--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「まさかな、時代が変わったようだな・・・黒丸のチェーンが錆びるとはなっ!」(そら錆びるわ^^;)
なんか・・・最近、まともな黒丸の写真を撮ってないなぁ~。

ちゅう訳で、久々にパチリと何枚か。

IMGP2728_convert_20100312195010.jpg

ウムッ~!やっぱり・・・なんか今更やけど・・・

カッコエェわ~!黒丸ちゃん!(^^)

IMGP2727.jpg

でも・・・良く見ると・・・

そうっ、そう言えば、この前のお見送りツーの時、kawaちゃんに指摘されてたなぁ・・・

そうなんです!錆びてるんですっ!チェーンがっ!(^^;)

IMGP2684_convert_20100312195051.jpg

まっ、スタンドがあるんで手入れは楽に出来るンですがね。

30分程、シコシコ磨いてからグリスアップして・・・・

IMGP2690_convert_20100312195134.jpg

出来上がり~!

ピカピカ~・・・かな?(^^;)

IMGP2725_convert_20100312195236.jpg

ん~、何だか、まともな記事で・・・らしくないな。(^^;)

実は・・・教祖は今現在、シラフで記事を書いてます。(笑)

ちゅう訳で、面白くともなんとも無い前フリはコレぐらいで本題へ!


先日の10日水曜日・・・このド平日の夜23時に40過ぎのオッサンが、しかも小雨の降る中で・・・

一体どんな理由があって、こんな格好をしてるんでしょうか?(爆)

IMGP2740.jpg

この日、ぴか吾郎さんが仕事を終えてから、わざわざ教祖宅の近所まで荷物を取りに来てくれたんです。

その荷物とは、黒丸教団のシンボル、お面とフラッグ。(笑)

九州の大御所がブログで告知してるので御存知の方もいらっしゃるでしょうが、教団遠征部隊がとうとう、教祖の果し状を持参して九州を襲撃します。(笑)

IMGP2742.jpg

しかし・・・2週続けて延期とは・・・(^^;)

曹長、来週に延びたから日程が被るな。ぴかちゃん会いたがってたけど。(笑)



最後に告知です。

来週の21日、日曜日・・・静岡のNinja乗り「hiro」さん主催で関東、東海方面からNinja乗りさんが針テラスに集合されるようです。



場所:道の駅 針テラス
http://hari-trs.com/access.html

集合時間:11時頃

備考:前日の午後7時以降の予報で降水確率40%以上で中止
    昼食は各自・現地集合・現地解散・自由行動です。

との、事です。ちなみに教祖は参加出来るかどうかまだ分かりません。(^^;)

関西からの参加者が少ないそうなので、日程が合う方は是非行ってみてね!かなりの台数のNinjaが集まると思いますので。(^^)

2010/03/12 | Ninja(黒丸) | コメント(26) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
チェーンのサビ!
実は僕のNinjaも、ややサビ気味でして…磨けば落ちるんですねー。やってみよう、スタンドは無いケド…

20,21日はあちこちで楽しそうな感じですね!
僕は仕事で千葉にいます(笑)
何事もなく、楽しいイベントとなるよう応援していますー!
2010/03/12 23:25 | URL | YORI #/z3KyL9c [編集] | page top↑
チェーンは20000km過ぎた辺りでだいぶ伸びてきたのでゴールドメッキチェーンにしてしまいました^^
早速の告知ありがとうございますm(_ _)m
ということでブログをご覧のみなさん車種こだわりません。ぜひ来てください。
2010/03/12 23:52 | URL | ヒロ #- [編集] | page top↑
九州遠征今知りました(笑)
さすがに今回は事前に知ってても同行できませんでしたが・・・

21日私は別ツーに参加予定なんですよね~
寄れたら良いんですが。
2010/03/12 23:57 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
天気による変更などは仕方ありませんね。
でも中佐とはいつでも会える気はします。(爆)

皆さん我が道を行きますね。その時その時の縁を大切にしましょう。^^

教祖は完治なさっていないのですからくれぐれもご無理なさらないで下さいね。^^
2010/03/13 00:40 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
スケさんこんばんは

果たし状って手紙のことですよ
ちゃんと書きました?

いつもお世話になってますって(笑)
2010/03/13 01:53 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
何だか楽しそうな予感がします が・・・ その日は 別のツーリングに参加してます はたして何台集合するのでしょう?レポ楽しみにしてますよ~V(^-^)V
2010/03/13 02:08 | URL | 自由の紅い翼 #- [編集] | page top↑
ヨシっ!

オイちゃんもninja買って参加しよ♪


・・・・・・


と、
明け方まで酔っぱらってるsololyでした・・・
2010/03/13 04:43 | URL | sololy #- [編集] | page top↑
ども(^^)/


意外とマメなんですね…
全く乗りっぱの人なんで……(/.\)
2010/03/13 08:50 | URL | kenken #/aF5ZJNE [編集] | page top↑
早速、Ninja君をチェック!
結果は・・・・ orz

これヤバくね?ってくらい錆び錆び
教祖のチェーンの方が格段に綺麗でしたよ。
毎日乗ってても駄目なんですね
暇を見つけてメンテしよ~っと♪

来週の21日は既に予定ががが!
2010/03/13 10:42 | URL | セレ #- [編集] | page top↑
21日ですか・・・すでに別件が入ってますわ(笑)

僕もボチボチチェーン変えないとですわ(ーー;)
2010/03/13 13:33 | URL |  HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
>YORIさん
おっ、またまたYORIちゃん、久しぶりやんか!(^^)

チェーンの手入れは磨くちゅうより、クリナーをスプレーして歯ブラシでシコシコ拭くちゅう感じやな。(笑)

そうか、今は千葉か。
じゃ、関東方面の支部長に会ったらヨロピクって言うといてね。(笑)


>ヒロさん
あっ、そうか・・・こっちでは「hiro」じゃなくてヒロさんね。(^^;)

う~ん、ゴールドメッキのチェーン、黒丸にもピッタリ似合うやろなぁ~(^^)

21日は、まだ確定してませんが・・・一応、行くつもりです。

ひょっとして、白丸で行くかも。(爆)


>おいちさん
九州遠征今知りました

えっ!?また、そんな事言うて~!

ホンマは、密かに同行しようと思ってたくせに~!(爆)

冗談ヌキでホンマ、忙しいんやな。あんまり無理せんときや。(^^;)

21日の別ツー・・・それも延期になったんかな?


>コンタさん
早朝・・・イヤ、曹長・・・(爆)

どうやら、ホンマにぴか中佐と会えるかもしれんぞ。(笑)

まぁ~まだ、どんな段取りになるか分からんけどね。(^^;)

心配せんでも無理はしない、ちゅうか出来へんわ。(笑)


>Takeyanさん
明日、降水確率0パーやな。(^^)

んっ!?・・・果たし状???

あぁ~、ちゃんと書いたよ。名前だけ。(爆)

後は達筆の中佐が書いたわ。(^^;)


>自由の紅い翼さん
あぁ~その日は・・・

誰が、本物の雨男かが分かる日ですね?(笑)

でも、大丈夫ですよ。超絶のニュータイプ晴れ男の教祖が走る日は。(爆)


>sololyさん
4:43にコメントを・・・

マジでこの時間まで呑んでおられたんですね。(^^;)

おぉ~~~!!!ホンマにNinja買って~参加して~!!!(笑)

あっ、それからsololyさんの念力は教祖に届いてませんよ~!(爆)


>kenkenさん
イヤぁ~・・・マメっちゅうか・・・

まだ、黒丸のローンが来年の5月まで残ってるんで・・・

それまでは一応、大事に乗ろうかなと。(ローン終わっても大事にします^^;)


>セレさん
ホンマ、忙しいみたいやね。ブログの更新が・・・(^^;)

せっかく、Corei7-860のPC作ったのに~!(笑)

パソコンばっかりに金かけんとNinjaの整備にかけや。(爆)


>HORI-Gさん
なっ?前から言うてるやろ?。

教祖が絡んだら、絶対晴れるって!

明日、0パーやで!教祖のお陰やで!分かったな!(爆爆爆)




2010/03/13 19:41 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
そう言えばチェーン言ってましたね~ 
そんな僕のチェーンが錆びてきてる…

「人のふり見て我がふり治せ」ってやつですかね(汗)

そろそろいろんなところで動きが
活発になってきてますね!!
来週はお泊りツー行ってきます(^^)v
2010/03/13 20:10 | URL | kawaちゃん #- [編集] | page top↑
チェーンの清掃って結構めんどくさいですよね・・・なかなか納得行く程綺麗にならないし^^;

マメに清掃した方が楽に綺麗になるんでしょうけど実際なかなか手が付けられない事が多いです。

時間はあるのに(笑)

そろそろsukedaiさんも復活出来そうですかね^^?
2010/03/13 23:05 | URL | ZIO #g4GEgA3I [編集] | page top↑
私のNinjaは1年点検に出したらチェーンも綺麗になって帰ってきました。
楽チン♪

来週はアチコチでイベントがあって楽しそうですね。
さすがに九州には行けませんが・・・
2010/03/13 23:10 | URL | ナカ #- [編集] | page top↑
つー訳で22日は大阪モーターサイクルショーに行きましょうね(笑)

チェーンの清掃・・・
Ninjaでは月イチでやってたんですが、CBではサボり気味・・・(--;)

まぁ休みが最近雨ばっかりってゆーのもあるんですがね^^;
2010/03/14 00:16 | URL | とらやん #- [編集] | page top↑
>kawaちゃんさん
この時期、塩カルのお陰でチェーンは錆びやすいな。(^^;)

来週のツー、ホンマモンの雨男にならんように気をつけてね~!(笑)


>ZIOさん
確かに・・・時間はあるわな。(笑)

体調はもう、だいぶマシですが・・・

まだ、あちこち細かいとこが痛いわ。(^^;)


>ナカさん
ブログで見ましたが、ホンマに綺麗になってましたね!(^^)

来週、気をつけて来てね!

お見送りぐらい、行けたらえぇねんけど・・・(^^;)


>とらやんさん
22日は・・・仕事やわ。(泣)

最近、雨が多かったなぁ~。

もう時期、シーズン突入やし教祖も整備をキッチリしようっと。

その前に体調の整備が先やけど。(笑)
2010/03/14 12:43 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
教祖様 こんにちは(^-^*)/


オラもチェーンサビサビです
21日までには何とかしたいけど なかなか時間が(T_T)

九州は同行しないんですか!って当たり前か(^_^;)



2010/03/14 17:38 | URL | マー*・∀-) #- [編集] | page top↑
>マー*・∀-)さん
おぉ~~~!!!

マーさん、御無沙汰ですね!(^^)

そうですか、マーさんも遠方から21日に・・・

教祖も行きたいんですが、まだ確定してません。(^^;)

九州同行は・・・もちろん、出来ません!(笑)
2010/03/14 20:20 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ああ、チェーン清掃歯ブラシでこすればいいのか!!(笑
コメレス見て今勉強しました(ぉ
確かにクリーナー吹いた後に布拭きするよりよっぽどいいですね。
今度から真似させてもらいます♪

ってか、教祖様のNinjaってスタンドフックローラー付けてたんですね。
メンテナンススタンド共々羨ましいです~。
2010/03/14 22:45 | URL | C-H #3/2tU3w2 [編集] | page top↑






んまっ(σ人σ)



こんなに世の中発達してるんだから
錆びないチェーン誰か発明してくれればイイのにね(σ人σ)


で、酒入らないと
教祖の脳みそも錆びるみたいで…(爆)


コマメに注入、心がけてちょーだいね.。*゚+.*.。 (σ人σ)オネガイヨ ゚+..。*゚+





2010/03/15 12:40 | URL | よっち #kjnCzIHI [編集] | page top↑
>C-Hさん
ちょっと、ちゃーさん!←(勝手に省略してゴメリンコ^^;)

羨ましい???教祖が???

フッ・・・ホンマようそんな事言いますな。

CBR&S2000に乗ってる人に羨ましがられるなんて!(^^;)

ちなみにスタンドはローラーさえ付いて無い安物です。

しかも、貰い物です!(爆)


>よっちさん
あの~・・・

よそのブログで教祖を笑わすの止めて~!(激爆)

錆びないチェーンねぇ~・・・
なんか、メッキ加工されてるチェーンは錆びにくいらしいですが。(^^;)

コマメに注入←なんか、危ない言いまわしやな。(爆)

心配せんでも今、呑みながらコメしてますからね!(笑)
2010/03/15 21:53 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ゴールドメッキチェーンは雨ざらしでもノーマルと比べ錆びにくいですよ。

清掃するとまたキラキラになります。

フリクションも減るので、回り方が軽くなるのも体感できます。

ゴールドが教祖様にぴったりですね!

そのうちステップも(爆)
2010/03/15 22:16 | URL | daisuke #- [編集] | page top↑
mixiとブログで使い分けしてます^^;
元々mixiでもカタカナだったんですがね。
ぜひぜひ白丸でもおkなんで来ていただけたら嬉しいです^^
個人的にはミーティング後はたこやきいっちゃんに行ってみたいですが^皿^
2010/03/16 11:09 | URL | ヒロ #- [編集] | page top↑
>daisukeさん
そう?やっぱり似合うと思う?黒丸にゴールド。(^^)

ステップは当初、すぐ交換する予定でしたが・・・もう無理かも。(^^;)


>ヒロさん
ん~・・・・なんか、hiroさんの方の日記読んだけど・・・

体調、大丈夫なんか?(^^;)

それから21日の天気、週間天気予報では、なんか微妙やな。(^^;)
2010/03/16 23:46 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
体調はバッチシです^^b
ボクの場合は体調壊しやすいけど、壊してもすぐ治るんです^^;
それより天気ですよね orz
2010/03/17 22:53 | URL | ヒロ #- [編集] | page top↑
>ヒロさん
そうか・・・やっぱり若いっていいよね!(^^;)

教祖なんか、一回体調壊したら1ヶ月ぐらい引きずるわ!(呑み過ぎなんじゃ爆)

ん~・・・天気は・・・教祖のニュータイプパワーを信じて・・・(無理か^^;)
2010/03/17 23:00 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
