スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「sukedai、私はおまえをこんな風に育てた覚えはないよ、昔のお前に戻っておくれ」 「今は・・・教祖なんだ!」 「なんて情けない子だろう!」(笑)
2月1日、事故にあった際にギズついた教祖愛用のヘルメット・・・

Arai「SZRam3スタウト」。これ、結構気に入ってたんです。(泣)

バイザーが吹っ飛んで、少しキズが付きましたが・・・

でも、まだなんとか使えそう。(笑)

IMGP2734_convert_20100312194744.jpg

「一度、衝撃を受けたメットはアカンで~!」ちゅうのは分かってますが・・・

タイチのポイントカードを使って、こんなパーツを購入。(^^;)

IMGP2731_convert_20100312194810.jpg

でっ・・・あっという間に完成~!(笑)

このアングルから見ると全くキズも付いて無い、綺麗なヘルメットに見えるやんか!(笑)

まぁ~、しばらくは通勤用チャリ丸で着用しようかな。(爆)

IMGP2735_convert_20100312194700.jpg

ちゅう訳でナイスな前フリはこれぐらいにして本題です。

先週の26日金曜日、19時過ぎに出発。そう・・・愛媛県、松山に向けて。



白丸のナビでルート検索すると教祖の自宅からキシリア(母)の松山の自宅まで丁度400km。

今回の行程はナビの推奨ルートで行きました。

名神京都東~中国道~山陽道~瀬戸大橋~高松道~松山道~松山IC。

子供達が後部座席で寝るのを考慮して最高時速は「ぬぬわkm」で巡行。

途中、休憩を3回入れてゆっくりの6時間。午前1時過ぎに無事、到着しました。(^^)

深夜でしたが、キシリアにとって久しぶりの孫との感激の対面を。その時、教祖は・・・・

その場をほっといて、早速、呑んでましたが・・・何か?(爆)

翌朝・・・キシリアの弟、叔父のギレン(笑)が住む宇和島に向けて10時過ぎに出発。

松山から宇和島(正確に言うと鬼北町)までのルートは・・・

白丸のナビが推奨するルートと全然違う、キシリア推奨ルートで行ったんですが・・・・

松山道の「内子五十崎IC」を降りて県道299を通ったんですが、これがまたクネクネ道が続くバイクにとって最高のコースでしたわ!

まぁ~、家族を乗せて走るクルマでは、あんまり面白くなかったけど。(^^;)

あっ・・・写真の金色牛・・・何処で撮ったか忘れたわ。(笑)

IMGP2910.jpg

愛媛はすでに、桜が満開に近い状態でした。(^^)

この写真も何処で撮ったか・・・知らん、知らん。(爆)

IMGP2883.jpg

今回の旅で初めて知ったんですが、こちら愛媛では4月4日が雛祭りなんだそうです。

ジオラマ風の雛壇に興味津々のアルテイシア。

「お父さん、お家にもこんなん置いて~!」やて。(^^;)

IMGP2889.jpg

途中、昼食&温泉に浸かり、夕方5時過ぎに叔父のギレン宅に到着。

親戚一同が集まり、宴会が始まる前・・・・

キャスバルが生後2ヶ月のギレンの孫を抱いてる姿を見て何だか、なんともいえない気持に。(^^;)

キャスバルよ、教祖が生きてる間に孫を見せてくれよ!(笑)

IMGP2908.jpg

ここで、お約束の・・・そうっ!あの銀一等兵も期待してる・・・

「sukedaiファミリー劇場、拡大版スペシャル」です!(爆)

第70038900230話 「孝行息子」

IMGP2906.jpg

ギレン(叔父):「さぁ~みんな、いっぱい食べろや~」

アルテイシア(長女):「わぁ~!美味しそう~!」

キャスバル(長男):「ホンマや!メッチャ旨そう~!」

キシリア(母):「そう、遠慮せんといっぱい食べや!」

suke:「おぉ~!よ~し、食うて呑むぞ~!」

キシリア:「sukeっ!ちょっと待ち!アンタ!ハモンちゃんから聞いたで!(怒)」

suke:「なっ、何やなぁ~!(チッ、ハモンまたイラン事、言いよったな)」

キシリア:「アンタっ!まだ、しょうもないバイクに乗ってるらしいな!しかも何や!?バイクで事故したやて~~~~!?この腐れドアホがっ!(激怒)」

suke:「イヤ、ちょ、ちょっと~!違うがな~。事故したんは原付のバイクで、しかもコッチが被害者で・・・」

キシリア:「やかましいわ!(絶怒)40過ぎのオッサンが・・・えぇ歳こいて家族に心配ばっかりかけて・・・ホンマに情けないわ!」

ハモン(嫁):「お母さん、もうそれぐらいで・・・」

キシリア:「とりあえず・・・京都に帰ったらすぐに、しょうもないバイク、売っといで!分かったな!?」

suke:「はぁ~???・・・まだローン残ってるし、ちゅうか・・・もう、何とかしてくれ~このババァ~!(泣)」

キシリア:「ババァ???誰に向かってほざいとるんじゃ!?(激怒)やっぱり、いっぺん死なんと分からんみたいやな!」

子供達:「もうっ!お腹減った~!早よ、食べよ~!」



・・・・ちゅう感じで、しっかり親孝行してきた、偉大なる教祖sukedaiなのであった。・・・END(爆)







スポンサーサイト
2010/03/31 | インサイト | コメント(27) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はっはっはっ、怒られてやんの

一緒や・・・私も親にバイク何とかしろって言われてますわ(笑)

まあ、流してますけど
2010/04/01 00:00 | URL | Takeyan #/fu66spI [編集] | page top↑
わはははっ!拡大版スペシャルは笑えん内容やったけど大笑いしました。

嫁姑のネットワークが出来ていて素晴らしい信頼関係ですな(笑)
全裸にお面もキシリア様につつ抜けなんですやろか?(笑)
2010/04/01 00:10 | URL | 銀 #- [編集] | page top↑
バイク王に電話しときましょうか?(笑)

嫁姑が対立されても嫌ですけど・・・タッグを組まれるのも敵いませんよね・・・(ーー;)

今回はちょっと同情しましたよ(笑)

内子・・懐かしいな~
風情のある昔の土壁の町並みでしたよね?確か・・
あ、こんなこと聞いても知らんわな?(ーー;)
2010/04/01 00:16 | URL |  HORI-G #vqm8JHu. [編集] | page top↑
叔父がギレン総帥とは超豪華な家系ですね~(笑)

拡大版スペシャルはどこの家でも似たような状況ですよ~
私も肋骨にヒビ入った時は家族呆れてましたから・・・

こないだワカバ邸に教祖が来た日、姉夫婦の家に泊まりましたが、その時も久々に会った姉にちょっと怒られました(笑)
2010/04/01 00:18 | URL | おいち #- [編集] | page top↑
こりゃ 面白い!! ^^)

  …んだけど。

やっぱり どっか 心に引っかかり
ますねえ^^;

安全運転で長逝きしてね♪
2010/04/01 00:42 | URL | ぴか吾郎 #- [編集] | page top↑
これこれ、親に向かって「○○ァ」はないでしょ・・・・

自分も、人の親なんだから・・・(笑

家族にしてみれば、納得のお話です

怪我せん程度に、楽しみましょう!
2010/04/01 01:30 | URL | sad_mac #- [編集] | page top↑
長旅ご苦労様です

四国まで結構時間かかるものなんですね

そのうちいっちゃんに襲撃しますのでその時はよろしくお願いしますね(^○^)
2010/04/01 01:33 | URL | ノリ #F.SGMDuA [編集] | page top↑
700億話を超えるファミリー劇場・・・
地味に大笑いさせてもらいました(^^)v

天下の黒丸も「しょうもないバイク」扱い
されちゃあ、イチコロですな・・・・(笑)
2010/04/01 07:30 | URL | tez1979 #S1f3j3v6 [編集] | page top↑
>Takeyanさん
まぁ~・・・実際、心配する気持は分かるんやけど。(^^;)

いざ、自分の息子がバイクに乗りたいって言うたら・・・

なんか微妙な気持ちになるやろなぁ~。(^^;)


>銀さん
イヤっ・・・

さすがにハモンもお面と全裸の件は言うてないと思うわ。(笑)

どっちにしても、キシリアの家にはパソコンが無いから安心やね!(爆)

嫁姑の関係は・・・怖い・・・(^^;)




>HORI-Gさん
んっ!?何や?・・・バイク王やと~!?

軍曹!きっ、貴様ぁ~!!!・・・・

バイク王よりレッドバロンの方が買取額がえぇんとちゃうか?(爆)

ほうっ~内子方面も知ってるんか。さすがやな。

教祖も何度も通ってるはずやねんけど、さっぱり。(^^;)


>おいちさん
バイク乗りを持つ家族・・・

みんな、一緒なんやなぁ~。(^^;)

実際、事故の加害者&被害者、どっちになっても心配やもんね~。(^^;)

お互い、気をつけましょう。(^^)


>ぴか吾郎さん
そうやで・・・実際、こんなアホなブログを書いてられるのも健康でいられるしやで。(^^)

冗談ヌキで、ホンマお互い気をつけような。(^^;)


>sad_macさん
ハハハ・・・実際、現場ではそんな事は言ってませんよ。

・・・・心の中で叫んでたんです。(爆)

事故にあって思いましたが、ホンマ健康が一番ですわ!(^^;)


>ノリさん
四国まで結構時間かかるものなんですね

バイクで行ったら、もっと早く行けるよ。

今回は家族連れでのドライブだったので、ゆっくりした行程で行きましたので6時間もかかったけど。(^^;)

帰りは、休憩1回だけで4時間半ぐらいでしたわ。(^^)

「いっちゃん」、4日の昼頃に行くと思いますので、時間が合えば来てね!(^^)


>tez1979さん
んっ!?・・・700億話????

誰や?そんなアホな事を書いてるんは?(爆)

キシリアはマジで売れっ!って言うてるし、たまらんわ!(^^;)
2010/04/01 12:26 | URL | sukedai #RLV.Wcnw [編集] | page top↑
ふぅ~ん。
バイク降りるのね。
その方が、いいかもよ。
教団は、ぴかちゃんがしっかり守る事でしょう!?

合掌。    (笑
2010/04/01 13:16 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [編集] | page top↑
>ロンゲのオヤジさん
いっ、いや、あのね~・・・

降りませんよっ!(^^;)

まぁ~、教団の方はそろそろ引退してもえぇかな?(笑)
2010/04/01 18:54 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
出発された日、ちょうど19時頃にMK前通りましたが、発見できませんでした(笑)

お子さん乗せてると運転も気をつかいますね(^_^;)
ファミリー劇場、珍しく面白かったです(爆)

ってか教祖はなして京都に来たのですか?
布教活動の本拠地にするため??
2010/04/01 20:45 | URL | kawaちゃん #- [編集] | page top↑
>kawaちゃんさん
えっ!?そうなん?

あの日、19時15分くらいに東インターに入ったんやけど。(^^;)

両親は結婚してから京都に引越しして来て、教祖は京都で生まれたんやで。(^^)
2010/04/01 20:56 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
どこの親御さんも同じなんですね~。
帰省(九州)はいつも車なんですが、母親に毎回嫌味言われます。
まあ、心配して言ってるんでしょうけど(^^;
「うっせぇ、○○ァ」とは思いませ・・・時々思います(爆)

バイクで帰省したら発狂するかな~(汗


田舎に帰ったら、まず酒!ですよね~(笑)
2010/04/01 21:14 | URL | ナカ #- [編集] | page top↑
どこの親御さんも一緒ですね。

私の場合、毎年冬に言われ続けているのが
私「じゃあ、帰る。」
母「道路凍ってるから気を付けて・・」
私「分ってる。」
母「本当に凍ってて滑るんだから、気を付けて・・・・捕まるんじゃないよ。」
私「はぁ?」

この言葉の真意は未だにナゾです。
2010/04/01 22:25 | URL | とりあたま #WCSj23LI [編集] | page top↑
こんばんは&初めまして!!
訪問頂き有難うございました。

ホンダ車が大好きな
TYPE-Rと申します。

ホワイトパールの無限インサイト、
カッコ良いですねー!!

それと・・・。ところどころの
ガンダムネタが面白いですwww

また覗かせて貰いますね♪
2010/04/02 00:12 | URL | TYPE-R #00J7NHAA [編集] | page top↑
教祖のお母様、ステキですねぇ
やっぱり、頭上がりませんの???

教祖は、しっかり守るものいっぱいなんですから、やんちゃはほどほどでねぇ( ̄▽ ̄)
2010/04/02 00:26 | URL | hana #- [編集] | page top↑

教祖、あたい、実は三つ子だったのよ(σ人σ)♪

って、え?
もう4月バカは終わってしまったのね(-人-)


関西って牛は金色だったのね、
よっちゃんびっくりだわ(σ人σ)


で、早く生ちゅーの続きをしましょうよ(爆)


2010/04/02 08:57 | URL | よっちゃん@更正中なのに教祖はますます心配 #kjnCzIHI [編集] | page top↑
いつの時代も バイクは悪者扱いですねf^_^;
私の親もよく言ってましたが・・・高校生の頃に比べると 最近はマシです
お互い事故等に気を付けてバイクライフ楽しみましょう!
で・・・11日参加ですよね?
2010/04/02 10:23 | URL | 自由の紅い翼 #- [編集] | page top↑
教祖。suke劇場には多いに笑わせてもらいましたが、ダメージを受けたヘルメットは危険ですからね。できるだけ早く買い替えて下さいよ。

ちょっと真面目なコメにしてみました。(笑)
2010/04/02 11:02 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
>ナカさん
そうですか、ナカさんも一緒ですか・・・

まぁ~実際、親の立場になって考えたら、自転車でさえ危ない乗り物に思えるから心配ですわな。(^^;)

田舎に帰ったら、まず酒!じゃなくて説教でしたわ。(笑)


>とりあたまさん
捕まるんじゃないよ・・・・

う~ん・・・なんか分かるようで、分からんような。(^^;)

そちらも、そろそろバイクで走れる時期ですかね?お互い、気をつけましょう。(^^)


>TYPE-Rさん
おぉ~~~!!!TYPE-Rさん、初めまして~!ようこそ教団の館へ!

以前から「あすにゃさん」経由で拝見させてもらってましたよ。(^^)

いやぁ~、NSXのネタはマジでやられましたわ!(笑)

数少ない、クルマ関係者の訪問・・・インサイトのネタは殆ど書いてませんが、これからも宜しくです~!(^^;)


>hanaさん
ハハハ・・・まぁ、実際にキシリアには若い頃、イロイロ迷惑をかけたのでホンマに頭があがりませんわ。(^^;)

最近はそんな、やんちゃしてへんで~。

でも、もうそろそろ・・・DJ SUKEKOが登場するかも。(爆)


>よっちゃん@更正中なのに教祖はますます心配さん
あっ、あの~・・・よっちゃん・・・

4月バカのネタはえぇけど・・・あれほど言うてるのに・・・

名前が長過ぎやっちゅうんじゃぁぁぁ~~~!!!(爆)

金色の牛は・・・何なんやろな?よう分からんわ。(^^;)

でっ・・・よっちゃんは最近、ツイッターがメインなのね。

アナログおやじの教祖はついて行けへんわ。(オモロイけど^^;)


>自由の紅い翼さん
ホンマに・・・お互い気をつけよな。(^^;)

11日は・・・面子を見るとニーハンでは足手まといになりそう雰囲気が・・・(^^;)

まぁ、ちょっと覗くかもね。(笑)


>コンタさん
曹長、教祖も分かってるんやで・・・アカンのは。(^^;)

まぁ、事故に遭う前に何度も落下させて衝撃を受けてたメットやねんけど。(笑)
2010/04/02 21:12 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
いつも足手まといになってるニーハンですが、何か?^^;(爆)
2010/04/02 22:18 | URL | コンタ #- [編集] | page top↑
ども(^^)/


メットは新品にならなっかったんですか?!
自分は…( ̄ー ̄)

うちの親は既に諦めて何も言いません(爆
2010/04/02 22:53 | URL | kenken #cGGPe.Ks [編集] | page top↑
はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
いきなり愛媛が出てきてビックリです
Σ(。。)
愛媛でninja250(黒)乗ってます。

車もCR-Z(現スープラ)になる予定なので、いろいろsukedaiさんとかぶってしまいますね(^^;
ローンを抱えるとことか・・・(笑い)

大観峰も遠征予定でしたが悪天候のため中止となりました(> <)

また機会があれば是非(←気が早い!)
2010/04/03 02:05 | URL | わー #- [編集] | page top↑
教祖殿☆家庭円満幸せ者ですな~(*^o^*)
キシリア様のお説教って、あれが普通なんやね!?昔の相方の姑さんに嫌み言われたこと思い出しましたわ。♀だてらに二輪乗ってる私に対抗して30過ぎの元相方が二輪免許取り出たての新車CB400SFで帰省した折りに、こんな危ないもの乗らせるなんて(怒)とね!
うちのはおおらかなんか変わり者なんか!?24で普二取った時も40で大二取った時も「若いってええのぅ」の一言でしたわ。両親とも昔の区別ない二輪免許持ってるしね。「わしも大型乗れるんじゃけぇ」と負け惜しみ言うジジババですf^_^;スーパーカブしかもうムリなくせに(笑)
教祖は守るべき家族がありますし、家庭円満で幸せですからやはりその範囲内でバイク趣味楽しんでくださいね(*^-^)b
2010/04/03 10:08 | URL | カフェ好き #- [編集] | page top↑
ご家族でお出かけができることだけでも、
娘たちから相手されない私は羨ましい。。

昨日はどうもでした!
その模様はアップしたのでよろしければどうぞ!
2010/04/05 16:33 | URL | babel #- [編集] | page top↑
皆様、お返事が大変遅くなりスイマセン!(^^;)

>コンタさん
曹長・・・お互いニーハンやけど、街中を走るには最高の排気量やと思うんや。

でも、あのメンバーと走るとなると・・・やっぱり、足手まといに。(^^;)


>kenkenさん
メットは新品にならなっかったんですか?!

イヤっ、一応・・・保険金でいくらか返ってきたんですが、なんかもったいなくて。(笑)

実際、バイクの件はキシリアもハモンも諦めてますけどね。(^^;)


>わーさん
おぉ~~~!!!わーさん、はじめまして~!ようこそ黒丸の館へ!(^^)

なんとっ!愛媛で黒忍を!しかも、次期愛車がCR-Z!!!!(驚)

そしてローンまで一緒とは!(爆)

ちなみにインサイトは60回払いですが何か?(^^;)

そちら愛媛もバイクで走るには最高のコースがいっぱいありますよね~!

是非、いつか一緒に走りましょう!(^^)


>カフェ好きさん
おぉ~~~!!!カフェさんの御両親はお二人供、限定解除なんですね。

しかもバイクに理解があって羨ましい。(^^;)

家庭円満幸せ者ですな~

ハハハ・・・あっ、あの~・・・実はそうでも無いんですけど。(汗)

ちゅうか、やっぱりこないだの通勤中の事故が響いたようで・・・。(^^;)

それでなくても、バイクを乗りに行くとえぇ顔をしなかったのに、更に状況は悪くなりましたわ。(泣)

まっ、それでも乗りますけどね。(笑)


>babelさん
おぉ~~~~!!!!

babelさ~ん!!!こないだは、ホンマにビックリしたわぁ~~~!!!(笑)

信号待ちでイキナリ「教祖ですか?」と尋ねられて!(爆)

高速で黒いクルマがベタ付けしてきたので、ビビってたんですが、それもbabelさんやったのね!(^^;)

ホンマに偶然の出会いでしたが、なんか運命を感じましたな!

これも・・・「大凶」のお陰ですかね?(爆)

教祖も、しばらくすると家族から・・・イヤ!信者からも相手にされないのかも。(^^;)

2010/04/06 18:19 | URL | sukedai #uC1GXkTQ [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
