさん
可愛いでしょ!幼い教祖・・・
何でこんなオッサンになってしもたんやろ?(^^;)
>「龍が如く」ってヤクザゲーム?

えぇ、その通りです。こんなゲームを子供にさせるなんて、ホンマけしからんですな!(それはお前じゃ!^^;)


>tez1979さん
いやぁ~、教祖がドラクエをやり始めたのは8からです。(^^;)
最近のシリーズもおもろいで~!まぁ、やる暇ないやろうけど。(笑)
ちなみにFFは1回もやった事無いわ。
面影あるか・・・・・変態オヤジになる・・・(笑)
2009/07/13 19:21 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
