スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「父さんっ!息子の卒業式より、ブログネタの方が大切なんですかっ!」
3月19日・・・今日は長男キャスバルの卒業式でした。

なんか、あっというまに6年間が過ぎたような・・・入学した頃はまだ小さかったのに・・・

今はもう、オヤジと変わらんぐらいの身長に。何だか、嬉しいような悔しいような・・・(^^;)

つくづく、こんなアホなオヤジが父親でも、すくすく育ってくれて、無事に卒業してくれたと思うと感無量ですな。(^^)

IMGP2815.jpg

でっ・・・卒業祝い、ちゅう訳でキャスバルのリクエストで焼肉店で夕食。

あぁ~!さっ、財布の中身がぁ~~~!!!・・・さっ寒いぞ~!(泣)

もう、こうなったら、ヤケ酒じゃ~!呑むど~!(いつもの事やんか爆)

IMGP2816.jpg

でっ・・・突然&イキナリですが・・・←(何や?今度は^^;)

ここで、新シリーズの発表です!名付けて・・・・

「教祖sukedaiのぶっ飛び3分クッキング」です!(爆)

(卒業式のネタとの関連が^^;)

記念すべき第一弾のメニューは・・・レトルトカレーです!(笑)

フフフ・・・レトルトカレーとはいえ、教祖のような料理の鉄人が調理すると・・・

あの道場さんも真っ青な超絶カレーが出来上がるんですよ!(ホンマかいな^^;)



では早速、調理にかかりましょう!

まずは・・・イキナリ、ご飯とカレーを鍋にぶち込みます!

あぁ~!なんて男らしい!なんとワイルドな工程なんでしょう!(爆)

IMGP2798_convert_20100318140211.jpg

そして、中火でグツグツとなるまで暖めながら、まぜまぜします。(笑)

んっ~~~!!!見るからに旨そうな状態になってきたで~!←(どこが?^^;)

IMGP2799_convert_20100318140254.jpg

そして、ここで贅沢にも超セレブな具材を投入!

なっ、なんと!生たまごです!←(大袈裟じゃ)

IMGP2800_convert_20100318140112.jpg

更に、味を調える為に、あの幻の調味料を・・・

そうっ!ウスターソースまで投入してしまうんです!←(アホちゃうか^^;)

IMGP2802_convert_20100318140038.jpg

弱火でまぜまぜしながら・・・・最後の仕上げを!

そうっ!あの禁断のレシピ、とろけるチーズを投入!←(えぇかげんにせいよ)

IMGP2803_convert_20100318140009.jpg

余熱でチーズを溶かして、出来上がり~!このメニュー、名付けて・・・

「カレー要塞ア・バオア・クー」です!(何じゃそりゃ?^^;)

IMGP2806_convert_20100318135921.jpg

あぁ~~!!!なんと優雅な、なんと厳かなカレーなんでしょうか!?

見るからに食欲をそそるでしょ?(爆)

んっ!?・・・誰やっ?この前のお好み焼きと一緒で「ゲ○みたい~!」とか言うてるヤツは?(怒)

ったく・・・何処を見てそんな事を・・・・・・・・・・・オッ、オェェェェェ~~~~!!!(爆)

でもね・・・味は普通に旨いんですよ。ホンマに。(^^;)

さぁ・・・えぇかげん、前フリはコレぐらいにして、前記事の続きを・・・

IMGP2782.jpg

っと、思いましたが、長くなったので次回に続く。←(いらんネタするからやろがっ!爆)

次回は必ず、Takeyanさん復活ネタとワカバさんサプライズネタを書きますので。(^^;)

最後に・・・今日の深夜、教団遠征部隊moguraさんぴか吾郎さん、そしてZIOさん、3人が九州遠征に旅立ちます。

なんとか、無事に襲撃を終える事を祈ります。(^^;)

そして、明日土曜日は、東京支部長のコンタ曹長とNinja乗りのナカさんが、いっちゃんを襲撃されます。

恐らく、昼過ぎぐらいに来られると思いますが、渋滞が予想されるのでハッキリした時間が分かりません。(^^;)

明日、時間が合う方は、いっちゃんまで行ってみてね!(^^)

スポンサーサイト
2010/03/19 | グルメ | コメント(23) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
自由軒のカレーと被ってますやん(笑)

明日ね~とある方と走ってるので時間があればいっちゃん行ってみますわ!

あ、キャスバル君、卒業おめでとう!
立派な大人になるんやで~~~~(^-^)
2010/03/19 21:49 | URL |  HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
sukeさん・・・料理は目でも味わうもんでっせ!

次はゴージャスな盛り方期待してますね^^b

そしてキャスバル君卒業おめでとう~^^v

さて・・・そろそろ遠征の準備でもしましょうかね。
2010/03/19 21:57 | URL | ZIO #g4GEgA3I [編集] | page top↑
>HORI-Gさん
おぉ~~~!!!!

自由軒のカレーかぁ~~~~!!!(^^)

教祖も大阪の店で一回、食べた事があるんやで~!

・・・もう、20年以上前の話やけど。(笑)

明日、一応・・・あくまでも予定ですが、コンタさんは15時ぐらいまではいっちゃんにいるそうです。(^^)


>ZIOさん
料理は目でも味わうもん・・・???

ハハハ・・・目で味わう???

フフフ・・・・そんなモン、教祖の辞書に載ってへんわ!(爆)

九州までの道中、くれぐれも気をつけてね。
無事に帰還してね~!(^^)
2010/03/19 22:19 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
キャスバル君もこれから思春期に突入で、教祖の得意ジャンルの幕開けですね(笑)
絵呂本が欲しけりゃ、お父さんと三重県まで取りに来るがよろしかろう!

カレーにチーズインは必須です!
あと実家にローリエの木があるので必ず葉っぱを香り付けに入れます。
2010/03/19 22:41 | URL | 銀 #- [編集] | page top↑
カレーおじやですな

しかしこれもカロリー高そうです。
とチェックをいれて見る(笑)

2010/03/19 22:59 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
>銀さん
・・・銀ちゃん・・・もう・・・アカンわ・・・(^^;)

店で生中4杯。帰ってから焼酎3杯・・・自分で言うのもなんやけど、よう更新出来たもんやわ。(笑)

絵呂本か・・・

教祖は今だに、エロ動画より、エロ本の方が興奮するな。
・・・これって、世代のせい?(^^;)

ちゅうか・・・なんと、実家にローリエの木が????

これは、銀さん宅で焼肉&カレーパーティーをせんとアカンやんか!(爆)


>Takeyanさん
フフフ・・・Takeちゃん、今更、何を言うとるんや?

「カレーおじや」と違って「カレーおやじ」!(笑)
教祖は超絶の黄レンジャーやで!(爆)

カロリーが高い?・・・
フッ・・・43年会がそんな事、気にしてどうするんや!?←(気にしろよ!^^;)
2010/03/19 23:25 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
 キャスバル君の卒業オメデトウ御座います(^^) もう教祖と同じ位の背丈になっているとは…写真で見る印象よりずっと大きいんですね。

>「カレー要塞ア・バオア・クー」 

 確かに道場さんも真っ青な超絶カレーですね(爆) スプーンでかき混ぜている写真からはやっぱり口から出たものにしか見えませんな…(ーー;)

 前のお好み焼きとまったく区別が付きません(大袈裟やろソレ)
2010/03/19 23:35 | URL | たつ #SIR.BgG2 [編集] | page top↑
長男さん卒業式ですか
おめでとうございます

ということはあと3年で彼もバイク乗りになるのですか(^○^)

九州のニンジャ軍団には僕も会いたいです

今度教祖の黒忍と僕の黒忍さらにもう一台で三連星として突撃しますかww
2010/03/20 00:13 | URL | ノリ #p8QDUE6Y [編集] | page top↑
教祖の料理って、最終的にはどれもこれも、もんじゃになってる気が・・・・(爆

2時間ほど前に、お二人をお見送りしてきました。

あとは、ヨロシク!!!
2010/03/20 03:17 | URL | sad_mac #- [編集] | page top↑
おぉ~、これはオヤジもいっちゃんに急がねば!!
で、教祖は来ない?
あっ、仕事か。
2010/03/20 08:59 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
教祖殿(^^ゞ御子息の元気な成長うれしいですね(*^o^*)御自身もバイクに乗れるまで元気に回復されてまだまだ若いですな(^O^)/
卵にウスターソース、見るからに自由軒のカレーそのものですね。大阪まで食べに行ってられへんし3日目の煮詰まったカレーで自作したら結構いやかなり旨かったですわ。関空のフードコートで本家本元食べたけど自作の方がイケてますv(^O^)v
色々と男のクッキングもよろしいですが…ハモンさんの顔色を伺いながら(((゜д゜;)))後片付けもしてるのか?させられているのか?が気になるところです(笑)
ところで思わぬ場面でZIOさんとご対面する機会があり、このカラーリングのCBRな~んか初めて見る気がせぇへんなぁ?Ninjaから乗り換えてまだ10回ぐらいしか乗ってないんすよ!九州遠征が延期になってねぇ…???まさか!?まさかねぇ?net上の登場人物が目の前に?失礼を承知で聞いてみたらBINGO☆でした(^O^)/階級も与えられてないのに?裏切り者呼ばわりされてる者で~す!って(笑)
当方も43年ですが…教祖殿も銀さんもうちを♂やと思うてますやろ?みんなそう思い込んではるから別に気にしてへんけど┐(´ー`)┌しかし同級生とは思えへん!?ハモンさん肌キレイですな!
2010/03/20 14:32 | URL | カフェ好き #- [編集] | page top↑
キャスバル君
卒業おめでとうございます^^
焼き肉、おいしそうです
で、カレーなんですが
業務用のカレーにおいしいヒントが?
考えすぎですかね^^;
2010/03/20 20:37 | URL | のり助 #- [編集] | page top↑
>たつさん
えっ!?・・・

前のお好み焼きとまったく区別が付きません???

ハッハハハ・・・全く~!そら大袈裟・・・でもないか?(笑)

キャスバルはもう、後1ヶ月も経ったら身長を抜かされるでしょうな。(^^;)


>ノリさん
ノリちゃん、ありがとうね!(^^)

キャスバルもあと3年でバイクを・・・

ハハハ・・・多分、バカ息子は3年後もゲームにしか興味無いわ!(爆)

九州への襲撃、教祖も必ずしますからね!・・・・多分。(^^;)


>sad_macさん
もんじゃ・・・

20歳の頃、東京で一度だけ食べた事があります。
なんか、食べるのが忙しくてシンドかった思い出が。(^^;)

コンタさん&ナカさんは・・・
現時点で無事にワカバ宿に到着され、美味しいご飯を食べてるようですな。(^^)


>ロンゲのオヤジさん
ハハハ・・・確かに仕事でしたが・・・

思いっきり、サボりがバレタわ!(爆)

コンタさん&ナカさんに喜んでもらったようで良かったですわ。(^^)


>カフェ好きさん
なっ、なんと・・・・

ZIOさんと一緒に・・・

そうだったんですか~!そのRBは教祖もしょっちゅう、寄ってる店なんですよ~!(^^)

でっ・・・カフェさんも自由軒がお好きなようで。

今度、是非そちらで自由軒ツーリングを企画して下さい。(笑)
教祖も参加しますからね!(^^)

あっ・・・それから・・・
カフェさん、自動的に教団43年会に入会されてますからね。(爆)


>のり助さん
のりさん、今日は都合が悪かったようで。
DVD、預けてますからね。(笑)

フフフ・・・さすが、のり助さん・・・
業務用に目をつけましたね!

この業務用カレー・・・特に美味しくありませんっ!(爆)

教祖はククレカレーの中辛が一番好きです。(^^)
2010/03/20 22:03 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
ども(^^)/


キャスバル君、卒業おめでとぉ~!!

素朴な疑問が…
教祖はよく料理してますが、
昼メシ?夜食??
自分は晩メシをよく作ります…
毎回 野菜炒めですけど……orz
2010/03/20 23:35 | URL | kenken #/aF5ZJNE [編集] | page top↑
キャスバル君卒業おめでとう^^

教祖、昨日DVD頂きました、ありがとうございました。
2010/03/21 07:56 | URL | 熊本青忍 #- [編集] | page top↑
DVDありがとうございました!^^
まさか教祖からこんなサプライズがあるとは思いもしませんでした。

キャスバル君、卒業おめでとう~♪
身長、もうお父さんと同じくらい?
大きいなぁ!
2010/03/21 21:40 | URL | さみぽん #- [編集] | page top↑
>kenkenさん
kenさん、ありがとう~!(^^)
卒業式以来、キャスバルは・・・ゲームばっかりしてますわ。(^^;)

でっ・・・素朴な疑問ですが・・・
昼メシ?夜食??

ハッキリ言って、夜食ですっ!(爆)
こんなモン食べるから痩せへんねんなぁ~(泣)

kenさんは野菜炒めですか・・・
それはまた、奥深いメニューですな!(笑)


>熊本青忍さん
おぉ~!青忍さん!
わざわざ、お祝いのお言葉をありがとうございます。(^^)

DVD、無事に届いて良かった!(^^)

遠征部隊がどんなネタを披露したかは・・・

まぁ~想像出来ますわ。(^^;)

3人共、無事に帰還したようでホッとしてます。(^^)


>さみぽんさん
さみちゃん・・・言うとくけど・・・

そのDVDは永久保存で家宝にせんとアカンで!

(中さんにも同じ事言うてます。笑)

さみちゃん、ありがとう~!
キャスバル、身長だけじゃなく、食欲も凄いわ。

食費が・・・(^^;)
2010/03/22 18:37 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
息子さんのご卒業おめでとうございます。
思えば、教祖様との出会いは小学校で、昔は大きかったのに、piencoに抜かれ、息子に抜かれ、、、、
ビックリしたやろ(笑)
私は、人には身長とは違う形での成長も有るものだ!と、この偉大なるブログでの成長に日々感嘆しております~(爆)
2010/03/23 00:36 | URL | 元Domi #kV9pe5fk [編集] | page top↑
キャスバル君、ご卒業おめでとう御座います。

まさか、卒業写真を見てびっくりしましたが・・
キャスパル君、僕の後輩になるんですね!!○ん○。○学校だったとわ!!笑
2010/03/23 10:30 | URL | KID #- [編集] | page top↑
関西の人って味覚がこちらより
全然発達してるから、
このタイプのB級グルメ、
結構イケると思うわ(σ人σ)


ところで教祖、

今気がついたんだけど、

何で銀ちゃん、毎晩私がサイゼリヤに生息してる事を知ってるの…(σ人σ)???


まさか、これって教祖がリークしたんじゃ…(σ人σメ)ピク???


そんな事すると、またグレて
暴れるから覚悟しててね(σ人σ*)ウッフン


2010/03/23 16:29 | URL | よっちゃん@更正中なのに教祖にリークされた疑い #kjnCzIHI [編集] | page top↑
キャスパル君 ご卒業おめでとうございます!その内お父さんの身長を追い越して見下ろされちゃいそうですね(笑)  ところで・・特製カレー?
もうちょっときれいにできんのですか?
2010/03/23 23:57 | URL | ゆきママ #- [編集] | page top↑
息子さん卒業おめでとうございます。
いや~ 生きて帰ったのが不思議なくらいですわ(笑) 針からいっちゃんまで 教祖のほうが逝ってましたね
(^_^;)
まだまだ お大事になさって~(笑)
2010/03/24 11:51 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
>元Domiさん
piencoに抜かれ・・・

あのなぁ~、イチイチアルファベットで書かんでえぇんじゃ!(爆)

そうなんやなぁ~、教祖は小6で成長が止まったからなぁ。(^^;)

でっ・・・いつ京都で宴会するんや?(笑)


>KIDさん
KIDさん、お祝いのお言葉、ありがとね~!(^^)

ちゅうか・・・キャスバルが後輩に???

ホンマなん~!?(驚)

「○ん○。○学校」・・・・んっ~・・・

解読出来へんわ。(爆)


>よっちゃん@更正中なのに教祖にリークされた疑いさん
あっ、あのね~・・・
だから、長いっちゅうんじゃ~~~~!!!(爆)

この「カレー要塞ア・バオア・クー」・・・仙台を拠点にしてチェーン店を展開しようと目論んでます。(爆)

でっ・・・リークの件は、もうえぇやろ?(^^;)

グレて暴れてもえぇから、とりあえず、名前を短くしてくれ~!(爆)

>ゆきママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。(^^)

でっ・・・何です?
もうちょっときれいにできんのですか?

ハハハ・・・ゆきママさん、何を言うんですか?

どこから見ても完璧&綺麗な盛り付けやんか!(爆)

忙しい中、久々にツーリングに行かれたようで。良かったですね~。(^^)


>ぴか吾郎さん
中佐、祝いの言葉、サンキュウ!(笑)

遠征部隊の走行距離に比べたら、ハナクソみたいな距離やけど・・・

リハビリで380kmはシンドかったわ。(^^;)

教祖も早よ更新せんと・・・・・・・まぁ、えぇか!(笑)
2010/03/24 19:10 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
