--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
「中辛とは違うのだよ!中辛とは!」
イキナリ&突然ですが・・・・ハピファミカレーですっ!

そうっ、訳分からんCMでお馴染みのSB食品から出たニューなカレールー。(・0・。) ホホ-ッ

IMG_0928_convert_20130203180637.jpg

今回は他のルーを混ぜずにハピファミ単独で調理しました。ちなみに普段はSBのフォンドボーディナーカレーとジャワカレーを混ぜて・・・(以下略)

でっ、味は和風っぽい感じでしたな。ダシのきいたカレーうどんぽっいというか。しかし中辛にもかかわらず・・・・

甘い、甘い、甘ぁ~い!甘いんじゃ!(怒)

まぁ~ハウスのバーモンドカレーと同じような辛さ設定ですな。マズくはありませんでしたが次は無いわ。(-ω-;)

IMG_0930_convert_20130203180702.jpg

ハハハ・・・いや~しかし2月は結局、一度も更新出来ないくらいに忙しかったなぁ・・・

イヤ、ホンマやって!なにもボーっとしてた訳やないんですってば!壁┃ω・`)

IMG_0916.jpg

ホンマに仕事が忙しかったんですよ!酒吞んで酔っ払いブログを放置してた訳じゃありませんから・・・・

んっ?・・・だっ誰や!?「お前、どうせLINE Playにハマってブログ更新出来へんかったんやろ?」ってな事を言うてるヤツは!?(#`皿´) 

ここでハッキリ言うときますが、LINE Playなんて全然してませんからね~!!!

まぁ一応、娘のアルテイシアから招待されたのでイヤイヤ登録はしてますけど・・・あっ、ちなみに登録名はSUKEKOです。(爆)

IMG_1177_convert_20130309124443.png

SUKEKOのおやつ風景。生ビール&ハンバーガー。(笑)

IMG_1165_convert_20130309124706.png

充実したSUKEKOのバイクガレージ。(・∀・)♬♬

IMG_1163_convert_20130309124746.png

ベットルームでスヤスヤとおやすみ中のSUKEKO。(。-∀-)

IMG_1116_convert_20130309125134.png

ハモン女王とペアルックを着て一緒に踊るSUKEKO。(爆)

ちゅう感じでホンマ、仕事が忙しかったんです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おしまい。

IMG_1148_convert_20130309125053.png

イヤ、じょ、冗談ですってば!出似炉ちゃん、撃たないで~!(((( ;゚д゚)))

とりあえず広告を消す為に更新しました。(^^;)

IMG_0990_convert_20130309143309.jpg

次回は早めにちゃんとツーネタを書きますので・・・多分。(;・∀・)

つーても2月の話ばっかしやけど。(笑)

IMG_0994_convert_20130309145807.jpg

あぁ~、明日は天気が微妙。朝のうちだけ少しでも走れますように。

おしまい。

48119_420443291374537_1861892313_n.jpg




2013/03/09 | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
「いつまでも、こんなネタじゃないんだろ? ね、教祖。」
↑イヤ、ミハルはん・・・ゴメンよ。

悪いけど、しばらくはこんなしょうもないグルメネタが続くわ。(;・∀・)

IMG_0919.jpg

ちゅう訳でいつもの如く突然ですが、熊本名物、その名もエースコックの・・・

「くまモンの太平燕だモン」です!(タイピーエンって読むんやて^^;)

IMG_0903_convert_20130127182908.jpg

ハモンが「広告の品お一人様3点限り」につられて買ってきたので・・・まぁ、簡単に言えば春雨ですわ、ちゃんぽん味の。普通に美味しかったですよ。゜+.(・∀・).+゜

IMG_0904_convert_20130127183010.jpg

うむっ~・・・しかしホンマにしょうもないネタやな・・・(´・ω・`;)

とっ、とりあえず、ここからは溜まってるネタ写真を放出すべく少しづつ過去にさかのぼって書いていこ。(^^;)

IMG_0896.jpg

まず最初にこの前の日曜日27日のネタです。この日は寒くてバイクに乗る気ゼロ。(^^;)

昼からクルマで家族と一緒に近鉄momoへ買い物へ行きました。娘アルテイシアの卒業式用の洋服を買いに。

でっ、帰り道に山科カワサキの前を通ると・・・んっ?あれはっ!新型!でも発売日は2月じゃ・・・

帰宅後、速攻でバイクに乗り換えて見に行きましたわ。オォ~!カッコエェ!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

IMG_0906_convert_20130127182718.jpg

今回、展示されてた新型Ninja250にはまだバッテリーが搭載されてなかったのでメーターまわりの写真は無し。

教祖的に気になってたのが、このフロントウインカー・・・そう、デザイン部隊のsad大尉がいち早く導入した埋め込みウインカーが5年の歳月をかけ純正に。(笑)

IMG_0908_convert_20130127182750.jpg

うむ~、カッコエェわ、ホンマに。値段も予想してたよりも上がってへんみたいやしメッチャ売れるやろな。

我慢出来ずにこの写真を各SNSに投稿してしまった・・・でっ、ここで声を大にして言うときますが・・・・

買えませんからねっ!(-益- ;)

せいぜい、試乗会に行って乗るだけやな。(^^;)

IMG_0912_convert_20130127182823.jpg

さぁ、次のネタは一週間さかのぼって20日の日曜日の・・・

って、もうえぇかな、アル中オヤジのC級グルメネタなんか。(^^;)

IMG_0917.jpg

この日は珍しく、子供達抜きでハモンと二人っきりで河原町へランチに行ってきました。(^^)

当然、呑むのでバスで行ったんですが、料理の写真はナシ。食後、ブラブラと夕方までウインドーショッピングして帰り間際、久々に祇園にある「一銭洋食」に寄りました。

IMG_0891_convert_20130121205513.jpg

晩飯用にと思ったんですが、焼いてるとこを見るとその場で食べたくなるんやなぁ~当然、ビールと。

IMG_0890_convert_20130121205223.jpg

我慢して持ち帰りましたが、やっぱり旨いわ、一銭洋食。でもこれだけでは足らないと思い他の食材も・・・・

IMG_0893_convert_20130121205739.jpg

そうっ!マクドにも寄ってメガビックマックを購入。(笑)←(大丈夫か、このオッサン(-公- ;)

IMG_0892_convert_20130121205538.jpg

さぁ~!ここからチャッチャッと進めていくでぇ~!ホンマ、どうでもえぇネタを~!

18日金曜日の昼メシ、今年2回目の天一!

IMG_0889_convert_20130121205036.jpg

そして、17日の晩メシ・・・今夜はビフテキだ~!(笑)

IMG_0888_convert_20130121204943.jpg

16日の晩メシはハモン特製ミートボール!写りが悪いけど味は最高でしたわ。(^^)

IMG_0887_convert_20130121204847.jpg

でっ、最後は13日の日曜のネタです。世間では12日~14日まで3連休だったようですが、教祖はこの13日だけが休みだったんです。しかし、午前中に電話鳴り・・・

無情にも緊急工事の連絡でした。(-ω-;)まぁ、昼過ぎには作業も終わったんですけどね。

563659_385598511525682_1243334092_n.jpg

帰宅してから家族と昼飯に・・・今年2回目の王将。(笑)天津チャーハン、ウマ~!(・∀・)♬♬

IMG_0870_convert_20130114083837.jpg

そして帰宅後、チョコっと散歩がてらいっちゃんまで走ろかなっと思ってると、ぴか中佐から連絡が。タイチのセールに誘われるも金が無いので断り、逆にいっちゃんへ来させましたわ。(笑)

IMG_0875_convert_20130114083907.jpg

今年2回目の走りも結局、いっちゃんまでの往復だけ。(^^;)

ちゅうか、ここの日はバイク多かったなぁ。ももふみさんやぴかちゃんと世界情勢について語り合ってるとガサゴソと物音が・・・

IMG_0872_convert_20130114083806.jpg

足元を見てみると林の影から片足を悪くしてる猫ちゃんが教祖を睨んでました。「オラ、何見とんのじゃ!」って感じで。(^^;)

IMG_0877_convert_20130114083932.jpg

帰り際、クールな銀ちゃんからステッカーと名刺を頂きました。ありがとうね~!(^^)

・・・なんか昔、教団内でも色々と製作してくれてたなぁ~・・・

tez少尉、sad大尉、久しぶりに作ってぇなぁ~!もちろん報酬はいつものように・・・ナシで!(爆)

IMG_0913_convert_20130128182110.jpg

帰宅後、晩飯は今年最初の・・・そうっ!例のアレです!二日目カレー&・・・(以下略)

もう何度、このコンビネーションの写真を投稿してきた事でしょうか。

世界を見回してもこれほどの・・(以下略(笑)

IMG_0882_convert_20130114084001.jpg

フゥ~・・・明日からまた、昼夜間と続く激務が待っています。コメントのお返事、遅くなるかもしれませんがヨロピクね。( ´.∀ .`)

399989_395603823858484_2072351963_n.jpg

おしまい。


2013/01/29 | グルメ | コメント(22) | トラックバック(0) | page top↑
「80%? 冗談じゃありません! 現状で天一のこってり度は100%出せます!」 「辛し味噌が入ってない」 「あんなの飾りです!偉い人には・・・・」以下略。
あぁ~今年になってから相変わらず、バイクネタが全然無い~!(-ω-;)

明日は天気えぇみたいやし乗りたいなぁ・・・・仕事から帰宅してハモンに交渉しようと思ったんやけど、仕事仲間と新年会へ行ってるから交渉は明日の朝になるな。(^^;)

まぁ、結局・・・・一日中、ダラダラ過ごしそうな予感。ショボ━(´・ω・`)━ン

IMG_0867.jpg

moto-GPの開幕も楽しみやねんけど、まだまだ先の話やしなぁ。この写真はフェイスブックに載ってたんですけど・・・まさか、このカラーリングやないわな。結構、好きやねんけど。(^^;)

580710_10151290631794193_1519437674_n.jpg

でっ、話は変わって昨日の話です。仕事から帰宅するとテーブルに見慣れぬブツが・・・何じゃコレは???

IMG_0863_convert_20130112193157.jpg

オォ~~~!!!クラブ・ハリエのバームクーヘンやんか!(((( ;゚д゚)))

以前から気になってたんですよ、このバームは。ハモンが知り合いから頂いたモンなんですが、初めて食べた感想は・・・うん、普通に美味しいわ。甘さも控えめやし。(^^)

IMG_0865_convert_20130112193621.jpg

そして2013年になっての外食、餃子の王将&ココイチのカレーは既に済ませてますが・・・・

そうっ!肝心のあのラーメンをまだ食べてませんでしたわっ!今日の昼メシは今年最初の天一のこってりラーメン~!!!\(≧U≦)/

IMG_0866_convert_20130112193712.jpg

そして、今日の晩メシはこれまた今年最初の手作りカレー~~~!!!!゜+.(・∀・).+゜

必然的に明日の晩メシは・・・そう、あの偉大なるメニュー、二日目カレー&ケンタのチキンになる訳ですな。(笑)

IMG_0869_convert_20130112193738.jpg

ホンマは今年最初なんで、こんな感じに盛り付けしたかったんやけど・・・ムリでした。(^^;)

578375_354713141280886_1086960593_n.jpg

月曜日は祭日ですが仕事・・・天気も雨っぽいし・・・(´・з・`)

あぁ~・・・明日は午前中だけでも走りたいなぁ~・・・どうか、お許しがでますように・・・

481334_397289727023227_332834_n.jpg

・・・・・オヤスミ。←(゜Д゜;)ハァ?

632551003.jpg

おしまい。(^^;)
2013/01/12 | グルメ | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
「あっ…吞まなくちゃ」 「キョウソ カンゾウレベル オチテル」
ふぅ~・・・疲れたぁ~!初日からハードやったわ。(;´-ω-`)

でも、明日はなるべく早く現場を終わらせんと・・・・そう、明日1月8日は・・・・

ハモン女王様の誕生日~!!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

556278_444498375577695_653795410_n.jpg

話は変って、今日の晩メシは塩サバ&揚げ豆腐と豚肉の炒めもの&期間限定のハイボール。(・∀・)♬♬

IMG_0853_convert_20130107192336.jpg

それにしてもバイクネタが全然無いニャ~(;ФωФ)・・・・まぁ実際、全然走ってないんやけど。(^^;)

624647531.jpg

えぇ~っと・・・おしまい。←ヾ(・ω・;) ォィォィ

2013/01/07 | グルメ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
「2013年、sukedai、今年は落ち着きまぁ~す!」(^□^;)
新年あけましておめでとうございます。

今年からはタイトル通り、ちょっとは落ち着くつもりなんでよろしくお願いします。(^-^;)

えっ?なっ、何です?・・・「お前、毎年そんな事言うて全然変わってへんやん」って?

ハハハ・・・イヤ、マジで今年からホンマに変るつもりで・・・・・・やっぱ変わらんのかな?(笑)

2013年、初乗りは昨日3日にいっちゃんまでの往復でした。出発前に毎年恒例の記念撮影をしたんですが・・・

キャスバル(長男、中3);「あぁ~もう、寒っ~!ちょっ~!早よしてぇなぁ~!」

アルテイシア(長女、小6);「もうっ~!恥ずかしやんかぁ~!さっさと撮ってぇなぁ~!」

・・・・・ちゅう感じで、非常に和やかで円満な雰囲気で撮影が行われましたわ。(-ω-;)

IMG_0825_convert_20130103181638.jpg

さぁ~それでは、ここから元旦から3日までのネタでぇ~す。( ・ω・)ノ

例年の如く、大晦日はガキ使を観ながら年を越して、元旦の朝からは教祖宅に欠かせない大量のタルタルソースと一緒におせちを頂きました。(・∀・)♬♬(笑)

IMG_0803_convert_20130103180853.jpg

朝から夕方まで炬燵に入って正月のお笑い番組を見て食べまくり&この子猫達のように死ぬ程呑みまくって、外には一歩もでず19時前に速攻で撃沈。(^^;)

630990920.jpg

翌日の二日、これも例年通りハモンの実家に新年の挨拶へ。実家でもおせちと大量の酒を摂取するのは分かってたのでクルマではなく電車で行きました。

そして実家までの道中、子供達の要望で京都駅前のヨドバシカメラに寄り道。事前にヨドバシがiPhone用のアイテムが多いのを教祖が言ってたんですけどね。(^^;)もう、子供達二人はハモンの実家へ行くよりこっちの方が嬉しかったみたいでしたわ。(笑)

でっ、偉大なる教祖が今年最初に購入したブツは・・・ガチャガチャコーナーでした。(爆)

IMG_0806_convert_20130103180956.jpg

教祖が欲しかったのは、アイスを持ったコニーAとイヤホンジャックのブラウンB。

IMG_0839_convert_20130103182219.jpg

そして、800円という途方もない巨額の費用を投じた結果が・・・コレでした。(笑)

何ともはや、正に今現在の教祖を象徴しているような不様な結果に。(-益- ;)

IMG_0817_convert_20130103181209.jpg

ハモンの実家には予定通り、昼過ぎに到着。美味しいおせちや豪華なお寿司を頂き、もちろんビールにハイボール、日本酒や焼酎と呑みまくってました。←(ちょっとは遠慮せいよ笑)

19時過ぎくらいに山科駅に到着。年が明けてから和食が続いてたのでハモンや子供達がラーメンを食べたいと言うので駅前の王将で2013年最初の外食を。(笑)

教祖は腹が減ってなかったので餃子&生ビールというゴールデンコンビを注文。゜+.(・∀・).+゜

IMG_0807_convert_20130103181028.jpg

駅から自宅までタクシーには乗らず徒歩で帰宅する事に。ゆっくり歩いて自宅まで30分程・・・・「こうやって家族4人で正月を過ごせるのは後何年続いてくれるんかなぁ・・・」と感慨深げにパチリ。(´ω`)

IMG_0811_convert_20130103181054.jpg

しかし、お年玉をもらった子供達はまっすぐ帰ろうとするはずもなく、ゲオに寄り道。(-ω-;)まぁ、教祖もブックコーナーで立ち読みしてたけど。(笑)

IMG_0814_convert_20130103181145.jpg

最後に翌3日のネタ・・・去年の年末からタダでさえ肩身の狭い教祖の境遇が更に悪化。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、この日は気温は低かったけど天気は快晴。絶好の初乗り日和・・・

ちゅうか、初乗りイコールいっちゃんのオヤジさんへ年始の挨拶に行きたかったんです。(;・∀・)

28784_368981243187409_428374062_n.jpg

何とかハモンの許しを得て、2013年初乗りに成功。11時過ぎのオープン直後にいっちゃんに到着。

これで一応、4年連続で新年のいっちゃん参りを達成出来たわ。(笑)

IMG_0819_convert_20130103181246.jpg

うん、うん、何度食べても旨いわ、このたこ焼きは。(≧▽≦)でも、昼過ぎには帰宅して家族と一緒に昼飯を食べる約束になってたので6個しか食べてませんけどね。(^^;)

IMG_0820_convert_20130103181414.jpg

オヤジさんには教祖の現時点での境遇を聞いてもらい・・・まぁ~何ですか・・どうでもえぇか。(何じゃそりゃ^^;)

今年もまた、迷惑をかけるかもしれませんが宜しくお願いしますね。ヾ(^▽^)ノ

IMG_0821_convert_20130103181558.jpg

12時過ぎに帰宅してから家族4人で買い物に行きがてら、子供達のリクエストでジョリパで昼食。教祖的には天一でラーメンが食べたかったんやけど・・・えぇ、もちろん却下ですわ。(*-゛-)

写真はキャスバルが注文したクラムチャウダー。当然、みんなでつついたけど。(笑)

IMG_0828_convert_20130103181710.jpg

でっ、ハモンとアルテイシアはトマト系のパスタを注文。キャスバルはカルボナーラ、教祖はチキンのクリームなんちゃらのパスタ。(笑)

IMG_0831_convert_20130103181738.jpg

買い物はいつもの近鉄MOMOへ。アルテイシアの買い物に付き合わされるのは慣れてるとはいえ・・・やっぱ選ぶ時間が長いわぁ~!どんだけ悩むんじゃ~。(・谷・)

まぁ~・・・こんな感じでマッタリと正月三が日を過ごしました。(^^)

IMG_0832_convert_20130103181804.jpg

最後に・・・既に各方面へは報告済なんですが、今年から全てのSNSから一応、撤退しました。これからはここ、FC2のブログから近況を発信していこうと思います。まぁ、iPhoneからもブログ更新が出来るみたいなので、いつもみたいにアホでちょうもないつぶやきはこちらでやっていきますわ。(^^;)でも、更新のお知らせだけはやっていきますからね。

そう言いつつ・・・アル中オヤジの事やし、イキナリ復活するかもしれんけど。(゜Д゜)ハァ?(笑)

632817809.jpg

っとまぁ~こんな感じでなんで、今年もよろしく願いしまぁ~す!(^-^)


おしまい。
2013/01/04 | グルメ | コメント(27) | トラックバック(0) | page top↑
