--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「いつまでも、こんな天気じゃないんだろ?ねっ、スケ。」
突然ですが・・・HORI-G軍曹、銀一等兵に捧ぐ・・・

天下一品ネタです!(笑)

これが噂の・・・そうっ!あの幻の定食・・・

「もも焼き定食」です!←(幻でも何でもないわ!^^;)

このメニューは京都市内でも南区の九条店&伏見区の下場鳥羽店と、限られた店舗でしか食べれません。(と思います^^;)

IMGP2711_convert_20100308194135.jpg

ちなみに教祖は、天一でラーメンを注文する時は・・・こってり、麺硬め、ネギ多め、カラシ味噌です。

えっ!?・・・何ですか?そんな情報、イラン?・・・あっそう。(^^;)

しかし、この定食を昼に食べたら、「晩飯イランわ~!」と思うぐらいのボリュームですわ。(笑)

さっ、そんなどうでもえぇ前フリはこれぐらいにして(笑)、昨日の7日日曜日のネタです。

この日、キャスバルが卒業式に着る服を買いに午前中、近鉄MOMOまで家族で買い物に行きました。

昼飯を食べて14時過ぎに帰宅。

でっ・・・こんな雨模様、さすがの「たこ焼きいっちゃん」も空いてるやろうと思い、京阪電車に乗ってオヤジさんの売り上げに貢献してきました。(爆)

IMGP2721_convert_20100308193939.jpg

moguraさんぴか吾郎さん、そして、裏切り野郎のZIOさんと一緒に、たこ焼きをアテにビールを呑んで宴会です!(ZIOさんはクルマやったからノンアルコールね)

ここで、今週末に決行予定の襲撃ツーリングの話題やコウさんの事故の件で盛り上がり・・・

18時過ぎにお開き。

IMGP2723.jpg

帰り際、酔った教祖が片付け中のオヤジさんに絡むツーショット!(爆)←(マジでイヤがってるな^^;)

この後、ぴかちゃんとカシラは2件目の店に。教祖はハモンを恐れてまっすぐ20時過ぎに帰宅。(^^;)

IMGP2724.jpg

ここで突然ですが、皆さんお待ちかねの・・・・そうっ!

「sukedaiファミリー劇場」です!

第6098000234話・・・「達人の焼き加減」

suke;「ただいま~・・・んっ、この匂いは・・・」

ハモン(嫁);「お帰り~。今日の晩ご飯、お好み焼きやで!」

suke;「・・・・・・・・・あっ、そう。(たこ焼き食べてきたっちゅうねん^^:)」

IMGP2514_convert_20100112155215.jpg

キャスバル(長男);「お父さん、見て!僕が焼いたんやで!上手やろ?」

アルテイシア(長女);「ホンマやぁ~!お兄ちゃん、美味しそうやんか~」

suke;「フフフ・・・キャスバル、まだまだ甘いな。そんな普通の焼き方では関西人は納得せんぞ!」

ハモン;「ちょっと、お父さん・・・」

suke;「えぇか?キャスバル、お父さんぐらいの神の領域になると目を閉じてても、コレ位の焼き方が出来るんやぞ!」

IMGP2622_convert_20100214082253.jpg

suke;「どうやっ!この超絶の旨そうなお好み焼き!さぁさぁ、みんな遠慮せんと食べろよ!」

ハモン;「・・・・・・・・・・・・・・」

アルテイシア;「・・・・・・・・・・・・・・・」

キャスバル;「あっ、あの~お父さん、ちょっとソースとマヨネーズ、かけ過ぎとちゃう?体にも悪いと・・・」

suke;「ハッハハハ・・・キャスバル、お前は何を言うとんのじゃ!?そもそも、お好み焼きみたいなジャンクフードにヘルシーさを求める事自体がナンセンスなんじゃ!関西人なら・・・イヤっ、男ならこれぐらいのモン、イッキに食べんと立派な黒丸男児になれへんぞ!」

ハモン;「はいはい・・・みんな、こんなアル中のオッサンはほっといて早よ、寝よう!」

suke;「ちょ、ちょっと~!みんな~!食べへんの~!?せっかく焼いたのに~!(爆泣)」


・・・ちゅう感じのつくづく、セレブ&ヘルシーなsukedai家なのであった。・・・続く。(笑)
2010/03/08 | グルメ | コメント(36) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
キャスバルくんのお好み焼き売りもんみたいですね。
でも、たこ焼き食べてきた後には、つらいですねw
でも、ちゃんと食べたんでしょうね

ぁぁ、わたしはお好み焼きはソースだけで食べたりする人です。
まぁ、フルコースでかかってても、食べますがw
2010/03/08 23:15 | URL | 神楽坂あすにゃ #- [編集] | page top↑
襲撃ツーリングね・・・教祖も参加するなら返り討ちにあってきて下さい。

他の人は気をつけて行ってきてね~(^-^)

お好み焼き?
キャスバル君の勝ちでしょう!
そんなソースとマヨネーズの味しかせえへんお好み焼きはホンマモンとちゃう!
2010/03/08 23:33 | URL |  HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
あ~~~

これは、アカンな・・・(爆)

オイちゃんも酔っぱらったら、こんなん作れます・・・
2010/03/08 23:45 | URL | sololy #- [編集] | page top↑
スケさんこんばんは

行くの? 襲撃?

行ったら走行中に分解しそうですな
体が・・・

ダイエットはどうなっとんねん!!
マヨをたくさんかけるとカロリーがすごいですよ!
2010/03/08 23:49 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
あれですよね
「見た目は悪くとも味は最高!男の料理!」ってやつですよね><。

ちなみにうちはチャーハン定食、こってり大盛り、細麺、固めです!
え?いらない??
2010/03/09 01:42 | URL | ひると #- [編集] | page top↑
教祖が焼いたお好み焼き・・・。

○○っぽいよ?(お食事中の方、失礼しますw)

まさか、飲みすぎて・・・○○ったのでは?(笑)
2010/03/09 08:51 | URL | さみぽん #- [編集] | page top↑
教祖、いよいよ襲撃なさるのですか!?

無論襲撃先は東京ですよね。待ってますよ。^^(爆)

教祖のお好み焼きはもんじゃみたいですね。もんじゃファンに叱られそうですが。^^;(笑)

オヤジさんの表情が、修正後でもよく分かります。(爆)
2010/03/09 10:31 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
 最近結構活動してますね(^^) もうだいぶ良くなったんですか??

 
 もも焼き定食美味そうじゃないですか~! 大胆にも骨付きもも肉が付いてくるところが凄いですね。

 最後の写真は…ちょっとしたグロ画像ですね(ーー;)(爆) ソレ1回口の中から出たヤツと違います?(苦笑)
2010/03/09 12:10 | URL | たつ #SIR.BgG2 [編集] | page top↑
きゃーーーーー!!

知ってはいましたが
関西って本当に
晩御飯にお好み焼きなんですね~(>_<)チョットビックリ!!!


それにしても、さっすが教祖(σ人σ)♪
やっぱりビールはアサヒスーパードライですよね~




で、



保安官ネタの続きなんですけど

保安官の目ん玉にヒントを得たバカボンパパは

「アメリカと日本をくっつけるのだ」

って岸壁にラーメン置いたら
本当にアメリカ大陸がやってきた、




と、シュールな話でございました(-人-)
なので、ラーメンの見つめすぎにはご用心をば(-人-)


期待したほどのオチじゃなくて
スミマセンでした(-人-) 



2010/03/09 13:01 | URL | よっちゃん経営者(σ人σ) #kjnCzIHI [編集] | page top↑
たこ焼きの後の
お好み焼き^^;
我が家と同じパターンですね
我が家では、お好み焼きで晩御飯しますよ
たこ焼きだけで、晩御飯ってことも・・・
もうそろそろ、たこ焼き鉄板の変え時です^^
2010/03/09 18:04 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
天一のもも焼きは結構旨いですよね^^

「CBRでいっちゃん来てや!」ってメールが来たんで着替えて外出たら思いっきり雨降ってるし(笑)

そのままの格好で車で行ったらmoguraさんと黄色いのも居るとは聞いてませんでしたよ。

まぁ、こんな日にバイクで来る人なんて居ませんよね?って思ったら居ましたね(笑)

ちなみにその日は家もお好み焼きでした(爆)
2010/03/09 18:20 | URL | ZIO #g4GEgA3I [編集] | page top↑
>神楽坂あすにゃさん
たこ焼き食べてきた後には、つらいですね

イヤ、イヤ・・・

いっちゃんのたこ焼きはソースがかかってないタイプなので、帰って食べたお好み焼きとは別物ですから大丈夫でした。(^^;)

ほうっ~あすにゃさんはソースだけ派ですか。
教祖はどっちかというと、何にでもマヨネーズをかけてしまうマヨラーです。(笑)


>HORI-Gさん
あっ・・・今週末のツーは遠征部隊だけで教祖は行きませんよ。

ソースとマヨネーズの味しかせえへんお好み焼き・・・

フフフ・・・軍曹、ちょっとちゃうなぁ。
教祖の場合は辛しマヨネーズを使ってるからね。(笑)


>sololyさん
ハハハ・・・自慢じゃありませんが・・・

教祖はシラフで料理した事なんかありません!(爆)

酔って料理をしてると、いつもハモンに怒鳴られてます。(^^;)


>Takeyanさん
イヤ、まさか・・・教祖は行かへんで。
例の襲撃は遠征部隊の仕事やから。(笑)

んっ!?・・・ダイエット???

ハハハ、ダイエットどころか、あれから体重は増加傾向に。

SUKEKOの新衣装ネタは当分、無理やわ。(爆)


>ひるとさん
「見た目は悪くとも味は最高!男の料理!」

そうっ!まさにその通り!

ひるちゃん、よう分かってるやんか!(笑)

イヤ、でもホンマに味は絶対に美味しいねんで!(^^;)

ほうっ、チャーハン定食か。
教祖も大好きやけど、店によってチャーハンの焼き加減、ちゃうよね~。(-人-)


>さみぽんさん
えっ!?・・・○ロっぽい???

あの教祖が作った芸術的なお好み焼きがゲ○っぽい???

ったく、さみちゃん、どこをどう見たらそんな風に見えるんや・・・・

・・・・オッ、オェェェェェ~~!!!(爆)

ちゅうか、ドラム式の洗濯機、羨ましいぞ~!(笑)


>コンタさん
イヤ、だから・・・教祖は襲撃せいへんちゅうねん!(笑)

まだ、ちょっと市内を走るぐらいが限度やのに。(^^;)

でっ・・・何や?
教祖のお好み焼きが「もんじゃ」やと~!?

まっ、そう見えるわな。(^^;)

でも味は旨いんやぞ~!(体に悪いけど^^;)

オヤジさん、結構喜んでたんやで。(多分やけど。笑)


>たつさん
いや~・・・電車乗って、呑みに行くぐらいは良くなりましたわ。(爆)

天一のもも焼き、単品で持ち帰りも出来ますよ。ビールにぴったり!(^^)

ソレ1回口の中から出たヤツと違います

ちょっと、たつさん・・・なんちゅう事を!!!

そんなはずが・・・・

オッ、オェェェェェェ~~~!!!(もう、えぇっちゅうねん^^;)


>よっちゃん経営者(σ人σ)さん
んっ!?・・・・

晩御飯にお好み焼きを食べへんかったら、いつ食べるんや?

まさか、そっちでは朝御飯に?(爆)

たまたま、「いっちゃん」ではスーパードライやったけど・・・

普段は第3の発泡酒ですが何か?(^^;)

でっ、例の結末がアメリカと日本を・・・

なるほど、確かにシュールな話・・・

ちゅうか、ホンマどうでもえぇわ!(爆)

・・・まさか今日も必殺の1.5を・・・(^^;)
2010/03/09 18:50 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
>のり助さん
我が家でたこ焼きは・・・

最近してませんわ。(^^;)

たこ焼きの鉄板はあるんですが、作るのが忙しくて・・・
やっぱ、どうしてもイッキに焼けるお好み焼きにいってしまうわ。(笑)


>ZIOさん
日曜日はわざわざ、雨の中、ありがとうね~!(^^)

いっちゃんでは、まさかあの雨でバイクで来られたライダーさん、いましたね。ビックリ!(^^;)

ちゅうか、ホンマにZIOさんの家もお好み焼きやったんか?(大笑)

2010/03/09 20:48 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
もも焼き、初耳でした。
遠からず突撃かまして来ます!

ジャンボのお好み焼きもマヨネーズどろどろで最高です☆
マヨネーズが宙を飛ぶからね(爆)
2010/03/09 21:07 | URL | 銀 #- [編集] | page top↑
>銀さん
なっ・・・ジャンボのお好み焼き~!!!

そうか、銀さんは知ってるわな!

教祖はその店の近所の高校に通ってたんやで!(笑)

ちゅう訳で、4月には天一ツーを・・・(だから、何がちゅう訳なんじゃ^^;)
2010/03/09 21:37 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
教祖!!
ちゃんと白状しないと!!
酔って降りる駅を通過してしまった
ことを!(爆)

4月のツーはいつですか~??
休みとらないと(>_<)
2010/03/09 21:44 | URL | kawaちゃん #- [編集] | page top↑
>kawaちゃんさん
ハハハ・・・そうやったな、忘れてたわ!(爆)

ホンマ、乗り過ごした時って、ビックリしてイッキに酔いも醒めるわ!(^^;)

4月の段取り・・・まだ、決まってません。(^^;)

kawaちゃん、決まり次第、直接連絡するからね。(^^)
2010/03/09 22:09 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
教祖…
ごきげんですや~ん
メールいただいた時、仕事してましたわ~( ̄■ ̄;

いきたかったな~
2010/03/09 22:49 | URL | hana #- [編集] | page top↑
天一の もも焼き定食は R161の 石山あたりの店にもありますが・・・セレブな値段ですので 頼めません(^_^;)
で・・・ツー企画は・・・?
2010/03/09 23:24 | URL | 自由の紅い翼 #- [編集] | page top↑
順調な仕上がりのようで。
また、豪勢な食事ですこと。(笑

わたくしは、風邪で月曜火曜の二日間寝込んで、
先ほどやっと普通の「ご飯」を頂けるようになりました。
健康第一。ですね。
2010/03/09 23:32 | URL | Yas #SFo5/nok [編集] | page top↑
天下一品はこってりラーメンに集中したいので、
よほど空腹じゃない限り単品です!

ただ、最近の自分中ではブログで紹介した高槻龍龍ラーメンと一騎討ち状態@

教祖の外出の放牧姿(失礼!)と家での良き父親のバランス、
本当に尊敬しますわ♪
2010/03/10 00:29 | URL | babel #- [編集] | page top↑
何すか!!このクリスマスっぽい天一は!!(笑)

こんなんが通常メニューにあるんですか!!

・・・行きませんけど^^;

4月はよ決めてね♪
2010/03/10 14:09 | URL | とらやん #- [編集] | page top↑
>hanaさん
そうですか・・・やっぱり仕事でしたか。(^^;)

まぁ、もうちょっと暖かくなってからの方がえぇわ。

あの日は雨で、寒いわで、大変やったからね。(^^;)


>自由の紅い翼さん
そう・・・このもも焼き定食、値段が千円超えますね。(^^;)

教祖も普段滅多に頼みません!(笑)

ほうっ!石山の天一にもありますか!
じゃ、そこを拠点にツー企画を。(笑)


>Yasさん
ゲッ!・・・Yasさん、二日間も寝込んでたんですか?

そらアカンわ!すぐ、東京支部長にお粥を作らせに行かしますわ!(爆)

イヤ、ホンマに何よりも健康が一番ですね。(^^;)


>babelさん
こってりラーメンに集中したい・・・

あぁ~!分かる、分かるわぁ~!それ!(笑)
教祖も普段、単品しか注文しません。

でも、ちょっと予算がある時はチャーハン定食を、もも焼き定食は・・・
年に2回程ですな。(^^;)

高槻龍龍ラーメン・・・早速、ググりましたが、ホンマ、旨そう~!(^^)

放牧姿・・・(爆)
イヤ、イヤ、自分で言うのもなんですが、こんなオッサン、尊敬するに値しませんよ!(^^;)


>とらやんさん
んっ!?・・・何や?・・・

クリスマスっぽい天一???

あぁ~!なるほど、チキンやからね。(笑)

4月の予定はまだ・・・

体調と相談して、無理のない行程にします。(^^;)
2010/03/10 19:51 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
襲撃ツー 終わったら 教祖拉致ツーを企画しないといけませんね~(笑)
にしても…
調味料かけすぎはお腹のお肉になりますよ~。
2010/03/10 21:54 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
キャスバル君のはとても美味しそうに出来上がってるのに、
教祖のは…………( ̄○ ̄;)
2010/03/11 07:14 | URL | kenken #- [編集] | page top↑
はじめまして
いつも楽しく見せていただいてます。
やっぱりたこ焼き食べに行く時は、なんらかのコスプレしてかなきゃいかんのですかねーwww
2010/03/11 13:12 | URL | あしか #KGmMMchs [編集] | page top↑
>ぴか吾郎さん
昨日は夜の雨の中、わざわざご苦労さんでした。(^^;)

とりあえず・・・無事に帰還してくるようにね!
後、お土産もな!(爆)


>kenkenさん
んっ!?・・・何です、kenさん?

教祖のは・・・メッチャ旨そうなんでしょ?(笑)

イヤ、マジで旨いんやからぁ~!

・・・まぁ~メタボ道一直線になるけどね。(^^;)


>あしかさん
おぉ~~~!!!はじめまして~!ようこそ!教団の館へ!(^^)

ちゅう訳で、あしかさんも晴れて教団信者になられた訳ですね。(笑)

最近、信者のNinja乗りが減りつつあるんで、あしかさんが加入してもらえると助かりますわ。(^^;)

また、MTGを企画しますので是非、参加してね!(^^)
2010/03/11 19:02 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
お好み焼きと言えば四国の「慈恩弘国」!
一度イッてみたいです。

教祖のお好み焼きは「男の料理」と言うより「漢の料理」ですな。
2010/03/11 20:47 | URL | とりあたま #WCSj23LI [編集] | page top↑
>とりあたまさん
「慈恩弘国」!!!!

早速、ググッてみたら・・・

四国と違って、なんと京都の東寺の近所やんか!(笑)

今度是非、行ってみます!(^^)
2010/03/12 22:52 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
はじめまして。
足跡に釣られて、初カキコミさせてもらいます。

いつも楽しく(武勲を)拝見させてもらってます。
NINJA乗りの聖地になりつつあるような「たこ焼きいっちゃん」、一度行ってみたいものです。

「慈恩弘国」はHPを昔に見たら漢の店って感じですよね^^
1号線から気をつけて見ると、チラッと見えた事あります。
2010/03/12 23:36 | URL | カズヨシ #- [編集] | page top↑
失礼しました。

ググッてみたら京都のお店でしたね。

以前、友人から住所が記載されていない「慈恩弘国」のチラシを見せられて
「弘法大師=四国」で四国のお店と思っていました。
2010/03/13 01:12 | URL | とりあたま #WCSj23LI [編集] | page top↑
>カズヨシさん
おぉ~!!!初めまして~!(^^)

ようこそ、教団の館へ!
これでまた一人、教団信者が増えて、教祖も大満足で~す!(爆)

赤忍さんは少ないので、大歓迎ですよ~!(^^)

「いっちゃん」へは明日も行きますよ~!是非、一度、行ってみてくださいね!(^^)


>とりあたまさん
ハハハ、なるほど。「弘法大師=四国」ね。

いやぁ~、マジで教団公式の宴会をこの店で企画してみたいですわ。(笑)
2010/03/13 18:41 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
教団の館ですか・・妖しすぎます^^
でも、妖しいの大好きです(笑)

赤忍は大歓迎してもらえるのですか!
やはり他の子達より3倍歓迎してもらえるんですね!!

「いっちゃん」本日、早速行ってまいりました^^
良い店ですね。
「慈恩弘国」も行ってみたい・・・
2010/03/14 00:14 | URL | カズヨシ #- [編集] | page top↑
>カズヨシさん
なんとっ!早速、いっちゃんに!(^^)

美味しかったでしょ?

教祖も今から行きますわ。(笑)
2010/03/14 12:53 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
出遅れたから、コメントやめよ!!
2010/03/16 15:31 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
>ロンゲのオヤジさん
いやっ、あの~・・・

別に遅れてもえぇやんか。(^^;)

あっ、合格おめでとうございます!(^^)
2010/03/16 23:37 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
