--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「見せてもらおうか!・・・静岡MTGの記事アップの内容とやらを!」
突然ですが・・・大好評シリーズ第3弾!!!

「教祖sukedaiの街で見かけた気になるバイク」です!

えっ!?何ですか?・・・「また、前フリだけで終わるんとちゃうんか?」って???

・・・まっ、まさか・・・そんな事は・・・とっ、とりあえず、話を進めましょう!(^^;)

このバイク、カバーもかけずに野ざらし状態でいつも止まってるんですが、外観は非常に綺麗ですな。
最初、このFZRを見たとき、400か750ぐらいかなぁ~と思ってたんですが、ナンバーを見て250ccと気づきました。(^^;)



そして今回、特別企画がっ!名付けて・・・・・・

「教祖sukedaiの街で見かけた気になる自販機」です!(爆)

IMGP1969_convert_20091115185033.jpg

プッ、プラッシー!!!!懐かしい~~~~!!!!(激爆)

・・・・・・シーン・・・・・・・・・・あっ、あれ???知りませんか?これ?
昭和40年代の人間なら分かってもらえると思うんですが。(^^;)

懐かしいと言えば・・・今回はもういっちょ、特別企画を!名付けて・・・(今度はなんや^^;)

「教祖sukedaiの懐かしの大好物シリーズ」です。(笑)

そうっ!記念すべき第1回は・・・、(これ続くんか?^^;)

マルシン・ハンバーグです!!!あぁ~、旨い、ウマイんだなぁ~これが!(^^)

ハンバーグ自体にラードが装着?されていて、そのままフライパンで焼けるという、画期的な食品なんです!

IMGP1993_convert_20091115185201.jpg

教祖が幼少の頃、自分で焼いて良く食べたモンです。(^^)写真のは焼き過ぎで焦げてるな。(^^;)

ちなみに教祖は最近でも、酒のアテとして、しょっちゅう食べてますよ。
・・・・ウスターソース&マヨネーズがけで。(笑)


IMGP1994_convert_20091115185234.jpg

あっ!・・・だっ、誰ですかっ!?「Web!keのネタやんけ!」と思った人は!?(その通りやろが!笑)


んっ!?・・・・・・「お前、ホンマに静岡MTGの記事アップする気あんのか?」っと思った、そこのアナタ!!!

フッ・・・ここで、ハッキリと言うときましょうかっ!!!・・・・


そんな気、ありませんっ!!!(爆)

この偉大なる教祖が、そう簡単にMTG記事をアップする訳がないでしょうがっ!←(意味不明)

あっ、あの~・・・Takeちゃん・・・冗談ヌキで、次回こそは・・・(信用出来るか!^^;)





2009/11/15 | ツーリング | コメント(26) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
いけませんねえ・・・
狼中年は(笑)

プラッシーは確かに懐かしいですね。
あとコスモス(おもちゃが売ってる)の自販機も。

コーラなんかの王冠の裏の点数を一生懸命集めてヨーヨーを貰ったのを思い出しましたよ。
自販機の下に落ちている王冠までチェックしてたなあ(笑)

ミーティング記事は気長に待ちますよ。

2009/11/16 21:13 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
あれ 歴史の記事みてたら
あたらしいのが…  って MTG記事ちゃうし^^; 
プラッシー 知ってますよ。たしか粉末タイプもあったような…。
マルシンハンバーグは私もよく食べましたね。 独特の味がええんですよね。あー 会社にいると腹減ってきましたあ。
2009/11/16 21:20 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
我が家にも、FZR250RR置いてますよ。
半分預かりのようなもので、ナンバーは付いてませんけれど(笑
たしか、45psの最終型だったかと。
マルシンハンバーグは、記憶にありません。
というより、ほとんどと言いますか、
全てに近いくらいに、
20歳くらいまでの記憶が有りません。
16で二輪に乗り始めたのは覚えていますが。
何故?

と、22日って何かありました?
2009/11/16 21:56 | URL | Yas #SFo5/nok [編集] | page top↑
マルシンのハンバーグでサンドイッチ作るとおいしいんですよねぇ( ̄▽ ̄)

お醤油掛けながら焼いて、ワサビで食べるんもなかなかですよん
2009/11/16 21:58 | URL | hana #- [編集] | page top↑
w(゚o゚)w オオー!
プラッシー、懐かしいですねー...( = =) トオイメ

年がバレるなw

ハンバーグはイシイ派でしたwww

2009/11/16 22:08 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE [編集] | page top↑
マルシン♪マルシン♪ハンバ~~~グ♪でしたね。

プラッシーは瓶入りを米屋さんがケースごと宅配しているイメージが強いんですが・・・
2009/11/16 23:18 | URL | HORIーG #vqm8JHu. [編集] | page top↑
一応昭和40年代生まれですが、プラッシーはウチの地元では売ってませんでした。
復刻版になってから存在を知ったんですよ。

イシイと言えばミートボール!
懐かしい・・・(笑)
2009/11/17 01:17 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
おぉ~!
プラッシー(°o°;;
全く知りません(爆)

マルシンハンバーグはかろうじて知ってます♪
トンカツソースとマヨネーズのオーロラソースが好きです(^^)v

MTGの記事はないですが、普通の記事に仕上がってますね(◎o◎)!!
2009/11/17 01:30 | URL | kawaちゃん #- [編集] | page top↑
さすが教祖。
贅沢な肉モノ食ってますな!!
オヤジなんか、魚肉ですわ。   (笑
で、プラッシーってなんどす?
2009/11/17 09:39 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
>Takeyanさん
やっぱり、Takeちゃんは知ってたか。(^^)
コスモスもコーラのヨーヨーもホンマ懐かしいなぁ~(笑)
あの頃はDSとかプレステなんか無かったもんね~(^^;)


>ぴか吾郎さん
ほうっ~!
ぴかちゃんも知ってたか、プラッシーを!
んっ!?・・・粉末タイプ???
そっ、そんなん知らんぞ!(笑)


Yasさん
なんと、自宅にFZRがっ!?(驚)
ちゅうか・・・20歳までの記憶が???
今度、お逢いした時にゆっくり聞かせてもらいますわ。(^^;)
22日は軍曹の企画で鷲羽山スカイラインに行く予定ですが・・・
仕事が入るかも・・・(泣)


hanaさん
おぉ~!マルシンのハンバーグをサンドイッチに!
なるほど、それは旨そうですなぁ~!
醤油とワサビも今度、試してみますわ!(^^)


>レイニイさん
歳がバレるって・・・・
やっぱり、教祖と歳、変わらんのかなぁ~(^^;)
イシイのハンバーグ・・・
レイさん、アカンやんかぁ~!次のネタ、先言うたらぁ~!(それより先にMTGネタ書けよ笑)


>HORI-Gさん
瓶入りを米屋さんがケースごと

そうっ、そうっ!その通り!!!
教祖のとこもそうやったわ!
夏休み、イッキに5本ぐらい飲んで、キシリア(母)にどつかれたなぁ~(笑)


>おいちさん
ほうっ!・・・復刻版なんてモンがあったんか。知らんかったわ。(^^;)
あぁ~・・・イシイのミートボールも・・・
だから、先にネタ言うたらアカンちゅうのに!(爆)


>kawaちゃんさん
そうやろなぁ~・・・
若いkawaちゃんは、さすがに知らんやろな。(笑)
オーロラソース・・・
教祖は、ケチャップとマヨネーズのオーロラが好きです!(^^)


>ロンゲのオヤジさん
そんな・・・贅沢な、って・・・
魚肉とたいして変わらんでしょうが。(笑)
ちゅうか・・・
オヤジさん、あの庶民の味方、プラッシーを知らんのですか?
さては、ホンマは超セレブやったんですね!(爆)
2009/11/17 19:46 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
うちにも、教祖と同じ皿がある・・・
奥様がせっせとシールを集めた成果ですか?
そっそれとも教祖自ら?(笑)

2009/11/17 21:30 | URL | 風 #- [編集] | page top↑
懐かしいハンバーグですね(^^)/
 最近もスーパーで売ってるのですね
 見かけたら購入しよっと  ちなみにMTGネタはすでに諦めてますので(笑) 
2009/11/17 23:02 | URL | 自由の紅い翼 #- [編集] | page top↑
プラッシーってまた、なつかしー!!!

マルシンのハンバーグ、今でも食べてますよ イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

お弁当には、今でも必ずと言って良いほど入ってます。

ヤンテルは、何も付けないでそのまま食べます。
ビールのあてにもサイコー!
2009/11/17 23:12 | URL | ヤンテル #- [編集] | page top↑
う~ん。
プラッシーもマルシンも知らないっす。
イシイのおべんとくんっミートボール♪
ってCMの音楽が頭に浮かびました。
「大きくなれよぉ~」はマルダイですよね。
2009/11/17 23:15 | URL | りかち #B8vT2/P2 [編集] | page top↑
お久です! プラッシーは知ってますが、マルシンハンバーグは・・
スーパーで見かけますが・・そうなんだフライパンで・・
ウスターソースとマヨネーズ そそられる組み合わせですね~
今度試そうっと
2009/11/17 23:34 | URL | ゆきママ #- [編集] | page top↑
プラッシーですか。。。
むか~し工場見学に行ったような記憶が。。。

でもこの自販機稼動してませんよね^^;(してるヤツあるんか!?)

マルシンハンバーグって『大きくなれよ~』と思ってましたが、違うみたいですね^^;



2009/11/18 00:32 | URL | とらっきー250R #- [編集] | page top↑
やはり期待をしないで正解だったようですね、教祖・・・。

プラッシー、、、S40年代はまだ生まれていないのでわかりません。なんせS59年製ですから(´3`)

でも何故かマルシンハンバーグは分かります。美味しそうですねぇ~。
それより教祖、お皿が可愛すぎますよ(笑)

来年教祖宅強襲の際には是非一杯やりながら食わせてください。
酒は当方の方で・・・(・w・)b
2009/11/18 09:37 | URL | ヨウ #EmGmBmaw [編集] | page top↑
>風さん
ミッフィーのお皿は・・・
確かに、ハモンがローソンで点数を集めてゲットした物です。(^^)
ちなみに教祖が独身時代、一人暮らしで使用した皿やコップもミッフィーでしたが・・・何か?(笑)


>自由の紅い翼さん
そうやで~!スーパーで普通に売ってるよ~!(^^)
やっぱり、こういう定番商品は無くならないモンやな~、美味しいから。
んっ!?MTGネタ?・・・何やそれ?(爆)


>ヤンテルさん
そう、弁当に入ってると嬉しいよね~!(^^)
もちろん、何もつけずに食べても旨いし、ビールにもバッチリ合うよね!(^^)


>りかちさん
やっぱ、りかちゃんみたいな若い世代にはプラッシーは通用せえへんな。(^^;)
しかし、イシイ&丸大が分かって、マルシンを知らんかぁ~・・・・
まっ、どうでもえぇネタやねんけど(笑)


>ゆきママさん
えっ~!!!!????
ゆきママさん、マルシンハンバーグを食べた事ないんですかぁ~!!!
ヤバイですよ!それは!!!
一刻も早く食べんと、警察に捕まりますよ!(爆)
かずさんは食べた事あるんかなぁ?(^^;)


>とらっきー250Rさん
ほうっ~・・・工場見学か。
教祖の工場見学の思い出といえば・・・
小学校の頃、森永乳業の見学に行って、先生にしばかれた記憶しかないなぁ~(笑)
あっ、もちろん写真の自販機は稼動してへんで。(^^;)


>ヨウさん
S59年か・・・
中尉と教祖は一回り以上、離れてるのね(^^;)
そらプラッシー、知らんわな。(笑)
お皿の絵柄、ミッフィーちゃん大好き~!(オッサン、キモイ~!爆)
おっ!酒持参で来てくれるんか!
ほな、ツマミのケンタ&マクドも頼むわな!(笑)
2009/11/18 18:01 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
自分もプラッシー大好きでしたよ。どういうワケかお米屋さんに売ってましたよねえ。^^;

ハンバーグはイシイのハンバーグ派ですが、マルシンのもシンプルで美味しそうですね。今度食べてみます。^^

味付けは教祖はソースとケチャップみたいですが、ハンバーグ自体には味付けはされていないのですね。
自分はデミグラスソースがいいですねえ。^^(ブーセレ風に(爆))
2009/11/18 18:44 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
追記

もしかしたら、マルシンは九州で売ってなかったかも・・・。
もしくは、熊本の田舎地方だけ。
東日本と中部地方が地盤だそうで。

なので、年齢差はあまり無いように思われます!

こんなに掘り下げなくても良かったですかね。
2009/11/18 22:39 | URL | りかち #B8vT2/P2 [編集] | page top↑
ん??
なんだ、FZRが珍しいのか??
うちのメンバーが、乗ってるぞ。
2009/11/19 07:05 | URL | mogura #4SZw2tfw [編集] | page top↑
>コンタさん
そうやねんなぁ~・・・
プラッシーって、何故かお米屋さんやったな。(^^;)
ちゅうか・・・曹長もマルシンハンバーグ、食べた事ないんか・・・。
早よ食べんと教団から破門されるぞ~(笑)


>りかちさん
おっ、りかちゃん!
追記してまで、マルシンの事を!(笑)
ほうっ~地盤が東&中部方面やったんか。そこまでは知らんかったわ。(^^;)
九州遠征時、みんなへのお土産はコレに決まりやね!(爆)


>moguraさん
イヤッ、珍しいちゅうか・・・
教祖が気になったバイクちゅう感じなんで・・・
まっ、珍しいかな?(笑)
Yasさんがコメで45psって言うてはるけど、この当時の250、凄かったんやね。
2009/11/19 20:06 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
 おお、FZRじゃないですか~ 「F」より「T」が好きだったから「TZR250R」を買ったたつです(マジで・爆) この頃のレプリカってホント早いですよね~ 宝の持ち腐れでしたが…(ーー;)

 しかもマルシンハンバーグとは! これ自分で好きな味付けが楽しめる珍しいタイプですよね。冷凍庫にもいつも常備してあります(笑)


 プラッシー!!!!



 

 …はちょっと知りませんね。近所のスーパーの隣の酒屋さんに売ってるんですけど美味しいのかな。
2009/11/20 19:38 | URL | たつ #SIR.BgG2 [編集] | page top↑
>たつさん
おぉ~!!!TZRですか~!
NSRのライバルですな!
どちらのバイクも、古き良き時代の製品ですね。(^^)
ちゅうか、マルシンハンバーグを冷凍庫に常備!!!(爆)
でも、ホンマに美味しいですよね~!
プラッシー・・・たつさんが知らんとは以外ですな!(どういう意味や?^^;)
2009/11/20 21:12 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
FZRですか~~w
知り合いが乗ってましたが
自分にはフィーリングが合いませんでしたヤマハ車です;;
その頃NSRのったりしてたもんでww

でもFZ250ェザーは中古で手に入れました(免許取って間もない頃ね(笑)あこがれのバイクでしたからね~~www)なんたって高校の頃どのバイクが欲しい??のアンケートでフェザーって書いた位ですから^^;)
2009/11/21 20:16 | URL | 熊本青忍 #- [編集] | page top↑
>熊本青忍さん
おぉ~!!!
NSRとフェザーに乗ってたのね~!
どちらも好きなバイクでしたよ~!(^^)
教祖が初めて乗ったミッション付きのバイクは愚兄のCBX400Fを無免で・・・(^^;)
2009/11/22 18:56 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
